<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏のおわりと こやともweb新聞のはじまり


ここ最近 ぐっぐっと
気温低めの東京です。

あの夏の暑さは、いずこへ。

この夏 いかがお過ごしでしたか?


わたしは 打ち合わせがいっぱいの夏でしたー  

毎週 毎週 打ち合わせ・・・そのたびに 不安と期待がいったりきたり

自分が 今できるコトは なにかなぁと。



あっそうそう打ち合わせといえばーーー3年前の夏を思い出します。 

秋のイベント「ほっこり手芸部」にむけて

吉祥寺のギャラリーに予約を入れたり

参加メンバーへの声かけとか あれこれ準備中だったです。

今思えば 小屋女子計画のもとになったイベントといえるかも。



ほっこり手芸部のホッコリ~ナさん
a0200619_11232105.jpg



みんなで作りあげていった あの手作り感が大好きでした。


あれから3年 かわったことも かわらないことも いろいろ。

あれこれ いろんなことを思いながら8月の最後の日を過ごしています。




明日から また次の 一歩!へと。




coyaweb-バナ
「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア
*9月1日からスタートします!
*家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
*あの人この人の記事も
*小屋女子メンバーも大活躍しますよー

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪


イエモさんの記事もみてね~~

☆『こやともweb新聞 の こやともの窓 ってなあに?の巻』

『こやともweb新聞って こんな感じ ちょいみせしちゃうよーの巻』

『こやともweb新聞 が はじまるよーの巻』





[PR]
by okujyoniwa | 2015-08-31 11:34 | 日々の暮し

夏といえば なに?


夏前から ベランダから見える光景に

ひとり わくわくしていましたー


背丈の高い植物が 日に日に育っている畑に。

(もちろん ひとんちのハタケですが。)




っで あれは なんだろう なんだろうと ワクワク

去年までは なくて 今年 唐突に出現した光景に

あれは きっと トウモロコシだー わくわく


あんだけの広さの トウモロコシ どうすんだー うきうき


きっと おいしいんだろうなぁー にまにま。


そろそろだよなあ~~

ん? ん?

あれ? 朝起きて 二度見しても 三度見しても

あれれれ?

いやいや うそでしょッ



は は 花が咲いてる!

それも いつの間に 満開に。

やっぱ夏といえば  ひまわりの花・・・だったのね。


a0200619_09025448.jpg


それはそれで 満開のひまわり うれしんだけど 

ぽっかり 空を見上げて

トウモロコシな気分を ひっこめた夏の朝でした。









coyaweb-バナ
「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア
*9月1日からスタートします!
*家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
*あの人この人の記事も
*小屋女子メンバーも大活躍しますよー

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪


[PR]
by okujyoniwa | 2015-08-11 09:09 | 日々の暮し

「こやともweb新聞」9月1日スタートします!


「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア

が 9月1日からスタートします!

家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
あの人この人の記事も
小屋女子メンバーも大活躍しますよー

coyaweb-バナ

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪



[PR]
by okujyoniwa | 2015-08-08 09:29 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31