「小屋女子@Cafe が おわったよ~③」


「小屋女子@Cafe が おわったよ~③」



小屋女子@Cafe 

は 終了いたしましたーーが

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 


小屋女子@Cafeのリーダー スプンクのえりすけさんによる 

御礼記事がUPされましたぁ~。



いろんなところで いろんなことが 同時進行で ありましたー!

いろんな企業さんにも スポンサーさんとして 今回 お世話になりました。

おかげで あのペンキ この漆喰 その工具 と いっぱい使って 楽しく 体験できました。

ありがとうございました~~♪

ぜひ 企業さんHPで DIYに役立つ情報をゲットしてくださいね。




スポンサーさんといえば

小屋女子計画の おおもとのスポンサー 

コチラ → 新建新聞社さん が

今回の ホビーショーのスポンサーさんにも なっていただいてました。


っで っで こういうボードが ホビーショー入口に あったのです!



a0200619_12310356.jpg



a0200619_11313506.jpg


ちょーーっと みえない?



a0200619_11324631.jpg

えっ まだ みえない?

これで どうでしょう~~?

a0200619_11332088.jpg


っで よくよくみると なんと

小屋女子計画/新建新聞社 の 右に okadaya SHINJUKU の文字が・・・

( ごいっしょの ほかの企業名も ものすごーく 興奮する お名前ばかり!! で 目移りします! )

つい先日(3月~4月)まで 
「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示していただいた
オカダヤ新宿本店さん の ことですよね?



実は画像を 撮った時は ばたばたしてて まったく気が付いていなかったので

あとで 見直したときに 気がついて あーーって絶句!

ワタシひとり PCの前で 涙がでそうになりました。

いろんなご縁で ものごとは 進んでいくのですねぇ~~~。



これからも 

応援してくれたり 参加してくれたり メッセージを送ってくれる 

お客さま 仲間 メンバー みんな~~で楽しく!

小屋女子 していけたら いいなぁーと 思います。

ホビーショー ありがとうございました♪






次は → GGM  で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-04 12:19 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が おわったよ~②」


「小屋女子@Cafe が おわったよ~②」



小屋女子@Cafe 

は 終了いたしましたーーが

お向かいのブースで お世話になった

May Me のmichiyoさんが

きのう5月1日 NHK Eテレ 「すてきにハンドメイド」 に出演されましたーー

a0200619_10521476.jpg


そう 放映済み?

うふふ でも 見逃した方も だいじょうぶ!

5月7日(水)午前10時半~NHK Eテレ で再放送されますので

いまから ぜひ チェックおねがいしまーす♪

 
 

↓の画像は michiyoさんが 小屋女子@Cafe 
カンナちゃん応援隊として作ってくれたお洋服
ありがとーーーです♪

a0200619_11092149.jpg



さて 只今

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップご報告と体験記事が はじまりましたーー!!




DIYに関する こんなこと あんなこと 

小屋女子@Cafe現場で 見聞きしたことなど 楽しく書いてまーす!

ぜひ ご覧になったくださいね。





*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-02 11:25 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が おわったよ~①」


「小屋女子@Cafe が おわったよ~①」



小屋女子@Cafe 

は 終了いたしましたーーが

手足が動く ぱたぱた人形を

お買い上げいただいたお客さまから 画像が届きました~


ステキな森のイベントで 

お客さま自前の!! 赤い小屋の看板(ネコ)娘 として飾っていただきました♪

MY小屋をお持ちって すてき! ありがとうございます~~~~~♡




a0200619_09421230.jpeg



a0200619_09432098.jpeg




次は GGM で。 





*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-01 09:46 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~⑧」


「小屋女子@Cafe が できるよ~⑧」



小屋女子@Cafe 

たくさんの方に ご参加いただいたワークショップ

たくさんの方に みていただいたメンバーの作品

たくさんの方に 登っていただいた2階(屋上)

たくさんの方に サポートいただいた小屋女子@Cafe の運営

すべて 終了いたしましたーー


言葉を尽くしても つくしきれない感謝の気持ちで いっぱいです。

でも やっぱり 月並みですけど ここは この言葉で・・・・・

心より 御礼申し上げます。
ありがとうございました~~~!!
 


次は GGM で。 










a0200619_10435817.jpg





a0200619_10444589.jpg







a0200619_10452832.jpg




a0200619_10463615.jpg





a0200619_10473074.jpg




a0200619_10481893.jpg







a0200619_10490538.jpg




a0200619_10493096.jpg




a0200619_10500383.jpg




a0200619_10503507.jpg



a0200619_10513656.jpg










a0200619_10521595.jpg





a0200619_10524278.jpg





a0200619_10531083.jpg





a0200619_10533327.jpg













a0200619_10543271.jpg












a0200619_11005858.jpg




*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-27 11:49

「小屋女子@Cafe が できるよ~⑦」


「小屋女子@Cafe が できるよ~⑦」

この記事を うっかり編集削除してしまいました。。。。。
ご覧頂いたみなさん すみません。



と 放置 いえ あきらめようと おもっていたら


あゆみさんのブログで ここの記事が おもしろかった と コメントが。。。。。



うわっ どんなふうに おもしろかったのか

はたして ほんとうに おもしろかったのか

すっかり 忘れてる自分に バカバカって いいたいです。

なので 画像中心に かきなおさせてもらいまーす。ごめんなさい。


(あ~~傑作記事が まぼろしになったのね。と自分を上げてみる)


と ここまで 書いて

よくよく あゆみさんところ 見直すと その記事は きのうのことだった。ほっ



あっでも ちゃんと 続けまーす!





「よっ おつかれさん」

で 帰ろうと思っていた 

(表参道のお店をお休みにして のぞきにきてくれた)

WALLDECIRATIONSTORE の E社長を ラストまで こき使うの図。


でも たくさんのお客さまと ごいっしょできて よかったですよね~~~E社長。




a0200619_07112988.jpg


a0200619_07123769.jpg



a0200619_07120560.jpg



a0200619_07150916.jpg





そして ご参加いただいた皆さま ありがとうございました!!

