「小屋女子村 の ゆび人形3」

a0200619_23380220.jpg




「小屋女子村 の ゆび人形3」



さぁ~ ようやくの ゆび人形のことです。


今回 東急ハンズ銀座店での イベント開催が 決まった時

ちょっと待って  ギンザ? ザギン? 日本のセレブの象徴?

あーーた あの あの あの場所でっせ 

もしかしたらギンザ価格があってもよいのでは と

取りざたされた会議のときに

いや いや いや どこで やろうと どんな場所だろうと

自分の作る同じものを 場所で 価格を かえちゃいけないよ!

と 猛反撃したワタシ。。。。。



なのに ゆび人形 ギンザでは 1,000円で販売しています。
(TBSの放映でも デビュウ済み。^m^)

あれ?いつもより お高い? と 思われた方もいらっしゃるでしょうーー

おーっと 早とちりは ご勘弁を!


実は 今までの ゆび人形の本体は 厚地の布で 作っていましたけど

今回の ゆび人形は 本革で 作ってみました。

その分 ちょっと 大人志向 ギンザモード セレブ気分~♪

と 勝手に 思っています。

どうか この 本革ヴァージョンも よろしくおねがいしまーす!

エプロンの柄が ひとつひとつ 違うところも 楽しんでいただけると いいなぁー






っで 明日14日の 小屋女子村情報は

① Camphortreeの三記さんの ワークショップ 2日目!(最終日)

 「フロシキバッグと捨てない手ぬぐいラッピング」

  を 開催しまーす!

  当日も 飛び入り参加 おまちしていまーす☆


②あの幸手の人気カフェ ベーグルチョコさんとコラボです!

 ベーグルチョコさんの焼き菓子と

 小屋女子計画の おうちバコが SETになって 登場!!


なかなか 出会えない レアな 組み合わせなことは もちろんのこと

とーっても 味わい深い おいしさです!!

・ごまきなこボール

・クランベリーとクルミのビスコッティ

・アーモンドチョコクッキー

・キャラメルポン菓子

が はいってま~~す♪



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日

詳しいことは また おいおいに~☆





小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-13 23:48 | 手づくり

「小屋女子村 の ゆび人形2」


a0200619_23234845.jpg



「小屋女子村 の ゆび人形2」



を 書くつもりでしたのに

もう 眠気が いっきに やってきましたーー


明日? あたまが もうちょっと 動くときに

じっくり 書きたいと おもいまーす。

どうぞ よろしくです!!



っで 明日の 小屋女子村情報は

① Camphortreeの三記さんの ワークショップ

 「フロシキバッグと捨てない手ぬぐいラッピング」

  を 開催しまーす!

  当日も 飛び入り参加 おまちしていまーす☆


②あの幸手の人気カフェ ベーグルチョコさんとコラボです!

 ベーグルチョコさんの焼き菓子と

 小屋女子計画の おうちバコが SETになって 登場!!


なかなか 出会えない レアな 組み合わせなことは もちろんのこと

お味が やはり おいしいのです!!

ぜひぜひ 足をお運びいただきたいと 思いまーす☆












小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)



[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-12 23:26 | 手づくり

「小屋女子村 の ゆび人形」


「小屋女子村 の ゆび人形」


きがつけば もしかして

作ったモノのコト 書いてないかも

って 思ったので

今日こそは 画像を 撮ってこようと

意気込んだら


よもやの デジカメ 家に 置き忘れ。。。


ご存知のとおり(?)

スマホ どころか ケータイも もたない(やめた)ワタシ。


なんだか イマドキ な感じで FBにも

あれこれ コメント入れていても

それは ぜーんぶ PCから。


って この間の ホームクチュリエで みんなに 話したら

びっくりされた。笑



もちろん 知ってる人は 知ってるよね。




っで 問題は きのうのこと。

あんた 何しに 小屋女子村に いったのさ と 自問自答。

WS参加されている方の 完成品も 納められずに

あとで シェアさせての お願いしきり。



それで コヤジョお世話役で きょうの日直のIさんに

むりくり 「たまねぎアタマの指人形」 を

撮ってもらいました~~

ありがとう!


それが ↓

a0200619_00261460.jpg
と これ↓

a0200619_00272342.jpg
ワタシのオキニイリ かわいこちゃんです。

作るにあたってのことは また 明日にでも かきますね。

もったいつけるほどのことは ないのですけど。笑



今週のワタシは 12日12時ぐらいから そこそこの時間まで 在村しまーす。

13日・14日は お休みで その後の日程は また ここで。

小屋女子村で お待ちしてまーす!



それと

あの人気カフェ ベーグルチョコさんの焼き菓子と

小屋女子計画の おうちバコが SETになって 登場!!


なかなか 出会えない レアな 組み合わせなことは もちろんのこと

お味が やはり おいしいのです!!

ぜひぜひ 足をお運びいただきたいと 思いまーす☆




12日の ワークショップは ゆるゆるワークショップ開催しまーす!

オウチバコを つくろう~です。

ぜひ 遊びに来てくださいね♪





11日に 多肉のアレンジ に 参加された皆さま お疲れさまでした~ありがとうございます!
















