人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「32年前・・・春」


「32年前・・・春」


春ですね~~~

つい最近のコト って 思っていたけど

東京に出てきたのは 32年前の春でした。


新宿駅 南口から てくてく 2年間 通った 文化服装学院は

変わった授業が いっぱいで とても おもしろい学校でした。

その頃から 素材探しで 何度となく おじゃましたのが

新宿駅 東口の オカダヤ新宿本店 さん。


行きは エレベーターで いっきに 上の階まで いって

帰りは 各フロアーを 階段で 降りながら ぐるぐる みて回るのが

32年前からの お決まりのコース。



そして 32年後の今 その 階段まわりのところで

屋上庭園 タナカリカ の作品を展示していただいています。

(「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」掲載作品)



なんだか 32年前の ワタシに 教えてあげたいです。

こんな 素敵なことが 待ってるよ って。

4月いっぱいまでの予定らしいです。

新宿に お立ち寄りの際は ぜひ のぞいていただけるとうれしいです。


オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)

「32年前・・・春」_a0200619_21202730.jpg

「32年前・・・春」_a0200619_21214700.jpg
「32年前・・・春」_a0200619_21223154.jpg


「32年前・・・春」_a0200619_21231847.jpg

「32年前・・・春」_a0200619_21240633.jpg

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ






*****************************************

「32年前・・・春」_a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


by okujyoniwa | 2014-04-08 21:55 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31