ぜひ 表参道のお店 にも足をお運びいただけたらと 思います。




そして その日の 素敵な画像集 ↓ です♡

a0200619_07114675.jpg



a0200619_07131124.jpg




a0200619_07134425.jpg




a0200619_07142370.jpg


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-26 07:17 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~⑥」


「小屋女子@Cafe が できるよ~⑥」


a0200619_07380040.jpg
a0200619_07384609.jpg

小屋女子@Cafe いよいよ はじまりましたー

初日24日から おかげさまで 大盛況!!



わたしが 担当する  ベンジャミン壁塗り体験(無料)にも 

たくさんの方が 参加していただいていまーーす。


25日・26日も 開催! 壁塗りに来てくださいね。

そうそう あゆみさんへの フジテレビの追っかけ取材も はいっています。^^

カメラマンさんも 大忙し。


a0200619_07454664.jpg

a0200619_07460447.jpg


a0200619_07464520.jpg

a0200619_07472423.jpg

a0200619_07474139.jpg




a0200619_07480291.jpg

a0200619_07482403.jpg

a0200619_07510527.jpg


a0200619_07512058.jpg
a0200619_07513812.jpg

a0200619_07515595.jpg
a0200619_07522347.jpg



多くの方に 支えられて ここまできたなぁ~~と 感謝の気持ちで いっぱいです。

ほんとうに ありがとうございます。

そして あと2日間 どうぞ よろしくおねがいいたします。


漆喰塗ったり 木を切ったり ペンキを塗ったり

メンバーの作品も買えたり

楽しさいっぱいなこと 小屋につまっています!

どうぞ ぜひ 遊びに来てくださいね。




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 も 

ワークショップの楽しみどころ満載情報の記事が ぞくぞくUPちゅうです。

ワークショップの受付
→ http://coyajoshi.shop-pro.jp/ まで よろしくおねがいしまーす♪



a0200619_21352701.jpg
あと フリーマガジンもできました~

その名も 「tanoshii-!!」 

メンバーも あれこれ 書いていますので

きっと たのしいコト みつかりますよ。

会場で お配りしますので ぜひ うけとってくださいね。
















*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-25 07:53 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~⑤」


「小屋女子@Cafe が できるよ~⑤」





小屋女子@Cafe いよいよ 本日24日から3日間 はじまりますよ~~



23日の 準備の様子です。


a0200619_03154997.jpg



まずは 本物の大工さん かっこよすぎです!!

よっ 棟梁って 声をかけてしまいそうで おさえるのが大変でした。^^


a0200619_03165916.jpg



そして 小屋女子サポーターのみなさま~~


なんと2階で ペンキを 塗ってもらいました♪

もちろん 地上でも 大活躍の小屋女子サポーター!!

強力な助っ人で みるみる 小屋が楽しくなっていきましたー。

ありがとうございます~お疲れがでませんように。

またペンキ 塗りにきてくださーい。うふっ




そして カンナちゃん応援団の おふたりから

ちょーーかわいいもの 到着です♪


a0200619_03180341.jpg


michiyoさん からは ↑の画像のお洋服(洗濯モノ風~)

でっかいボタンも ベリーかわいいブラウス

ぷっくりカンナちゃんごのみの おパンツ

やっぱり女の子 決めはスカートで~~♪

ほんとに かわいい!!


a0200619_03184813.jpg


komiさん からは

カンナちゃんサイズの さわやかかわいいトートバッグ

なんと おなまえ付き!すごいですーーー

そして やっぱり女の子 決めはシュシュで~~♪

こちらも ほんと かわいい



お二人とも めちゃめちゃ多忙の作家さん!!

本当に ありがとうございますーー♪



漆喰塗ったり 木を切ったり ペンキを塗ったり

メンバーの作品も買えたり(うふふ)

楽しさいっぱいの3日間を準備していますー☆

どうぞ ぜひ 遊びに来てくださいね。




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 も 

ワークショップの楽しみどころ満載情報の記事が ぞくぞくUPちゅうです。

ワークショップの受付
→ http://coyajoshi.shop-pro.jp/ まで よろしくおねがいしまーす♪



a0200619_21352701.jpg
あと フリーマガジンもできました~

その名も 「tanoshii-!!」 

メンバーも あれこれ 書いていますので

きっと たのしいコト みつかりますよ。

会場で お配りしますので ぜひ うけとってくださいね。
















*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-24 03:27 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~④」


「小屋女子@Cafe が できるよ~④」

a0200619_21223764.jpg


久しぶりに ぱたぱた人形です。

今回の子は 初心に戻って ちょい足長ちゃん。

小屋女子@Cafeのどこに おかせてもらおうかなぁ?




a0200619_21240139.jpg

そして明日は 準備日です。

いよいよ 家が建つーーーーー!

小屋女子サポーターの方も きていただくので

いっしょに ペンキ塗ったり ペンキ塗ったり ペンキ塗ったり

が いまから 楽しみでーす。

そのために きょうは ペンキ塗りの予習も しましたよ。

1年ぶりに はけと ペンキを出して 竹3本 ぬりましたー。うふふ



開催期間中のワークショップの 受付もはじまりましたー

ペンキ塗ったり 板 切ってみたり 漆喰塗ったり と

とても 楽しくてワクワクするものばかりです!

この機会に ぜひ 体験してみませんか?


小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 で 

ワークショップの楽しみどころ満載情報の記事が ぞくぞくUPちゅうです。



ワークショップの受付と 設営ボランティアスタッフの募集は
→ http://coyajoshi.shop-pro.jp/ まで よろしくおねがいしまーす♪



a0200619_21352701.jpg
あと フリーマガジンもできました~

その名も 「tanoshii-!!」 

メンバーも あれこれ 書いていますので

きっと たのしいコト みつかりますよ。

会場で お配りしますので ぜひ うけとってくださいね。
















*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-22 21:40 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~③」