小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-12 00:43 | 手づくり

「小屋女子村 に ベーグルチョコさん」


「小屋女子村 に ベーグルチョコさん」

a0200619_03295664.jpg
ついに 明日から4日間限定販売で

あの人気カフェ ベーグルチョコさんの焼き菓子と

小屋女子計画の おうちバコが SETになって 登場!!


なかなか 出会えない レアな 組み合わせなことは もちろんのこと

お味が やはり おいしいのです!!

ぜひぜひ 足をお運びいただきたいと 思いまーす☆



きのうに 引き続き 本日11日(祝)の ワークショップは

a piece of dream* の hanaちゃんの

ワークショップが ありまーす。

すでに 定員満席ですが

まわりから のぞくのも ぜったい 楽しそうですよ~~。

作品も いっぱい作っていますので

どうぞ 遊びに来てくださいね~~!

おまちしておりまーす。


っで 10日の様子をちょびっとUPしまーす。
a0200619_03335464.jpg

a0200619_03345813.jpg
a0200619_03364695.jpg
a0200619_03371744.jpg

a0200619_03380721.jpg

a0200619_03400354.jpg


(Yちゃん Sちゃん ゆるゆるワークショップ 参加も ありがとーー!)

参加された皆さま お疲れさまでした~ありがとうございます!




そして みました?

小屋女子村が 10日 テレビニュースに 登場!!


TBS Nスタ 関東ローカル 18:15~30

主役は あのカリスマ木工主婦 Keri worksさん!!

今回 小屋女子村で お披露目している

「CoCoya」を追って 自宅から 東急ハンズギンザ店に登場で

大活躍でしたよ~~。


といっても ワタシがみたのは ちっちゃーな画面だったので

あとで ゆっくり チェックしよーと おもいます~

うー楽しみ!
















小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-11 03:46 | 手づくり

「小屋女子村 が もしかしてのテレビ?」



「小屋女子村 が もしかしてのテレビ?」


明日10日 もしかしての もしかしての

小屋女子村が テレビニュースに 登場!!するかも。


TBS Nスタ 関東ローカル 18:15~30
(放映予定)

内容は 副業を持つ主婦たち らしい。

主役は あのカリスマ木工主婦 Keri worksさん!!

今回 小屋女子村で お披露目している

「CoCoya」を追って 自宅から 東急ハンズギンザ店に登場

の たぶんミニ壮大な ドキュメント らしい。

小屋女子メンバーも もしかしてのー 出番ありかも!

これはもう 大事件でっせ!!


なにごともなければ 放映予定 らしいです!

みなさん 録画の ご用意を~~~~。



それと 明日は a piece of dream* の hanaちゃんの

ワークショップが ありまーす。

すでに 定員満席ですが

まわりから のぞくのも なんだか 楽しそうですよ~~。

作品も いっぱい作っていますので

どうぞ 遊びに来てくださいね~~!

おまちしておりまーす。


a0200619_01544675.jpg

さて 雪 大丈夫でしたでしょうか?

ワタシは 南国生まれのためか

どうも 雪と相性が 悪いのです。

よーーく 転びます。笑

なのでガッツ君に 介護・介助されながら

雪道を 都知事選に いってきました。

もう少し 雪に 強くならねば。笑

まだまだ 凍っていそうなので

みなさんも おきをつけてくださいませ。











小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-10 00:04 | 手づくり

「小屋女子村 の 開村式」

a0200619_01131281.jpg


「小屋女子村 の 開村式」


いま

ソチ五輪 の 開会式が はじまっています。

そして 小屋女子村も

無事 開村式を 終え オープンいたしました~~



開村式? と聞いて きっと メンバーも

あれ いつの間に そんなことが あったの?と 

思っているかも。


うふふ それは

小屋女子村の村長 yoriさんへの

あるものについている鍵の 引き渡しをもって

ここに 小屋女子村の開村を 宣言したのです。


まっ この儀式を 遂行したのは

その場にいた 村長yoriさん えりすけさん わたしの 3人。


あるものについている鍵 のことは また ご報告させてもらいますね。

(実はただ 画像を撮り忘れたための ぐだぐだですーすみませぬ)。


画像なしでは さみしいので

ゆび人形制作 途中の モヒカンすがたを UPしまーす。



今週ワタシは 
9日 13時~
10日 11時~
11時 11時~
村の行事に参加予定です。

a0200619_01433749.jpg








小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-08 02:16

「小屋女子村 7日おーぷん」





a0200619_01450810.jpg

「小屋女子村 7日おーぷん」


いよいよ はじまりですねー

ソチ五輪 に

さっぽろ雪まつり に

3大イベント といえば

そう あれですよ。


「 小屋女子村 in  東急ハンズ銀座店 」


a0200619_01464936.jpg

満を持して

本日! きょう! 7日! おーぷん です!

まっ きのうが プレオープンでしたので

もう オープンしてるといえば しているのですが。笑

まだ まるで 村というよりは

ジャングル か はたまた 前人未到の地 か

こられた方には 不思議体験を させてしまいました。すみません。

a0200619_01544675.jpg


っで 今日はと言えば

歩く道も 整備され きちんと 作品も展示され

かわいい柵ベンチに座って 

みんなの小屋も レアな映像も たっぷり

ついでに お休憩も ゆっくり できまーす!

