<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「5月31日・6月1日 は ゴーグリーンマーケット」

「5月31日・6月1日 は ゴーグリーンマーケット」


いよいよ でーす!

小屋女子メンバー と 小屋女子サポーター「いな暮らし」さん と

おまちしてまーす♪

どうぞ  ゴーグリーンマーケット まで 遊びに来てくださいね。


小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75

a0200619_08204109.jpg

いな暮らし 」さん の 小屋クッキー !!ありまーす。
a0200619_08221967.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「大工さんが削ったカンナ屑」


 ≪使い方は いろいろ≫


アロマオイルを足して 芳香剤に!


・かわいい瓶に 軽めに詰めて オキニイリの小物をいれて 飾ってみたり!


・おいしいクッキーが 出来たら だれかに おすそ分け

 そのときの ラッピングのリボンがわりに!


・もしくは 割れ物注意の 緩衝材に!


・ワイヤーグルグル巻きのリースに

 ぐるぐるカンナ屑 巻いてみて ナチュラルリースに!

・そのとき 松ぼっくりとか 実モノを添えると より ナチュラル~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 







*************************************
ワークショップの 申し込み受付が はじまりました~。


革の端切れを三角に切って穴をあけたら、麻ひもを通します。
好きな文字を刻印します。

各回 3名
場所 ゴーグリーンマーケット
( GGM 小屋女子計画ブース:ブースNO.75 )
製作時間は、30分程度

チケットはあゆみさんデザインのポトル型。
Paper Bag は 三記 さんデザイン。
そんなところも手を抜かない、小屋女子のワークショップです。

*************************************




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-31 08:29 | 手づくり

「大工さんが削ったカンナ屑」


「大工さんが削ったカンナ屑」


今回 GGMで おわけする カンナ屑は

昨年末 長野の寒ーい高地の作業場での

小屋女子メンバー Keriさんhanaちゃん

大工さんとの打ち合わせ という出会いから 生まれたモノです。



その 打ち合わせは 今年の2月 ギンザハンズ店でのイベント 小屋女子村

販売 ワークショップを開催した

Keriさん企画の 小さなインテリアハウスCoCoyaという形で実を結びました。



そのとき CoCoyaのキット・パーツを 長野から送ってくれた大工さんが


おそらく 緩衝材がわりにと いっしょに いれてくれたものが


今回の カンナ屑なのです。



このまま 捨てるのはしのびない。


これは 何かに使えるかしら?


だれかに 使ってもらえるかしら?



と メンバー全員で 考えた結果 今回のGGMで


(数量限定ながら)お配りしよう と いうことになりました。


a0200619_22264670.jpg


お持ち帰り用に 三記さんデザインの

素敵なカンナちゃん小袋を

ご用意しましたーー!!

ぜひ ゲットしていただきたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「大工さんが削ったカンナ屑」


 ≪使い方は いろいろ≫


アロマオイルを足して 芳香剤に!


・かわいい瓶に 軽めに詰めて オキニイリの小物をいれて 飾ってみたり!


・おいしいクッキーが 出来たら だれかに おすそ分け

 そのときの ラッピングのリボンがわりに!


・もしくは 割れ物注意の 緩衝材に!


・ワイヤーグルグル巻きのリースに

 ぐるぐるカンナ屑 巻いてみて ナチュラルリースに!

・そのとき 松ぼっくりとか 実モノを添えると より ナチュラル~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 



さてさて いよいよ 明後日になりましたー

小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75



*************************************
ワークショップの 申し込み受付が はじまりました~。


革の端切れを三角に切って穴をあけたら、麻ひもを通します。
好きな文字を刻印します。

各回 3名
場所 ゴーグリーンマーケット
( GGM 小屋女子計画ブース:ブースNO.75 )
製作時間は、30分程度

チケットはあゆみさんデザインのポトル型。
Paper Bag は 三記 さんデザイン。
そんなところも手を抜かない、小屋女子のワークショップです。

*************************************




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-29 22:35 | 手づくり

「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と GGM」


「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と GGM」



すごーく たくさんの方の笑顔が いーっぱいの オンエアーでしたね~


日本ホビーショーでの フジテレビさんから密着取材を受けていた 

あゆみさんのこと プラス 小屋女子@Cafeのこと の 放送ー!


フジテレビ スーパーニュース
5/28
放送予定時間:18:15~18:40

『DIYとホームセンター特集』



見ごたえありすぎで 1回では 咀嚼できません。うふふ

録画したモノを また ゆっーくり 楽しみたいとおもいます。


それにしても ほんと あゆみさん 大の大の大の 大活躍!!

おつかれさまでしたー♪

例の 千手観音のような あゆみさん 動画は なかったけど

話しがスムーズで 千手観音のように あの手この手 でした。うふっ






そして いよいよ 今週末になりましたー

小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75



*************************************
ワークショップの 申し込み受付が はじまりました~。


革の端切れを三角に切って穴をあけたら、麻ひもを通します。
好きな文字を刻印します。

各回 3名
場所 ゴーグリーンマーケット
( GGM 小屋女子計画ブース:ブースNO.75 )
製作時間は、30分程度

チケットはあゆみさんデザインのポトル型。
Paper Bag は 三記 さんデザイン。
そんなところも手を抜かない、小屋女子のワークショップです。

*************************************




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-29 00:10 | 手づくり

「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と」


「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と」


しばらく パソコンも あたまも フリーズちゅうでしたー。


そんなこんなの中 ついに!! うれしい お知らせが到着ーー!