「小屋女子@Cafe が できるよ~③」


a0200619_22342073.jpg



きょうは 

値札を つくっていましたー

本当は ゆっくり じっくり 

上の 画像にちらりと 写っている お気にいりの 筆風サインペンで

all手書きでいきたいと 野望をもっていたのですけど

今回は 裏のみ で 。。。やむなく断念。



この筆風サインペンで いろんなモノを 描いてきました。

カンナちゃん とか テコとか ボルトとか 小屋とか・・・


↓ 小屋女子計画のロゴの元イラストも


a0200619_22431370.jpg


1年ぐらい このイラストのこと すーっかり 忘れていたのですが

今年の1月 小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 の 

記念すべき第1回目を かかせてもらったときに

Camphortree の三記さんが そっと 記事といっしょに のっけてくれました。

ワタシの この なんちゃってイラストを 立派に育ててくれてありがとう~♪

思いがけない再会 とても うれしかったです。



そんな 思いがけない再会があった

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 に また記事をかきました~。


内容を 一言でいうと

「 ベンジャミン に いってきて! 」



下の方で 一部 閲覧注意な 動画が ありますので

おきをつけて。

小屋女子?疑惑な ひとが登場します。 ほんとゴメンナサイ。。。






前日の23日 準備日 の

小屋女子メンバーと一緒に、「小屋女子@Cafe」を 作る

設営ボランティアスタッフの募集に ぞくぞくと ご賛同いただいております。

ありがとうございます~~♪







*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示中(~4/末 予定)
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-20 23:14 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~②」


「小屋女子@Cafe が できるよ~②」


a0200619_21592119.jpg


きょうは 

「小屋女子@Cafe」(コヤジョシ アット カフェ)

(注:Cafe と ついていますが 飲食類の販売はありません。)

の とある場所につけるために いなせかわいい手ぬぐい 縫っていました~~

さて どこにつくのでしょうーー?

ぜひ 確かめに 「小屋女子@Cafe」へ 遊びに来てくださいね。



ちなみに この いなせかわいい手ぬぐい 会場でも販売予定ですけど

小屋女子計画のHP、オンラインショップのページでも 絶賛 販売中です! 





前日の23日 準備日 の

小屋女子メンバーと一緒に、「小屋女子@Cafe」を 作る

設営ボランティアスタッフの募集に ぞくぞくと ご賛同いただいております。

ありがとうございます~~♪







*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示中(~4/末 予定)
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-19 22:07 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が できるよ~①」


「小屋女子@Cafe が できるよ~①」


あの 今頃で すみません。

なにごともなく ブログ更新していましたけど

3月は しばらく 田舎の田舎(実家の実家?)に 帰っていたので

お休みをいただいておりました。


久しぶりの帰省で 姉と母をはじめ 親戚のみんなと過ごして

会わない時間に いろいろ いろいろ いろいろ あったことを 聞いたり 見たり。

普段から きままに生きている身には しみーる時間を過ごしました。





っで 小屋女子です!

またもや ものすごーいことに なっていますよ~~

こんどは 小屋っちゃー 小屋!

でも 家っちゃー 家! が 

なんと 日本ホビーショー マルシェタレントアラカルトの 小屋女子計画で

お披露目されることにーー!


その名も 「小屋女子@Cafe」(コヤジョシ アット カフェ)

(注:Cafe と ついていますが 飲食類の販売はありません。)

っで この看板を作るにあたって 

一文字づつ メンバーで コラージュしようねって

4月9日(水)小屋女子会議で きまったーー と思ったら

なんと 1週間後の 4月16日(水)小屋女子会議には

もとの切り文字を Keriさん が あーっちゅまに ささーっと さくっと 作ってくれました!



ワタシは なに文字の 担当になるのかな~?

でも やっぱり あれかしら と 内心ドキドキ思っていたら 

そう やっぱり あれでした うふふ


a0200619_20564467.jpg


屋上庭園 の 屋 !

色は 情熱の赤ーっす!

9人の文字 全員分が 揃うのは 前日の23日 準備日。

どんな風にアレンジされて文字が やってくるのかなぁ。

ぜひ 楽しみになさってくださいねー♪



そして 前日の23日 準備日 といえば

小屋女子メンバーと一緒に、「小屋女子@Cafe」を 作る

設営ボランティアスタッフの募集が はじまりましたー

小屋女子計画のHP、オンラインショップのページで 確認してくださいね。


おもしろーいことが いつも おこっている 小屋女子計画に 参加してみませんか?
どうぞ よろしくおねがいします♪





*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示中(~4/末 予定)
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-17 21:15 | 手づくり

「小屋女子村×南相馬市石神第一小学校」


「小屋女子村×南相馬市石神第一小学校」


2月の 東急ハンズ銀座店で開催された

小屋女子村での 思い出は いーっぱいあります。


その中でも 見上げては いつも励まされた 大事なお預かりモノがありました。

それは 南相馬市石神第一小学校の全生徒さんが つくってくれた おうちバコ。

ひとつひとつに ステキなストーリーが あふれていて ほんとに素敵でした。


3月10日に お返しに上がった新建新聞社のJ氏は  

生徒さんに 「おかえりなさーい Jさーん!」 と 元気に出迎えてもらったことが

ものすごく うれしかった と 話してくれました。


4月になった今は その時の 6年生は 新中学生の お兄さん お姉さんに なって

あらたに ピカピカの新1年生が 元気に 登校しているんだろうなぁー。

みんな それぞれの場所で がんばっているんだろうなぁー


小屋女子計画の お姉さんたちも

4月24・25・26日 の 日本ホビーショー がんばっぺ!


a0200619_23132347.jpg

a0200619_23151798.jpg

a0200619_23174582.jpg
a0200619_23181456.jpg
a0200619_23185387.jpg
a0200619_23193492.jpg
a0200619_23304151.jpg
a0200619_23312251.jpg

a0200619_23330872.jpg
a0200619_23333029.jpg
a0200619_23335744.jpg
a0200619_23343592.jpg
a0200619_23350926.jpg
a0200619_23354857.jpg
a0200619_23362215.jpg
a0200619_23370779.jpg
a0200619_23373323.jpg
a0200619_23380255.jpg
a0200619_23413429.jpg
a0200619_23432074.jpg
a0200619_23435699.jpg


a0200619_23442869.jpg











*****************************************
参加しまーす!
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示中(~4/末 予定)
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-13 23:51 | 手づくり