11時から~~

遊びに来てくださいね♪

a0200619_01433749.jpg








小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-07 01:58 | 手づくり

「小屋女子村 6日ぷれおーぷん」

a0200619_08454348.jpg

「小屋女子村 6日ぷれおーぷん」

きょう 6日 プレオープンです!

17時から~~

遊びに来てくださいね♪


いまから 準備にむかいまーす。









小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-06 08:46 | 手づくり

「小屋女子村 の カンナちゃん」


a0200619_21275627.jpg

「小屋女子村 の カンナちゃん」


世の中 いろんな法則が あるようですが

小屋女子計画のなかでも

なぜか いつの間にか

ひとつの 法則が。


それは いいだしっぺの法則

小屋女子メンバーは いろんなアイディアの持ち主ばかり

もしくは 妄想満タンな 持ち主ばかり。

あらゆる方向から 次々と アイディアを出していきます。


っで そのアイディアを じゃー だれが やりますかぁ?

となりますよね。

と そうなったとたんに 速効で どうぞどうぞ と

メンバーからの 絶賛 賛辞 拍手のアメアラシで 讃えられ

いつの間にか 言いだした本人が (結局)やることに。



ワタシも やっちゃいましたよ。

いいだしっぺの法則。

つい うっかり 今まで紙パネルだったカンナちゃんを 

布で 手触りのよいものにしたら どうかな~って。


遊びに来てくれたチビッ子ちゃんと カンナちゃんが

手をつないだり 握手したり できたら きっと 可愛いだろうなぁ~と妄想。



っで きのうまで 悪戦苦闘するはめに。

なにしろ でかい!

そして でかテコも もれなく作る羽目に。


カットするのも しつけするのも

まるで 畳職人さんの ように 糸 きゅきゅきゅ だし


ミシンで 縫うときは

まるで 中華料理屋さんの

まるくて 廻る あの大きなテーブルのように

ぐるぐる まわさないと いけなかったり


ドミット芯を 4枚重ねたら

ひっくり返すのに 腕も 指も ぱんぱんになるし

(もとから ぱんぱん ですが。笑)



出来上がったモノが さて どうなっているのか

ここでは おそろしくて いえません。

今の 状態は 座布団 みたいだとしか。アハハ


いいだしっぺの法則。


もしくは どうぞどうぞ の ダチョウ倶楽部方式。


ほかの メンバーは いろんなこと よく 引き受けたなあー

って いまさら 感心しきりです。


ぜひ小屋女子村で だれが どこを

いいだしっぺの法則で 作ったのか 探してみてくださいね。

うふふ ほんとに いーーっぱい ありますよ~~♪




小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-04 21:32 | 手づくり

「小屋女子村 に お散歩bag」


a0200619_21484974.jpg

「小屋女子村 に お散歩bag」


ここいらで 

只今 はりきって 制作中のもの

ご紹介したいと 思いまーす!


今回は 

ぜひ小屋女子村で 

お散歩気分を 味わっていただきたくて

久しぶりに お散歩bagを 作っています。

形は使いやすいトートbag型。

ちょっと 小ぶりですけど マチも たっぷりあって

必要なものは きちんと 入る 可愛い子です。


つい先週 ビビビーときて 

買い求めた ヴィンティージコットンを

早速 使ってみましたよ。


ちなみに 作ったあと 洗いをかけて 

わざと くしゅっと させています。

ラフな気分で お散歩してもらいたいです。
                                                    
春に向けて 相棒として いかがでしょう~~☆
                                                     

   







小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-02 21:53 | 手づくり

「小屋女子ブログ CoCoya編」


a0200619_00264557.jpg

「小屋女子ブログ CoCoya編」


ほんとに 怒涛のように 毎日が 過ぎています。


あ~~ でも そういえば

思い返せば 去年の 今頃も 怒涛でした。。。


2013年4月の 日本ホビーショー

「小屋女子計画」 「マルシェ タレント・アラカルト」出店にむけ

なにもかもが 初めてな体験。


いいだしっぺの ワタシは 

ことが どんどん 大きくなっていく計画に

必要以上に 余計な プレッシャーを 自分にかけていました。


それは メンバーには 自分の小屋作りと 作品作りに専念してもらえるように

他のことは 極力 ワタシが やろうと 思ってしまったコト。。。

今 思えば 大きな勘違い 余計なお世話 でした。


1年 経って やっと気がついたのは


楽しいことも 大変なことも 

ひとりひとりが それぞれ

自分のなかで 考え 悩み 一歩進んで 二歩下がる

でも いつか 必ず 前に進むと 信じる

その気持ち その道筋 その過程の 大切さを 

本人以外には だれにも 

勝手に ショートカットする権限は ないことに 気がつきました。


そして だから なおのこと ひとりではなく

だれかと いっしょに

楽しいことも 大変なことも

分かち合える仲間がいることの 大切さを 知りました。

だから 去年の怒涛 と 今年の怒涛は ちょいと 違う 怒涛です。


もちろん そうは言っても

うっかりで ピンボケで お調子者の わたしのことですから

すぐ 忘れますなぁー きっと。


だから そのときは 


を 読んで 原点に 戻るのが 一番。


そして 只今 Keri works の Keriさんの記事UPちゅう!!

