人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といえば なに?


夏前から ベランダから見える光景に

ひとり わくわくしていましたー


背丈の高い植物が 日に日に育っている畑に。

(もちろん ひとんちのハタケですが。)




っで あれは なんだろう なんだろうと ワクワク

去年までは なくて 今年 唐突に出現した光景に

あれは きっと トウモロコシだー わくわく


あんだけの広さの トウモロコシ どうすんだー うきうき


きっと おいしいんだろうなぁー にまにま。


そろそろだよなあ~~

ん? ん?

あれ? 朝起きて 二度見しても 三度見しても

あれれれ?

いやいや うそでしょッ



は は 花が咲いてる!

それも いつの間に 満開に。

やっぱ夏といえば  ひまわりの花・・・だったのね。


夏といえば なに?_a0200619_09025448.jpg


それはそれで 満開のひまわり うれしんだけど 

ぽっかり 空を見上げて

トウモロコシな気分を ひっこめた夏の朝でした。









coyaweb-バナ
「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア
*9月1日からスタートします!
*家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
*あの人この人の記事も
*小屋女子メンバーも大活躍しますよー

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪


by okujyoniwa | 2015-08-11 09:09 | 日々の暮し


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31