「32年前・・・春」


「32年前・・・春」


春ですね~~~

つい最近のコト って 思っていたけど

東京に出てきたのは 32年前の春でした。


新宿駅 南口から てくてく 2年間 通った 文化服装学院は

変わった授業が いっぱいで とても おもしろい学校でした。

その頃から 素材探しで 何度となく おじゃましたのが

新宿駅 東口の オカダヤ新宿本店 さん。


行きは エレベーターで いっきに 上の階まで いって

帰りは 各フロアーを 階段で 降りながら ぐるぐる みて回るのが

32年前からの お決まりのコース。



そして 32年後の今 その 階段まわりのところで

屋上庭園 タナカリカ の作品を展示していただいています。

(「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」掲載作品)



なんだか 32年前の ワタシに 教えてあげたいです。

こんな 素敵なことが 待ってるよ って。

4月いっぱいまでの予定らしいです。

新宿に お立ち寄りの際は ぜひ のぞいていただけるとうれしいです。


オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)

a0200619_21202730.jpg

a0200619_21214700.jpg
a0200619_21223154.jpg


a0200619_21231847.jpg

a0200619_21240633.jpg

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ






*****************************************

a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************












メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-04-08 21:55 | 手づくり

「小屋女子村 で ・・・」


a0200619_00190254.jpg

a0200619_00214784.jpg














































a0200619_00222810.jpg

a0200619_00232036.jpg




















a0200619_00234570.jpg










「小屋女子村 で ・・・」


小屋女子村の閉村式は

あれよあれよの 撤収のあと

がらーーーん と 元の白い空間に戻った

インスピレーションコーナーで 行いました。


まずは 

新建新聞社のJ氏からの あいさつ。

村長のyoriさんから 

みんなへの お疲れ様と ねぎらいのスピーチ。

ハンズさんのIさんからの お言葉(今回の企画 好評でしたとのコト)をいただき

村長の提案で ちいさく1本締めを となったところで

いえいえ どうぞ おもいっきり やってくださいと ハンズさんのIさんから ご承認いただき

新建新聞社のJ氏の 渾身の ヨーーーーーーーーっ の掛け声と ともに

ぴたっと 1本締めで 締めました。

きもちよかったなぁ~~銀座で1本締め!!


んーー でも かかわって がんばってきた全員が その場に いたわけでは なかったのが残念。。。

次は 全員で締めようね。 



yoriさん 去年の夏の任命(リーダー(村長)の)からずーーっと 気を張り詰めてがんばっていたよね。
(自分の小屋作りも大変 アップルデイリーさんの取材での脚立登りも 毎月の小屋女子定例会議の司会進行も大変 あちらこちらをまとめるのも大変 ブログの記事も大変だったー)

サブリーダーのあゆみさんも そう 大変だったーー
(柵ベンチ・テーブルのトップカバーの制作も (福島)南相馬市の小学生のみなさんとのワークショップも アップルデイリーさんの取材も 横浜ハンズさんの小屋作りも お正月の予定変更も 小屋女子ブログの記事監修も ミニ冊子づくりも 新幹線通勤も あれ?ブログのタイトルが『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア  に かわっちょる)

ふたり とても よいコンビネーション! 安心して ついていきましたよ。

大任 ほんとーに お疲れさまでした~~~♪


michiさん なんだか いつも いつのまにか いろいろ 作る羽目になっちゃって 大変だったー
(オリジナルマステの制作も 看板も ポストの土台のタイヤのペイントも 一時行方不明になっちゃった道しるべの制作も バレンタイン仕様のオーニングの制作も 途中のレイアウト変更も 出村率も 急に盛り上がったお宝さがしの毎夜毎夜のお宝ちゃん制作も)

三記さん web担当 いろんな変更とか追加とか あの媒体 この媒体 と 相当 大変だったー
(HPの小屋女子村情報の制作も FBもTWも こまめにこまめに の情報発信も オリジナル手ぬぐいの制作も 映像班としてアニメーション・壁ポスターの制作も)

智ちゃん いろんな締め切り かかえていて あっちもこっちも 雪深いなか 大変だったー
(壁担当として 小屋女子村の看板の仕上げ制作も 幸せの黄色いトンカチ号のリース制作も (福島)南相馬市の小学生のみなさんとのワークショップ・映像のもとになった撮影も ミステリーワークショップの制作も)

Keriさん 今回 雪をよぶオンナに なったりして 大変だったー
(横浜ハンズさんの小屋作りリーダーとして あゆみさんといっしょに企画・設営も 12月のさむーーい中 さむーーいところでの 打ち合わせからはじまったCoCoyaの 前に進んだり うしろに戻ったりの 一連のキット制作とワークショップも カフェベーグルチョコさんでの撮影段取りを間に入っての調整も 雪の日に4キロ先の駅まで歩いてやっと銀座にたどりついた糸のこワークショップも TBSさんの3日間にわたる密着撮影も)

hanaちゃん 唯一なまものを扱うから きわきわまで ひやひやで 大変だったー
(Keriさんといっしょにいった小屋キット化の寒い中の熱い打ち合わせも 思いがけない雪で多肉ちゃんの到着にあせったワークショップも 床担当で大量の芝生作りの制作も アンケート内容の提案も みんなにたくさん届けたいと今日の小屋女子村のこと・もの発信 画像UPも 次のコトの提案も)

えりすけさん いきなり 日本海の流木 どっちゃり 届いたり 大変だったー
(アップルデイリーさんの取材での からだよじれるポーズも 幸せの黄色いトンカチ号のデビュウも 小屋女子新聞の4コマまんが・イラスト制作も 壁担当として 小屋女子村の看板の制作・おうちバコの設置方法・メンバーのためのクローゼット・ポスト・ポスターイラスト制作も)


あーーー もっと いろいろあった気がします・・・・・

小屋女子メンバー 本当に おつかれさまでした~~~~~!