CoCoya制作にあたっての

Keriさんの その気持ち その道筋 その過程を

読み解く 貴重な内容だと 思います。


ぜひ 多くの方に 読んでもらいたいなぁ。


                                                                                                            


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-02 00:38 | 手づくり

「小屋女子村 で ワークショップ」


a0200619_12353866.jpg

 「小屋女子村 で ワークショップ」

小屋女子村の 行事は

楽しいことが たくさんありますよ~♪

   
   その ひとつ

   小屋女子メンバーによる ワークショップ!


   お楽しみの 中身は

   木っ端に ペンキ塗ったり

   アンティーク風のフックを 板につけたり

   糸のこワークにも チャレンジできたり

   巣箱を 作ったり

   メンバーふたりの コラボも楽しめる 多肉ちゃんを植えるもの

   エコ的な フロシキのあれこれを 知ることもできるし

   ちくちく 楽しくクロステッチも 楽しめたり

   にこにこ 編み物も できますよ~

  
   ちなみに 只今 屋上庭園HPのTOPでは 

はじめての ゆび人形のワークショップ

「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」

の 内容ご案内ちゅうです。

参加される方が いらっしゃるか とても ドキドキ。

ご都合つきましたら ぜひの ご参加 よろしくおねがいしま~す♪




   お申し込みは 明日 2月1日から

   → 小屋女子村開催ワークショップ  にて 受付予定


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは  明日 2月1日から

   → 東急ハンズ銀座店 さんにて 受け付け予定です♪

  













小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-31 12:39 | 手づくり

「小屋女子ブログ 誕生~」


a0200619_11212175.jpg


 「小屋女子ブログ 誕生~」


   ひそかに 誕生しました~~~!
 
   小屋女子による

   小屋女子のための

   小屋女子ブログ!


   その名も 

   「 小屋女子全力妄想中!! 」


   っで 最初は なぜか ワタシの記事。


 
   小屋女子とは? を 毎夜毎夜 問い続け 全力で 書ききりましたよ~って

   あっ うそです。 そこまで 言い切るほどの 文才は なかったです。 おおげさでした。


   実は ブログを 書くにあたって 某ブログの女王に レクチャーしてもらい

   っが それだけでは モノ足りず 挙句の果てには

   文字も モテ文字にしてほしいだの 行間を 変えてくれだの

   推敲 というか ぶっちゃけ 手直しをしてもらいました。

  
   ただ 基本は ワタシの思いを 書いたつもりですので

   ブログの技をも 堪能しつつ 
   (詳しくは 教えられませんが)

   お読みいただけると 幸いです。

  


これから 次々と

小屋女子メンバー が 

小屋女子計画のこと 裏も 表も えーーあんなこと!も

もちろん 手づくりのこと DIYのこと

ためになったり もしかしたら ならなかったり?(笑)

いろいろな ことを 綴っていきます。

どうぞ お楽しみに~~☆









小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。


ちなみに 只今 屋上庭園HPのTOPでは 

はじめての ゆび人形のワークショップ

「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」

の 内容ご案内ちゅうです。

参加される方が いらっしゃるか とても ドキドキ。

ご都合つきましたら ぜひの ご参加 よろしくおねがいしま~す♪





a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ





















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)



[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-28 11:36 | 手づくり

「小屋女子村 に CoCoya」

a0200619_11593097.jpg

「小屋女子村 に CoCoya」


「小屋女子村 in 東急ハンズ銀座店」で 

お初に お目見えするものが

いっぱいありますよ~


きょう 「CoCoya」 の ご案内ページがUPされましたので

紹介させてもらいまーす!


木工ファン中心に カリスマで大人気な Keri worksさんが 企画・デザインされた

室内犬の おうちとしてもOKー

収納としても 使える インテリアハウスのキットです。

キットですから お好みで カスタマイズできるのが よいですね~


小屋女子メンバーとの ステキな ワークショップも予定しています!

ぜひ チェック!! おねがいしま~す。







小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。


ちなみに 只今 屋上庭園HPのTOPでは 

はじめての ゆび人形のワークショップ

「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」

の 内容ご案内ちゅうです。

参加される方が いらっしゃるか とても ドキドキ。

ご都合つきましたら ぜひの ご参加 よろしくおねがいしま~す♪





a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。



屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ



















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)




[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-26 12:02 | 手づくり

「小屋女子村 と カフェ ベーグルチョコ」

a0200619_21292854.jpg


「小屋女子村 と カフェ ベーグルチョコ」


今度の 「小屋女子村 in 東急ハンズ銀座店」で

とーっても すばらしいコラボが 登場します!


