<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「KUPU(千葉・我孫子市天王台)に」


「KUPU(千葉・我孫子市天王台)に」


ニットスタジオ・CAFE・SHOPを

千葉・我孫子市天王台にオープン まる3年の

KUPUさんに きのうの日曜日に おじゃましてきましたー



a0200619_13181091.jpg




KUPUさん初のイベント

「Room すてきな時間」の最終日に ぎりぎり!


それも わたし 初おじゃま・・・3年越しの念願かないました。^^


a0200619_13253121.jpg

a0200619_13203923.jpg


うわさ通りの いえ それ以上の ステキ空間に うっとり ほっこり。

yoriさんの つむぎだす 色合い とても 大人カッコイイーのです。



a0200619_13275526.jpg


そして うわさ通り いえ それ以上の

エビカレーに フランスからのTEAに

オリジナルブレンドのKUPUコーヒーに 大満足!



a0200619_13304846.jpg


(看板むすめの サチコにも 再会?できたし)


すぐ 近くには みどり豊かな公園があって 桜の時期も 見事らしいですよ~


a0200619_13362939.jpg



yoriさ~ん すてきな時間 を すてきなRoomで 過ごせましたー

4年目も どうか ゆるりと 続けてくださいね~~~ ありがと♪




a0200619_13411173.jpg


〒270-1143
我孫子市天王台6-17-28-101
tel&fax 0471-82-5510














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ





















*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-30 13:50 | 手づくり

「2014 夏のマイTOPS」



「2014 夏のマイTOPS」



布を 買い求めるとき

前掛けエプロン にしようか

自分のチェニック・ブラウス にしようか


と 2種類のことを 激しく妄想してから買います。



結果 妄想が たまりすぎて 生地も たまります。

(あっ ボタンも たまります・・・)



a0200619_09501059.jpg




っで これじゃ いかん と思いまして

今年は まずは 襟付き 前立て付き ボタン付き

でも 袖と見頃は 一体形の ブラウスを作ってみることに。


(ユザワヤさんで リックラックさんのパターンを購入)



a0200619_09521959.jpg



a0200619_09532737.jpg




ミシンにボタンホール機能が ついているわけではないので

そこは ほれ 最終兵器の いつもの手縫い

・・・のため あんのじょー ゆがんでいます。^^


まっ 今回は いいか 自分のだし 練習~練習~

と いつものように なぐさめ あきらめ つつも 

たぶん 次は うまくいくかも! ヤァ!ヤァ!ヤァ! 

って 思う きのう 土曜の午後でした。


a0200619_09550787.jpg


ちなみに BGMには なぜか 急にレコードを整理しだした ガッツ君が

ごそごそ 掘り出した ザ・ビートルズの日本版 を流しながら。
(ズートルビ じゃ ないよ~~ 古い。笑)



a0200619_10040496.jpg














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-22 10:19 | 手づくり

「2014 梅しごと」


「2014 梅しごと」


この時期 八百屋さんにいくと

梅の匂いを くんくん かぐ タナカ家のふたり。


これは ぜんぜん しないねぇー

こっちは もうちょっとだねぇー

どうする? どうしよー?