っで あれもこれも 必死にやってるのに あっさり いつも だめだしをくらって

でも それでも よいものをつくろー と たくさん たくさんサポートしてくれた

新建新聞社の I社主 M社長のもと
J氏 Fさん Mさん Tさん 設営部 工作部 互助会のみなさん

ありがとうございましたーーーー☆


今回 おおきな機会をいただき 寛大な心で いろんなOKをだしてくれた

東急ハンズ 銀座店さん (Iさん Sさん Kさん Tさん)ありがとうございましたー^^



そして なによりも 小屋女子村 なんか おもしろそーーーー! 楽しそーーーー! と

興味をもって あたたかく応援していただいた皆さま 遊びに来ていただいた皆さま

長きにわたるイベントを 支えて頂き 本当にありがとうございましたーーー

皆さんの 小屋女子に対しての 期待や希望を

どんなカタチになるか まだまだ未知数てんこもりですけど

いろんな奇跡は きっとあると信じて 前にすすみたいなぁ~と思います。


どうぞ これからも よろしくおねがいいたしまーーす!040.gif

a0200619_00243211.jpg

さて 3月。

早咲きの桜を 小屋女子村のお客さまに いただきました。

私事で しばらく ネット環境が なさそうなところに 雲隠れいたします。

このあと ぴたーーーーっと 更新も 止まることを ご勘弁くださいまで。


ではでは~~しばし 春の到来まで さようなら。
































a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-03-05 00:36 | 手づくり

「小屋女子 は もっこうまつり(2日目)そして閉村」

a0200619_01173819.jpg

「小屋女子 は もっこうまつり(2日目)そして閉村」






のワークショップのお手伝いをしましたー

あわせて「アンティーク風フック」に

ご参加いただいた皆さま ありがとうございました!!

a0200619_01191905.jpg



a0200619_01173819.jpg

a0200619_01210919.jpg



















a0200619_01224732.jpg


















a0200619_01232963.jpg


そして
ゆるゆるワークショップ 「おうちバコ」は
ちびっこちゃんに大人気!


a0200619_01254424.jpg




a0200619_01265744.jpg

とーっても かわいくて 個性的な おうちが 出来ていましたよー




さて さてさてーー ついに閉村と なりました~~~~

みなさま ほんとに ありがとうございます!

閉村式のことは また 次に ご報告させていただきまーす♪













a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん




a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。

















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)

  ② 3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  「小屋女子 は もっこうまつり(2日目)そして閉村」
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-03-03 01:34 | 手づくり

「小屋女子 は もっこうまつり」


a0200619_00092383.jpg

「小屋女子 は もっこうまつり」


いやだびっくり あーーーーれーーーー と思うまに

もう3月ですよ。

っと そして 小屋女子村

3月2日を持って

いよいよの 閉村 を むかえますーーーー!



のワークショップのお手伝いをしましたー

ご参加いただいた皆さま ありがとうございました!!


んっで さ (いきなり くだけた口調。^^)

3月1日は 久しぶりの

小屋女子メンバー9人 大集合!!!!


いやいやいや 笑っちゃうほど みんな元気!


たしかに ここまでの 道のりは 

あれも(東急ハンズ 銀座店さんで!!!) 

これも(こんなに長期なイベント!!!!)

それも(ワークショップ三昧な日々!!!!!)

準備期間を含めて 初めてなことばかりに

それぞれが もうーれつに

プレッシャーを受けながらの日々。

よくぞ ここまで 元気に 終盤を 迎えることが出来たーーー

と 感動しきりの いちにちを 過ごしました。


あれも これも それも 乗りきってこれたのは

応援していただいた 皆さまの おかげ!

本当に ありがとうございますーーーーー。



3月2日 一日を残して 一旦は お別れとなりますが

この感動を この感謝の気持ちを 次のイベント

日本ホビーショーで 皆さまに お返しさせていただきたいと思います。


どうか 引き続き よろしくおねがいいたします!




ちなみに 本日の画像は

いつのまにか ふた組のカップル誕生の図!


むかって 左の お二人は

ずーーと 小屋女子のお世話がかりの

新建新聞社の女子リーダー Fさんと

会期中2度の来村をいただいた 

(それも 必ず大阪出張帰り) 雨どい屋さんの T社長 との カップル~~♡



と 今回 日本海まで 看板用の流木を拾いに 出向いて さすが 男だーーの

高感度UPした 新建新聞社の専務 Jさんと

大阪の 某有名ペンキの輸入発売元の ハンサムウーマン社長 との カップル~~♡


熱く語り合う4人のお姿に 胸があつくなりました~~♪







さてさて 大人気の おたからさがし 最終日まで 実施予定!
ぜひ ハンターしに 遊びに来てくださいね。






















a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん




a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。

















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)

  ② 3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

   3月2日
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-03-02 00:30 | 手づくり

「小屋女子 は 布まつり(28日)」


「小屋女子 は 布まつり(28日)」


28日 布まつり 無事 2日目も おわりました~


またもや村は 楽しく にぎやかな いちにち。^^

おかげさまで 布まつり は 女子力が満載な

お祭りと なりましたよ。うふふ

a0200619_08102215.jpg



参加された 皆さま ありがとうございましたーー!

作られた作品の画像をUPさせてもらいまーす。


LUNANCHEの智ちゃんの 
a0200619_08140926.jpg




























      






a0200619_08150039.jpg






























a0200619_08152531.jpg















ワタシのWS



a0200619_08164673.jpg
a0200619_08172059.jpg






























a0200619_08174236.jpg


a0200619_08182390.jpg
































a0200619_08184822.jpg



28日は

Camphortreeの三記さんの ゆるゆるワークショップもありました~


gigletのmichiさんの ちーーっちゃい お宝さがしも もりあがっております!


↓ここ最近の おたからハンターの方の画像で~~す♪



a0200619_08230194.jpg



 


a0200619_08233780.jpg
おたからさがし 最終日までの あと2日間も 実施中!
ぜひ ハンターしに 遊びに来てくださいね。





っで お友達の作家さんも 連日 あそびにきてくれます。
ありがとう~~~~

昨日は この方 さてだれ? →


a0200619_08253288.jpg


















































a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん




a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。

















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)
 3月1日
      小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

   3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ④ 3月2日
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-03-01 08:33 | 手づくり

「小屋女子 は 布まつり(27日)」



a0200619_00420343.jpg

「小屋女子 は 布まつり(27日)」


27日 布まつり 無事 初日 おわりました~


村は 楽しく にぎやかな いちにちとなりました。^^

参加された 皆さま ありがとうございましたーー!

