人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2014 梅しごと」


「2014 梅しごと」


この時期 八百屋さんにいくと

梅の匂いを くんくん かぐ タナカ家のふたり。


これは ぜんぜん しないねぇー

こっちは もうちょっとだねぇー

どうする? どうしよー?

もうすこし 探してみようか・・・・・


「2014 梅しごと」_a0200619_10140754.jpg


ということで 今の時期になりました 2014の梅しごと。




きのう ボウリングの帰りに ご飯を食べに行った西国分寺の

改札前の地元中心のモノを扱っている野菜やさんで

やーっと 今年 一番の くんくん いい匂いの梅をみつけたのです。



っで 朝 起きたら

早速 洗って 選別して 梅酒づくりを はじめていたガッツ君。

それを ぼーっと 眺めているだけでは 申し訳ないので

デジカメで 写してみました。



「2014 梅しごと」_a0200619_10170544.jpg



「2014 梅しごと」_a0200619_10210568.jpg


最初から 最後まで ぼーっと みてただけでしたけど

一応 秋の飲みごろのことを 考えて

おいしくな~~れ と 心から深ーく 念じてみました。笑



そして偶然にも きのう ボウリングのお友達先輩から

ご自宅の梅で作られた 梅ジャムも いただいたのです。



「庭梅」と書かれたラベル付きの 

かわいい素敵な季節のいただきモノ

こちらも 早速 今朝の朝食に。



こくと酸味が 絶妙で すっごく おいしかったですーーありがとうございます



「2014 梅しごと」_a0200619_10230823.jpg


















「2014 梅しごと」_a0200619_10235918.jpg




いつも 家では ザッパー(大雑把なひと)と いわれる ワタシも

少し 丁寧な暮らしが できたかも 

と 思える 朝でした。




「2014 梅しごと」_a0200619_10250435.jpg














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


「2014 梅しごと」_a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


「2014 梅しごと」_a0200619_11154218.jpg




















「2014 梅しごと」_a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

「2014 梅しごと」_a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


by okujyoniwa | 2014-06-17 10:38 | 日々の暮し


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31