あの 幸手の なにもかもが 素敵なカフェ

ベーグルチョコさん と おうちバコ の コラボ です♪

ただいま 内容は 秘密? 検討中? とのこと。

期間限定 数量限定 ですので

これは ぜひにも ゲット ですよ~~☆


そちらを はじめ 小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。


ちなみに 只今 屋上庭園HPのTOPでは 

はじめての ゆび人形のワークショップ

「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」

の 内容ご案内ちゅうです。

参加される方が いらっしゃるか とても ドキドキ。

ご都合つきましたら ぜひの ご参加 よろしくおねがいしま~す♪





a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。



屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ



















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)





[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-25 21:42 | 手づくり

「プランタン銀座さんから 東急ハンズ銀座店さんまで 徒歩何分?」

a0200619_01155102.jpg

「プランタン銀座さんから 東急ハンズ銀座店さんまで 徒歩何分?」


多くの方の支えの元

「ホームクチュリエ in プランタン銀座2014」
21日(火)に 無事 終了いたしました~。

今回も 貴重な時間を 素敵なお客さま 作家さん 

応援いただいた方と ともに 過ごさせていただいたことを

とても 感謝しております。

作品の紹介も ままならず うまくブログで

お伝えできずにいたことが 悔やまれますが

参加させていただいたことを 次への ステージへの 志しとして

これから 精進してまいりますので ご勘弁くださいませ。



そして 早速ですけど 次のステージとしてのイベント

プランタン銀座さんから 歩くこと ちょこちょこの

東急ハンズ銀座店さんでの 「小屋女子村」のための

小屋女子計画の会議が きょうも 都内某所で ありました。

小屋女子メンバーで ペンキ塗ったり 布 切ったり しかけを考えたり

また ワクワクのはじまりです!

そして 東急ハンズ銀座店さんの HPでも 21日から 告知はじまりましたー


どうぞ よろしくおねがいします。

(ブログあっぷも がんばりま~~す♪)




a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。

















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-23 01:19 | 手づくり

「ホームクチュリエ 21日(火)本日最終日」



a0200619_09170597.jpg

「ホームクチュリエ 21日(火)本日最終日」


あら はじまったばかりと おもっていた

「ホームクチュリエ in プランタン銀座2014」
が ついに 本日 最終日となります。

まだまだ 魅惑的な作品と

L'atelier Brocanteさんの アンティーク家具も 

販売中で~~す♪



18時まで ですので

ぜひの お越しを お待ち申し上げます!


開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日にお店番してます♪)












↓こちらも 新春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪




a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。

















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-21 00:47 | 手づくり

「ホームクチュリエに タグ」


「ホームクチュリエに タグ」

a0200619_18104867.jpg

いよいよ 本日15日から

「ホームクチュリエ in プランタン銀座2014」
が はじまりましたよ~~~!

今日は あさ7時半に kupuのyoriさんと 

有楽町駅 中央口で 待ち合わせして

いざー という気持ちで ヤカタいり。

初めての ことなので ドキドキしていたら

プランタンの担当者さんが 売場まで

親切に優しく連れて行ってくださって

ほんとに 助かりました~ありがとうございます♪







さて 今回は きわきわまで

準備で ばったばった でした。

タグも すべて つけ終わったのは 夜中の2時半。

なので 画像も あまりないのですが

こんなかんじのタグでーすの ご紹介としてUPします。


広い会場の どこかで このタグを みつけていただけますように。







a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)








↓こちらも 新春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪




a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。

















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-15 18:18 | 手づくり

「ホームクチュリエに キノコの鍋つかみ」



「ホームクチュリエに キノコの鍋つかみ」

a0200619_10215991.jpg
こもっていました。

今回の クチュリエ 新しい形態での

展示と販売になるので

んーーっと 考えたのですけど

基本的に

キノコの鍋つかみ屋さん で

いこうかと 思っています。

同じCゾーンに 

素敵な作家さんの作品と並ぶ

屋上庭園の キノコの鍋つかみ

それだけで うきうきな気分です♪

そして只今 布あわせチュー!


















a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-06 10:30 | 手づくり

「2014ねん あけましておめでとうございます」


a0200619_14451600.jpg
「2014ねん あけましておめでとうございます」



あれ というまに 

2014年 スタートしました~

いつも 冬眠したり

ぼーっとしているので

今年は もうちょっと

スピードアップしようかなぁーーー

って 思います。


あてに なりませんが。笑



どうぞ 気長に お付き合いくださ~~い。


2014ねん よろしくおねがいいたします♪










a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-04 14:46 | 日々の暮し

「2014ねん あけましておめでとうございます」


a0200619_14451600.jpg
「2014ねん あけましておめでとうございます」



あれ というまに 

2014年 スタートしました~

いつも 冬眠したり

ぼーっとしているので

今年は もうちょっと

スピードアップしようかなぁーーー

って 思います。


あてに なりませんが。笑



どうぞ 気長に お付き合いくださ~~い。


2014ねん よろしくおねがいいたします♪










a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-01-04 14:46 | 日々の暮し

「2014年の 基本方針」B編



「2014年の 基本方針」B編


きょうは クリスマス イブですねー

毎年 楽しみにしていたケーキは

お店が なくなってしまったので

我が家は 御座候で お祝いです。

おまんじゅうでも 気分は イブです。^^



気分といえば ボウリング。。。

最近 とんと 目がでないボウリング。。。

きのうも 極めつけの だめだめの アベ160 。。。


仕事ちゅうの ガッツ君に 報告すると

それは もう やめたほうがいいぐらいの アベだと宣告され 

さらに がっかりのぐったり。



なので

このところの 不振打破!のため (ついでに 眠いので 眠眠打破!)