作られた作品の画像をUPさせてもらいまーす。


LUNANCHEの智ちゃんの 
a0200619_00452472.jpg




































a0200619_00473322.jpg































a0200619_00460608.jpg


a0200619_01055650.jpg





























a0200619_01041902.jpg



























a0200619_00524233.jpg

























ワタシのWS



a0200619_00540843.jpg





























a0200619_00544824.jpg

a0200619_01134996.jpg
























a0200619_00552975.jpg


a0200619_01121713.jpg























28日は

Camphortreeの三記さんの ゆるゆるワークショップも予定していまーす!





a0200619_00561725.jpg

 









a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん




a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。

















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)


②  28日
 3月1日
      小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

   3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑤ 3月2日
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-28 01:39 | 手づくり

「小屋女子 は 布まつり」


a0200619_22590395.jpg

「小屋女子 は 布まつり」


本日26日 出版まつり 初日ありがとうございまーす!


朝 久しぶりの 小屋女子村出勤。

いつものように 我が小屋めがけて 

ずんずん 奥に 進んでいくと

あれ? ない? 小屋がない?


どこどこどこ? 

と 探してみると ・・・

な な なーんと 入口のところに でんと 置いてあるではないですかー

きけば わざわざ 出版まつり のために

前に 移動してくれてた とのこと。 

ありがたし 涙 なみだ 感謝 感謝で ございます~~~。ありがとう!

たくさんの方に 注目あびて 小屋も うれしそうーー



a0200619_23045103.jpg

きょうの スプンクのえりすけさんの WS参加の方も 

みなさん すばらしい作品!うっとりです。^^

楽しい時間を ありがとうございました~~~☆


そして その興奮 まだまだ 続くなか

27日・28日は 布まつり~♪ も開催しまーす!

LUNANCHEの智ちゃん と おこがましくも わたくし とで

布チームの出動の 2日間 となります。

LUNANCHEの智ちゃんの WSは 両日とも 満員御礼ありがとうございます~

  でも なにやら 楽しいことが ありそうですよ。
 
どうぞ 皆さま 遊びに来てくださいねー。


あっ ちなみに ワタシのWSは まだまだ 余裕ありまーす。

お時間ありましたら よろしくおねがいいたします。^m^







a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん




a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。







a0200619_22200747.jpg








今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)


② 27日 

③ 28日
④ 3月1日
      小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑤ 3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑦ 3月2日
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月27日・28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-26 23:19 | 手づくり

「小屋女子 で 出版まつり」


「小屋女子 で 出版まつり」


いよいよ26日

出版まつり でーす!

ただーし

本の到着によって 開始時間はちょっと未定です。

すみません。。。

でも見本が 届いているので そちらで 中をチラミセさせていただきますね。


っで 掲載されたbagと小物も ちょこっと 持っていきますので

ほーほー これが こうなって あーなって と

みていただけると うれしいです♪




a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん




a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。






a0200619_10291156.jpg

小屋女子村も 今週いっぱいで 閉村です。。。

でも まだまだ 3月2日まで 
ワークショップも 目白押し!

26日は スプンクのえりすけさんの WS


どうぞ 遊びにきてくださいね~~。











a0200619_22200747.jpg








今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)


③ 27日 

④ 28日
⑤ 3月1日
      小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑥ 3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑦ 3月2日
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月26日・27日・28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-25 23:53 | 手づくり

「小屋女子 と ボウリング」


a0200619_23453562.jpg

「小屋女子 と ボウリング」


前々から ご存知の方は ご承知か と思いますが

ワタシの 生活の 2本柱は

小屋女子 と ボウリング と いっていいのか

手づくり と ボウリング かな・・・

と いえます。

(もちろん 主婦として ご飯も作るし 決められた日に ごみは きっちり出したり してますけど。うふっ)


そんで 手づくりしてても

ボウリングしてても 

お気楽に 楽しく のんびり と 

好きなことを 好きなように やってるのに

その割には けっこう 結果を出しているというか

そこそこ注目されているのは なんでーー? と

我が主人 ガッツ君に ねたまれます うらまれます・・・・・

俺の方が 絵はうまいのに おまえの カンナは キャラクターになるし

おれは おれは 一生懸命 仕事しているのにーーー と。


うーーーお気楽で スンマセン。



っで 手づくりのことは さておき

ボウリングだけは 去年1年間の結果が 数字で出たので

ちったー 自慢できるかなぁーーと

ここで 報告したいと おもいまーす!


まぁー 興味がない人にも 無理やりですが。笑

聞いてやってください みてやってください。^^



ただし通っている ボウリング場限定の 話ですよ。

<2013年度公認大会年間表彰>
(女性の部)
  ・年間アベレージ2位 183.87(408ゲーム)

  ・H/4賞      945ピン
    4ゲームの大会の トータルピン №1

  ・H/3賞      682ピン
    3ゲームの大会の トータルピン №1

  ・H/G賞      273ピン
    年間の女性会員の中で 1ゲームの最高点数 №1

の 4部門で 表彰されました。

ありがたい ありがたい。




でもですよ 今年のボウリング ガッツ君 好調です。

なので 2014年は わたくし 手づくり関係 もっと精進します。


小屋女子村も 今週いっぱいで 閉村です。。。

でも まだまだ 3月2日まで ワークショップも 目白押し!

レイアウトも 変更されていますよー

どうぞ 遊びにきてくださいね~~。



a0200619_22200747.jpg











a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。






a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。






















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)


③ 27日 

④ 28日
⑤ 3月1日
      小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑥ 3月2日
     小さなインテリアハウスキットCoCoya (受付終了)

  ⑦ 3月2日
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆

詳しい内容は
小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月26日・27日・28日
3月1日・2日









a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi





屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-25 01:14 | 手づくり

「小屋女子 と ソチ五輪」





「小屋女子 と ソチ五輪」


気がつけば

小屋女子村と 同じ日に始まった

ソチ五輪 明日23日で おわりですかぁ?

んんーーーー さみしいなー。



始まりが あれば 終わり も ある

それは いろんなことに 必ず ついてまわることですけど

やはり 4年に一度の オリンピックは 格別。。。

最後まで あきらめないトップアスリート魂に 

またまた ノックアウト です。


そして 今回は 

小屋女子村の開村と 同時期にはじまったので

なおさら 思い出深く 感慨深い。


小屋女子村のトップクリエイターも

3月2日まで 走り切りますよ~~~~!