もうすこし 探してみようか・・・・・


a0200619_10140754.jpg


ということで 今の時期になりました 2014の梅しごと。




きのう ボウリングの帰りに ご飯を食べに行った西国分寺の

改札前の地元中心のモノを扱っている野菜やさんで

やーっと 今年 一番の くんくん いい匂いの梅をみつけたのです。



っで 朝 起きたら

早速 洗って 選別して 梅酒づくりを はじめていたガッツ君。

それを ぼーっと 眺めているだけでは 申し訳ないので

デジカメで 写してみました。



a0200619_10170544.jpg



a0200619_10210568.jpg


最初から 最後まで ぼーっと みてただけでしたけど

一応 秋の飲みごろのことを 考えて

おいしくな~~れ と 心から深ーく 念じてみました。笑



そして偶然にも きのう ボウリングのお友達先輩から

ご自宅の梅で作られた 梅ジャムも いただいたのです。



「庭梅」と書かれたラベル付きの 

かわいい素敵な季節のいただきモノ

こちらも 早速 今朝の朝食に。



こくと酸味が 絶妙で すっごく おいしかったですーーありがとうございます



a0200619_10230823.jpg


















a0200619_10235918.jpg




いつも 家では ザッパー(大雑把なひと)と いわれる ワタシも

少し 丁寧な暮らしが できたかも 

と 思える 朝でした。




a0200619_10250435.jpg














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-17 10:38 | 日々の暮し

「小屋女子ステンシルが お買い物トートに」



「小屋女子ステンシルが お買い物トートに」



いつも 持ち歩いているモノより

とんでもなく 大きなお買いものトートBAGを

作りたくて 作りたくて。


小屋女子ステンシルを 先日 ほどこした布で

チャレンジしてみましたーー。



a0200619_19094783.jpg


っで えーっと 結果 大きすぎました。

手持ちで ぶらさげると 引きずりそうな勢いです。あはは



あちゃー やってしもうたかも と思いましたよ。 えー 思いましたとも。

でも とんでもなく大きなモノを めざしていたのは 自分なので

どうにかしにゃきゃいけません。



ということで ワンハンドルのショルダーも つけてみました。



これが びっくり よいかも な感じです。



まあ 夏場は まとわりついて 暑いかもしれないとか


洗いをかけたら 革のアクセントを こじゃれて付けてしまったところが

見事に 布に色移りして

新品なのに すでに ヴィンテージの風格が それとなく漂ってしまったり とか



いろいろ ありますけど

まっ 自分のものなので よし としますかね。^^







a0200619_19145276.jpg


そうそう すこしデザインを 手直し中のステンシル。

文字の間隔を広げたり

大きくしたり

配置をかえたりしましたー。

どっちも よいと 思うですが。。。悩みます。






VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-13 19:22 | 手づくり

「小屋女子ステンシル」



「小屋女子ステンシル」




夏 先取りの暑さだった ゴーグリーンマーケット  のあと

関東は 梅雨入りで 雨の季節になりました。


この時期 雨でも 室内でも 楽しめるのが ステンシル!




4月の ホビーショーでも 楽しんでいただいた

VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png















デザインが まったく思いつかず 出遅れていたワタシの分も 

VIVID VAN東社長が GGM のときに 間にあうように と

サンプルを 作ってくれました~。


正直 もう できないんだよなーと あきらめていたので
新建新聞社さんを通じて
再度 お声をかけていただいて ほんとに うれしかったです。ありがとうございます!


a0200619_11262966.jpg


っで そのサンプルを使って 布に 水性ペンキで 試してみましたよー。

ちょこっと 刺しゅうしてみたり

なんか すっごく うきうきしてくる この おもしろさ!

場所もとらないし わりとすぐ乾くし 楽しいー

a0200619_12171605.jpg


メンバーのステンシル 全部ほしいなぁ~と 思ったりしました。













小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバー紹介も はじまりましたーー!!


*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-09 12:35 | 手づくり

「ゴーグリーンマーケット  終了~」

「ゴーグリーンマーケット  終了~」


ありがとうございます~♪

小屋女子メンバー と 小屋女子サポーター「いな暮らし」さん で

準備してきた ゴーグリーンマーケット 無事 終了いたしましたー。



遊びに来られた みなさん!

応援いただいた みなさん!

どうも ありがとうございますーーーー。



2日間とも おかげさまで 晴れすぎるほどの 晴れでしたので

とーても 暑いなかのイベント ご気分は 大丈夫だったでしょうか?


どうか お疲れがでませんように。


また どこかで お会いできる機会を 楽しみにしています。



小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)

ブースNO.75

a0200619_23025753.jpg

a0200619_23103908.jpg



a0200619_23044017.jpg



a0200619_23053914.jpg



いな暮らし 」さん 
a0200619_23064376.jpg
















小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-01 23:13 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
日々の暮し
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メインサイト  屋上庭園

その他のジャンル

最新の記事

小屋完成!『Tiny Sta..
at 2015-12-04 14:30
「くらすクラス」JR南武線高..
at 2015-11-16 22:07
12日の夜、それは突然に。
at 2015-10-16 21:57
2015の仲秋の名月?
at 2015-09-27 20:56
Room vol.3 (ku..
at 2015-09-11 09:29
『こやともweb新聞スタート』
at 2015-09-01 08:00
夏のおわりと こやともweb..
at 2015-08-31 11:34
夏といえば なに?
at 2015-08-11 09:09
「こやともweb新聞」9月1..
at 2015-08-08 09:29
「虹と南武線と」
at 2015-07-20 17:24

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30