来年ことを 考えて 楽しい気分を 盛り上げることにしました。

(「2014年の 基本方針」B編 のBは ボウリングのBっす。)


今年は 年間400ゲーム アベ185 を めざしてがんばったのですけど

あと 残り4試合 16ゲームで ゲーム数は トータル408ゲームになりそう。

ただ問題のアベは おそらく 183~184のあいだに。


っで 2014年は

年間ゲーム数を 240ゲーム(3か月60ゲームかける4)に おさえ

もう一度 練習を ちょい増やし 基本から見つめ直すことにしました!!


と ココで熱く宣言してみます


まっ でも お好きにどうぞの 世界ですよねぇ。笑


2014年は 1月から イベントも いっぱいで

楽しく賑やかになりそうなので 

ボウリングも 気分を 楽に 楽しもうと。

そんな 基本方針を たててみました。^^








a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2013-12-24 13:55 | 日々の暮し

稲城の いな暮らし


「稲城の いな暮らし」

a0200619_22463379.jpg
今月から 稲城の2か所で
いな暮らしさんが 再開されました~。

今日21日と明日22日は
「小さなかど部屋」での いな暮らし です。

お茶会が 午前と午後あります。
(おいしいものとお茶で 500円です)

ワタシも お茶会に おじゃましてきました。

お手製のアースケーキとチャイ と おしゃべりに
ほっこり 癒されて 時間も あっというまに
過ぎていきます。
a0200619_22465802.jpg

初めましての方とも 不思議と 初めましてではなく
すんなり お話しできたのも
いな暮らしの ともみさん と もえちゃんの おかげです。

素敵な時間をありがと~♪


あと 月にうち 1~2回 開催の
「 ガレージの青空市場 」も予定されています。

また 楽しみなことが 増えて うれしいです!

a0200619_22451236.jpg




「いな暮らし」
詳しいコトは inagurashi@gmail.com まで
お問い合わせくださいませ。

明日21日の
「小さなかど部屋」での いな暮らし は
・11:00~16:00 (お茶会①11:30~ ②14:30~)
・稲城市東長沼1724-4 パストラルハイツ106
  (旧 SOLALA さん)
・駐車場は ないので 
 お近くのコインパーキングをご利用くださいね。
















a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)



[PR]
# by okujyoniwa | 2013-12-21 22:53 | 手づくり

小屋女子と おうちバコと 南相馬と



小屋女子と おうちバコと 南相馬と


ここ2・3年 何か かわってきたなぁ と
感じることがありました。

近所の 梨が あまり おいしく感じなくなってきたこと
その年その年で 出来不出来があるのかな と 思っていたので
来年こそは と 翌年を楽しみにしていたのですけど
そういうことが 2・3年 続いて 今年も。。。残念だったなぁ。

と 思っていたら 
ついに 先日 あれだけ 立派に育てていた梨の木を
すべて ばっさり 切ってしまわれました。

ひそかに 思っていたことが 伝わったのかと ドキリとしました。

そして しあさって 23日には 梨畑の目の前で 何年も工事をしていた
最寄りの駅の 高架化工事が ひとまず おわります。
22日には あった 踏切が 23日には なくなり
夜に響く あの カンカンカーンの音も 聞こえなくなるのですね。
駅は エレベーターもできて 便利になるのは よいことかと 思いつつ
すこし ノスタルジックな気分です。

環境が 少しづつ でも 確実に変化してきました。

a0200619_10540196.jpg

環境の変化といえば 
忘れられないこと
忘れてはいけないコトが。

11月に 
小屋女子メンバーの精鋭きれいどころの
LUNANCHE智ちゃん と 『A+M』あゆみさん 
の お二人が
震災からずっと地道にボランティアを続けられている
新建さんの重さんの 先導で
福島の南相馬の小学生のみなさんと ごいっしょに
おうちバコのワークショップ体験をしてきましたー。

話しを聞くたびに いろんな思いにかられます。
そして 小学生のかわいさと笑顔に 救われます。
大きくなったときに おうちバコのこと
楽しかったなぁって 思い出してくれたらいいな。
おとなも こどもも みんな 元気に育ちますように!




画像は 
その前日 小屋女子メンバーでおじゃました 
幸手の カフェ ベーグルチョコさんで 
地図を前に 打ち合わせをする3人と 
左に ちょっと あやしく写っているのは
小屋女子のお世話係のFさん・・・です。















a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)




[PR]
# by okujyoniwa | 2013-12-20 12:08 | 手づくり

小屋女子村in東急ハンズ銀座店





a0200619_08571014.jpg

「 銀座の村の、物語り 」



開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間 : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所 : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

       東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

       →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


いよいよ 本格的に お知らせです!