そんでもって ぞくぞく 追加アイテムが 登場してまーす。

a0200619_22133482.jpg


a0200619_22144056.jpg




























a0200619_22170447.jpg
a0200619_22175565.jpg






























a0200619_22253965.jpg

a0200619_22265486.jpg



















a0200619_22274946.jpg
































a0200619_22295472.jpg


a0200619_22353324.jpg































2度目 3度目 4度目 の ご来店 心より

お待ちしておりまーす♪


a0200619_22200747.jpg











a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。






a0200619_21530599.jpg
そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。






















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)

    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-22 22:38 | 手づくり

「小屋女子村 だけの おまけ付き」



a0200619_19010836.jpg

「小屋女子村 だけの おまけ付き」





小屋女子計画で お忙しいところ・・・・

で はじまるメールとお電話をいただいたのは

去年の9月。


そのとき小屋女子で めっちゃ忙しかったのは

東急ハンズ 横浜店の小屋作りで 大活躍の




ワタシは とくに 何もなく

いえ ひまです。


と いただいたメールとお電話に お返事したところから

お久しぶりの作品掲載本のお話しが 
すすみました。




素敵な作り手 4名の方
 ・石崎智恵子さん
 ・すがいみゆきさん
 ・砂川直子さん
 ・山田勢津子さん

    



と ごいっしょさせてもらった待望の新刊本

来週26日(水) いよいよ発売でーす!




『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売予定
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。




a0200619_19030814.jpg





そして せっかくの 
小屋女子村の開村期間中なので

東急ハンズ銀座店7F

「小屋女子村」では 

ちいちゃなハギレのおまけつきで、

    30冊を限定販売します!!

226(予定)から32日まで~


ちいちゃなハギレ(リバティコットン)で 
本に掲載されている

・ヨーヨーキルトで作る ちょうちょ 

の モチーフができますよ♪

ぜひ ゲットして 
作ってほしいなぁと 思います。






















今週の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)

② 22日 『トンカチで作る小鳥の巣箱』(受付終了)

    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-21 19:33 | 手づくり

「小屋女子村 の 日直さん(報告)」

a0200619_01491809.jpg

「小屋女子村 の 日直さん(報告)」



昨日20日は ワタシ 日直さん で ございましたー

急遽 実施の ゆるゆるワークショップ 

『ハギレで作るヨーヨーキルトのコースター』

ご参加いただき ありがとうございました~~☆

a0200619_01501731.jpg


a0200619_01510102.jpg


































なにごとも やってみる 動いてみる 

コトの大事さを 実感いたしました。


いつも 妄想全開で 実施までには 辿り着かないことが多いワタシ。


今回の ゆるゆるWSも 実は 直前の19日に 内容を考えて

っで 20日に やってみてたのです。


もともと 日直を ひとりで ポツンと なにもせず お留守番する予定でした。

でも いやいや それでは せっかくの ハンズさんに いることが

もったいないなぁー と 葛藤していたとこに

急遽 スプンクのえりすけさんも お友達と 待ち合わせで

日直に なって これまた ラッキーと 思って 企画してみましたーゆるゆる。


そして さらに 20日から 通路はさんで むこうで

スイス製の有名な ミシンの デモストレーションも はじまって

布好きさんが 集まってきたのです。


現場で ものごとは うごいている!

そう実感した いちにち でしたーーー


お会いした皆さま 楽しんでもらえたでしょうか?

ワタシは おかげさまで とても 楽しい一日でした!

ありがとうございます~~~~♪









今日の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ 
    ・おうちバコ  (¥840-税込)
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-21 01:56 | 手づくり

「小屋女子村 の 日直さん」

a0200619_08402282.jpg

「小屋女子村 の 日直さん」



本日20日は ワタシ 日直さん しまーす!

ゆるゆるワークショップ (ワンコインですよ~)

『ハギレで作るヨーヨーキルトのコースター』

も 準備して おまちしてまーす!




a0200619_08413010.jpg




a0200619_08453947.jpg













今日の 小屋女子村情報は

① ゆるゆるワークショップ (ワンコインですよ~)
    ・おうちバコ
    ・ハギレで作るヨーヨーキルトのコースター
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-20 08:47 | 手づくり

「小屋女子村 は 本日WSびより」


a0200619_10282724.jpg















 
a0200619_10291156.jpg
 
a0200619_10294473.jpg




「小屋女子村 は 本日WSびより」



きょう19日も もしかしてーの

お天気は 雪 予報に びびっていましたけど


ありがたいことに 持ち直して

小屋女子村 は 絶好のワークショップびより

と なりそうです!! 



本日は 奇跡の 3本のWSですよ~~~

ぜひ まるまる村行事 楽しみに

足を お運びくださいませー☆







今日の 小屋女子村情報は

① 2月19日(水)
  ・スプンクのえりすけさんのWS
② 2月19日(水)
  ・kupuの yoriさんのWS

③ 2月19日(水)
  ・『A+M』の あゆみさんのWS
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-19 10:33 | 手づくり

「小屋女子村 に トモきたり」


a0200619_10141904.jpg

「小屋女子村 に トモきたり」



先週 留守の間に

小屋女子村 に トモきたりー♪

それも トモチョコ もって~~~


ヴィンティージ素材を素敵に取り入れたアクセサリーが人気の

手づくり仲間の cyu2さんが 遊びに来てくれましたぁー。

今は 手づくりお休み中ですけど

ファンは 再開を 待っているのですよ。


とはいえ 忙しそうです。

なにせ 山ガールなのですから~

彼女のブログは 自然がいっぱい 

みていると いい空気を たっぷり すえまーーす。


っで ブログで 小屋女子村と 作品を たくさん紹介してもらいました。

たくさん お買い物も!

cyu2さん ありがとーー! 会いたいね~

(長野に反応しているのも さすが。^^)


画像は いただいた トモチョコ と
昨日 教えてもらって 糸のこで 作った小鳥さんブローチ!












っで 今週の 小屋女子村情報は

① 2月19日(水)
  ・スプンクのえりすけさんのWS
② 2月19日(水)
  ・kupuの yoriさんのWS

③ 2月19日(水)
  ・『A+M』の あゆみさんのWS
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-17 10:20

「小屋女子村 で 糸のこWS」


a0200619_18145400.jpg


「小屋女子村 で 糸のこWS」



うふふ きょうは 念願だったこと

小屋女子村で 実現できましたー♪


それは Keri worksの Keriさんのワークショップ!!