小屋女子メンバーはじめ 新建新聞社さん
東急ハンズ銀座店さんと 打ち合わせを かさねてきた
来春の ビックイベント!!(その一?)
たくさんのかたと ワクワク ドキドキな時間を
ごいっしょできたら いいなぁと 思っております。
がんばりますので どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




↓もちろん こちらも 来春の ビックイベント!!
 どうぞ よろしくおねがいしまーす♪

a0200619_09170597.jpg







開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)



















++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん



++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)





[PR]
# by okujyoniwa | 2013-12-17 09:21 | 手づくり

「 幸せの 黄色い トンカチ号 」お花のリース


「 幸せの 黄色い トンカチ号 」お花のリース


a0200619_17483729.jpg






先日デビュウいたしました

「 幸せの 黄色い トンカチ号 」に

かわいく とりつけてあった お花のリースは

智ちゃんが 作ってくれました。

見に来られた方も いらっしゃって 

さすが 大人気カリスマ作家さんだと

あらためて すごいっ! と思いました。





そして
来年 2014年2月
東急ハンズ 銀座店 
「小屋女子村が できる!

小屋女子村in東急ハンズ銀座店
(2014年2月7日~3月2日)

と わたくし わいわい うかれていたら

なんと 

来年 2014年1月
プランタン銀座 に
「ホームクチュリエ」も 開催 です!

それこそ 大人気カリスマ作家さん大集合ですよ~~~

開催日 2014年1月15日~21日
(最終2日間の 1月20日・21日に参加しまーす。)
 


ちなみに ワタシは いつでも どこでも

アウトローで アウトサイダー でございますので

末席に ちょこっと おります。

11回目を迎える クチュリエに 

参加することができて 

お客さまに また お会いできることが

とても うれしいです!

どうぞ よろしくおねがいしまーす。



















ツイッター版 小屋女子計画



++++++++++++++++++++++++++++++++

「幸せの 黄色い トンカチ号」参加


2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前
主催のそらいろ絵本さん

++++++++++++++++++++++++++++++++




出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)






[PR]
# by okujyoniwa | 2013-12-06 17:57 | 手づくり

「 幸せの 黄色い トンカチ号 」伝説降臨


 幸せの 黄色い トンカチ号 」 伝説降臨


a0200619_10424091.jpg


2013年 12月 1日
まずは 新座から。^^
伝説が はじまりましたー!


garlandさん前で スタンバイさせてもらって
いざ 出発です!

途中 横断歩道橋を わたり
野火止用水の 気持ちのよい散策路を 
紅葉の見事な 平林寺へ 
向かう 観光客の方といっしょに 
ときには 見知らぬ親切な方に 
カーブを曲がりきれない トンカチ号を 
うしろから 押してもらったり
途中 えりすけさんと 撮影会をしながら


OPEN10分前に 輪粉さんに 
無事とうちゃこ です。


そのときには すでに 
大人気の輪粉さんのベーグル待ちで
お客さまが 40人ぐらい 並ばれていて
トンカチ号 スターのように かきわけて 
設営させてもらいました~。
(輪粉さんに こないかもって 心配かけちゃいましたね。^^)


a0200619_10423157.jpg


お天気にも めぐまれ
たくさんの方が 4か所の 
ZAKKA Walking 楽しまれていました。

たくさんの出会いと笑顔をいただいた
素敵なイベントで デビュウできて 幸せな 一日でした。
皆さま ありがとうございました!

主催のそらいろ絵本さん お世話になりました~



2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前









そして 来年 
2014年2月
ギンザ
小屋女子村が できる。

日本を代表するセレブの街 ギンザに
小屋あり 女子あり 村あり
わくわくどきどき てんこもり~~!














ツイッター版 小屋女子計画



++++++++++++++++++++++++++++++++


出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)







[PR]
# by okujyoniwa | 2013-12-02 10:43

「幸せの黄色いトンカチ号」


 幸せの 黄色い トンカチ号 」 


なんだなんだなんだーって もう11月も 終わりですかぁ?
(だれかに 聞いてみたくなりました。^^)

小屋女子計画のカンナちゃん のこと 大好きな

ナンダカンナちゃん も Twで 登場しているらしいーし

コヤジョメンバーが 幸せの手の街で エグザイルしてたらしいーし


っで もって

なんと なんと あの 噂の ウワサの

そう 見かけたひとは 幸せになるつー (か なるかもの)

デビュウ前から 伝説になっている (プレッシャーをかけられている)

あの あの あれが 

そう そう それが

明日 12月1日(日) 埼玉の新座に 出没するって!!



あー そうだ 新座といえば JR新座駅のホームには

鉄腕アトムの曲が ららららーらららーららー って 流れている 

あの 手塚スタジオがある 新座でっせ!

まっ 特に 今回のことには 関係ないけど。

勝手に 伝説つながり ってことで。笑



みなさーん ぜひ 伝説をみにきてくださいね!!


詳しくは↓



2013年12月1日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所:輪粉さん 店頭前









そして 来年 
2014年2月
ギンザ
小屋女子村が できる。

日本を代表するセレブの街 ギンザに
小屋あり 女子あり 村あり
わくわくどきどき てんこもり~~!

あら まぁ~ ほんと 小屋女子計画 すごいざますね。
奥さま お嬢さま ぜひ おでかけあそーばせね。














ツイッター版 小屋女子計画



++++++++++++++++++++++++++++++++


出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00



++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)


++++++++++++++++++++++++++++++++


主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開 
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



++++++++++++++++++++++++++++++++









2013年4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)








[PR]
# by okujyoniwa | 2013-11-30 09:23 | 手づくり

「 くものそらみみ展 さんぽみち 」

a0200619_7583726.jpg


「 くものそらみみ展 さんぽみち 」


うわうわ ごぶさたです!