を 体験してきたのです~~~。

a0200619_18112503.jpg

去年の ホビーショーから ずーっと

機会を狙ってましたの わたくし。^^


表のテーブルでは カップルさんが 二人仲良く体験中でしたので

村の中の 別テーブルで 

2日目で すでに達人の 助っ人gigletのmichiさんから

まずは いろはの い から 教えてもらって

ドキドキの 糸のこスタート!


a0200619_18131919.jpg

基本的に ミシンができれば とのことでしたけど

ひとまず 板をもらって 試し縫いならぬ 試し糸のこ。


おおーーー これは おもしろい!

途中 メーカーさんの キソパワーツールさんに

筋を入れるモノを お借りしたり

グラインダー?で 面取りしたりと

これは はまる! って 思いましたー。


楽しい時間をありがとうございました☆


作ったモノは 小屋女子村の 屋上庭園の小屋に

記念として 貼ってきましたので

ぜひ ワタシの力作(?)みていただいて

やはり Keriさんの作品は すごい!と 

達人の技を確認してもらいたいでーす♪












っで 来週の 小屋女子村情報は

① 2月19日(水)
  ・スプンクのえりすけさんのWS
② 2月19日(水)
  ・kupuの yoriさんのWS

③ 2月19日(水)
  ・『A+M』の あゆみさんのWS
    
  を 開催しまーす!



ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-16 18:19 | 手づくり

「小屋女子村 も 雪」



a0200619_16343457.jpg

「小屋女子村 も 雪」



といいますか 関東・東京 もろもろ

雪景色ですね~~。


ガッツ君も 仕事柄 徹夜だったらしく

30時間ぶりに お昼に帰ってきて

さきほど やっと寝ました。


もっと 早く眠れるのに

ワタシが チャーリーズエンジェルを みながら

ゆび人形の追加分を 作っていると

このテレビ つまんねーといいながら も

結局 はまっていて 最後まで みてた。


たまに みると 懐かしいのと

昔のファッションやら インテリアやら が 新鮮で

おもしろいなぁ~って 思います。


ところで テレビ といいますと

例のあれですよ~

ワタシも やっと 録画をじっくりチェック!

そして あゆみさん hanaちゃんの まねっこで 画像UP~♪

a0200619_16363516.jpg

ゆび人形が しっかり お値段付きで 登場!  (ちなみに 税込だと ぴったり ¥1,000-)


a0200619_16355343.jpg

それと テコ人形も CoCoyaのおかげで ちゃっかり登場!

うれしかったですーーー♪

Keriさん あゆみさん ありがとう!

カリスマ ”小屋女子” メンバー みんなのおかげです~ありがとう! ^m^








っで 今日15日も 明日16日も 小屋女子村情報は

① Keri worksの keriさんの ワークショップ 1日目!
 

  を 開催しまーす!
 

  当日も 飛び入り参加 おまちしていまーす☆




ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日






   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-15 16:44 | 手づくり

「小屋女子村 の 近辺」


a0200619_22142319.jpg

「小屋女子村 の 近辺」



小屋女子村は 駅で言うと JR有楽町駅。

(もちろん 東京メトロも 便利~。)


この 有楽町の隣りが 東京駅。

ここが リニュアルに リニュアルをかさねて

いまや おいしいものの 大スポットに!


もし うっかり 昔の 銀の鈴ひろばを 探そうとしたら

とんでもないことに なりますよ~~。

これが 銀の鈴?だったけ? というほど

しゃれたかんじになっています。



あっ ぜんぜん関係ないこと 思い出した。

むかーーし 銀の鈴のまわりの ベンチで

意味ありげな カップル(アベック?)が

周囲を気にせず ふたりで 号泣していたのを目撃したことがありました。

何が あったのか??  

まわりのひとは 至近距離に座りながらも 

特に 冷たく無視している風でもなく そっと

それぞれの待ち人を待っている光景に

あっ これが 東京駅なんだ

と 妙に納得したことを 思い出しました。


都会と田舎が 少しづつ混じりあっている というか そんな かんじを。


でも もう そういう 情緒あふれる光景は いまは望めないかな?

なにもかも 明るすぎて まぶしい東京駅です。



っで 小屋女子村の帰りの お楽しみとして

情緒より 食い気~牛タン弁当です!


それも 1回目は お目当ての 極厚が 売切れていたので

1週間のあいだに 2回も通って ゲットしました。

ちなみに 我が家は 伊達派 です。


いろんな 楽しみが いっぱいで

村らいふ エンジョイしていまーす!






っで 明日15日の 小屋女子村情報は

① Keri worksの keriさんの ワークショップ 1日目!
 

  を 開催しまーす!
 

  当日も 飛び入り参加 おまちしていまーす☆


②あの幸手の人気カフェ ベーグルチョコさんとコラボです!

 ベーグルチョコさんの焼き菓子と

 小屋女子計画の おうちバコが SETになって 登場!!


なかなか 出会えない レアな 組み合わせなことは もちろんのこと

とーっても 味わい深い おいしさです!!

・ごまきなこボール

・クランベリーとクルミのビスコッティ

・アーモンドチョコクッキー

・キャラメルポン菓子

が はいってま~~す♪

明日も 継続販売中~~~~。

ぜひぜひ ギンザへ 足をお運びくださいね☆



わたし屋上庭園は ↓の日程で 在村予定でーす!
2月20日・26日・27日・28日
3月1日・2日

詳しいことは また おいおいに~☆




   → 小屋女子村開催ワークショップ   受付ちゅう


    小屋女子メンバーも お手伝い!
    Keri worksさん 企画・デザインの
   の ワークショップ お申込みは 終了いたしました~ 
    (ありがとうございます!) 
 
   


小屋女子メンバーによる ワークショップや

いろんなレアな こと 満載な 詳しい内容は

小屋女子村の 行事カレンダー で 確認してくださいねぇ。







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi


どうか ぜひ 遊びにきてくださいね~。




屋上庭園HP「 たまねぎアタマ の ゆび人形 」ワークショップ




















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-02-14 22:21


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30