あーっという間に 季節もかわり 

ぬくぬくしたーい と 毎日思って暮らしています。

ただ ぼーっとしているようですが。


いえいえ ほんとは なんだか

あれこれ あれこれ 

・手作り方面
・小屋女子計画方面
・個人としての作家活動方面

は 来年にむけて 水面下で ばたばた 楽しくうごいております。

そして 今年の集大成として

ボウリング方面も 激しく忙しく スケジュールが

やばいことになり こちらも じたばたじたばたチューです。



っで 忙しいという字は ココロをなくす とかきます。

と そんな キンパチ先生の言葉?を 思い浮かべている

ワタシのもとに

素敵な 展示会の案内を もらいましたー


くものそらみみさんから 

西荻窪の 中庭もあって かわいらしい ギャラリーカドッコさんでの 展示会です。


きょう 11月15日(金)から スタートです!

おひさしぶり ということで 楽しみにまっていました~。

ワタシも 期間中 どこかで 遊びにいきたいなぁ~と思っています。

お近くの方も ぜひ~


「 くものそらみみ展 さんぽみち 」


11月15日(金)-20日(水)
ギャラリーカドッコ
12:00-19:00
(初日は13:00から、最終日は17:00まで)















小屋女子計画

FB版 小屋女子計画




東急ハンズ横浜店 

出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00

































++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)






『ホーム・クチュリエvol.10』

主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



a0200619_18521618.jpg









会場MAP 

→  ホーム・クチュリエvol.10 会場マップ










++++++++++++++++++++++++++++++++



日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ





「第31回 モノ・つなぐ市」参加しました~
5月11日(土) 
主催 輪粉さん







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
# by okujyoniwa | 2013-11-15 08:04 | 手づくり

「横浜に  小屋がたったー!」 


「横浜に  小屋がたったー!」 



25日 ついに 小屋が たちましたよ~~



a0200619_10162492.jpg

JR横浜駅のホームの階段にあった

東急ハンズ横浜店OPENの ポスター前で

まずは カンナちゃん 

ハマの到着記念撮影 パチリ!





a0200619_1017317.jpg

そして モアーズ前で 謎のマドロスくん と

夢の共演記念撮影 パチリ!


(もう 岡田屋モアーズって いわないんだね。)





a0200619_10174037.jpg







『A+M』の あゆみさん 制作の

東急ハンズ横浜店の小屋 !













a0200619_10231030.jpg

そして OPEN記念!
↓ ワークショップ開催でーす!!

《カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ》
~おえかきしたあとヒモを通せば楽しいバッグに大変身~


「小屋女子計画」のキャラクター、カンナちゃんと一緒に
世界にたったひとつだけのおうちバコ型バッグがつくれます。
秋の宝物をいっぱい、いっぱい入れようね。

価格:税込1,050円
開催期間:10月26日(土)~27日(日)
フロア/コーナー:7F>>/7F TEMIRU WORK SHOP

【時間】  11:00〜16:00
【参加費】 税込 1,050円
【参加方式】 随時参加型
【制作時間】 約60分
【講師】 小屋女子計画メンバー


東急ハンズ横浜店












小屋女子計画

FB版 小屋女子計画




東急ハンズ横浜店 

出店地:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 5・6・7階
交通:横浜駅西口より徒歩1分
(JR、東急東横線、京浜急行線、横浜市営地下鉄)
開業日:2013年10月25日(金)
営業時間:10:00~21:00

































++++++++++++++++++++++++++++++++



「カンナちゃんと一緒につくるおうちバコ」 

おえかきしたあと ヒモを通せば楽しいバッグに大変身

東急ハンズ 池袋店
開催期間 : 2013年8月3(土)・4(日)・10(土)・11(日)






『ホーム・クチュリエvol.10』

主  催:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力: 日本ヴォーグ社さん
開催日時: 平成25年7月15日(月・海の日)11:00~16:00 一般公開
開催場所: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)



a0200619_18521618.jpg









会場MAP 

→  ホーム・クチュリエvol.10 会場マップ










++++++++++++++++++++++++++++++++



日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ





「第31回 モノ・つなぐ市」参加しました~
5月11日(土) 
主催 輪粉さん







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
# by okujyoniwa | 2013-10-26 10:29 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
日々の暮し
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メインサイト  屋上庭園

その他のジャンル

最新の記事

小屋完成!『Tiny Sta..
at 2015-12-04 14:30
「くらすクラス」JR南武線高..
at 2015-11-16 22:07
12日の夜、それは突然に。
at 2015-10-16 21:57
2015の仲秋の名月?
at 2015-09-27 20:56
Room vol.3 (ku..
at 2015-09-11 09:29
『こやともweb新聞スタート』
at 2015-09-01 08:00
夏のおわりと こやともweb..
at 2015-08-31 11:34
夏といえば なに?
at 2015-08-11 09:09
「こやともweb新聞」9月1..
at 2015-08-08 09:29
「虹と南武線と」
at 2015-07-20 17:24

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31