日本ホビーショーで フジテレビさんから密着取材を受けていた 

あゆみさんのこと プラス 小屋女子@Cafeのこと が

本日 5/28(水) 放映の予定でーす。


フジテレビ スーパーニュース
5/28
放送予定時間:18:15~18:40

『DIYとホームセンター特集』



今から 正座して テレビ前に 待機したいぐらい

楽しみです♪



↓あの 千手観音のような あゆみさんが 動画で みれたら うれしいなぁ~~

って ひそかに 思っています。うふふ。


a0200619_07454664.jpg





そして いよいよ 今週末になりましたー

GGM!


今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

ご案内の記事をUPいたしました~~~

ぜひ お読みいただきたいなぁーと 思います。

↓ どうぞ よろしくおねがいいたしまーす☆



ブースNO.75

a0200619_11154218.jpg



小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75






小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-28 01:57 | 手づくり

「 ワールドカップとゴルフとトレー 」


「 ワールドカップとゴルフとトレー 



先週末 茨城で開催されていた 女子ゴルフメジャー大会で 

最終日 逆転されて

おしくも 2位になった フォンシャンシャン

日本での ツアー参加数が少ないのに

いつも 必ず優勝に からみます。



ワタシ自身は まったく 一度も ゴルフをしたことはないのですけど

テレビで みるのは 大好き!

特に最近は CSの 「とことんみせます 一番ホール生中継」 に はまっています。


この番組 よく考えたなぁ~と 思うのです。

1番ホールだけは 全選手のスタート時間の予定は 決まっているので

だいたいの 放送時間の枠は読めるし

すべての選手の紹介 プレーも みせることが できるのですもの。



視聴者もうれしい スポンサーもうれしい テレビ局もうれしい

いま はやりの win winの上いく 

win win さらに win の関係が成り立っているのでは。


この番組 考えた人が 今一番 あたまが いいなーと

勝手に 尊敬しています。



っで それは おいといて

なぜ フォンシャンシャン かというと

すみません ただ単純に  フォンシャンシャン という名前が好きなんです。

んーー 名前?というよりも 響きですかね。

彼女がでてくると 意味もなく ずーっと 

フォンシャンシャン  フォンシャンシャン  フォンシャンシャン 

と 小学生の男の子が よくおもしろCMを 繰り返しつぶやくような状態になります。

なんか 幸せな気分になるのです。

たまには フォンシャン と 短くすることもあります。^^



それと対極に いえない言葉もあります。

それが メンバーもきまりましたね ワールドカップ の 開催地

リオデジャネイロ。。。。。

リオ・デ・ジャネイロ って わければ いいのかも と

いろいろ試してみたのですけど

口にすると ものすごーく ゆっくりにしか しゃべれません。


なので この1カ月は リオ で 通そうと思います。


(実は もうひとつ いえない言葉もあるのですが。)




他の人には たぶんわからない 感覚かも と 思っていたのですけど

小屋女子@Cafe


の打ち合わせ会議のときに 

Keriさん が企画した

のタイトルの トレー の部分を 隣りにいたKeriさん

トレー? トレイ? と 聞くと

自分の作品のときも トレーにしているのよ~

トレイだと なんだか トイレみたいに見えるから って 教えてくれました。


むむむ わかるこの感覚!! って ひとり感激したのです。





の ご報告記事を yoriさんが 

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 にかきました~

参加されたみなさんの 笑顔が素敵です。

ぜひ お読みくださいね。










a0200619_11154218.jpg



小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-13 11:31 | 手づくり

「 tukutte(つくって) に掲載 」


「 tukutte(つくって) に掲載 



小屋女子@Cafe (ホビーショー2014

では 屋上庭園の作品販売をしていました。


その一方で

(株)日本ヴォーグ社さん の ブースにて 

4月24日創刊の 新マガジン「tukutte」 5月号に

掲載していただいた作品 キノコ型の鍋つかみ2点 

の展示をしていただいてました。

a0200619_16542421.jpg


小屋に立ち寄ってくれた担当さんの話しでは 

鍋つかみ たくさんの方に 手に はめてもらっていたようです。

思わずつかみたくなるのかなぁ~と うれしくなりました。

ありがとうございました♪



tukutte は、つくって楽しい、使ってうれしい
MAGAZINEと魅力的なオリジナルKITが
2カ月に一度ご自宅に届く通販スタイルの新雑誌。
初めての方にもすぐに作れるかわいいグッズや
手づくりアイデアがいっぱいです。

ステキな作家さんの たくさんのアイディアが満載!!

2か月に1度 楽しみが やってくるのが いいなーと思います。



tukutteHPでは
小屋女子メンバーの智ちゃん

カンナちゃん応援団のmichiyoさん 

カンナちゃん応援団のkomiさん

の おすすめコメントも載っていますので のぞいてみてくださいね。




そして 小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 に


ベンジャミンムーアペイントの壁塗り体験のご報告記事かきました~

体験中の方の中に 「tukutte」 のA編集長のすがたが。^^







小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。



*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-10 17:00 | 手づくり

「ゴールデンウィーク2014 は」


「ゴールデンウィーク2014 は」



小屋女子@Cafe 

が 終了して ワタシの日常が 戻ってきました。


ということは そうです。^^

GWは 連日の ボウリング三昧で ございました。


ボウリングをやっていて

常々 思うのですけど 

いい点数を うったり なんじゃこりゃの点数を うったり

前進したり あともどりしたり

気持ちが わさわさすると 点数もわさわさしたものになるし

気持ちが すーっと落ち着いていると 点数も安定するし


まさしく 人生と おなじく ワンツウパンチ!

一歩すすんで 2歩さがる チーター状態を体感しています。



っで そんな中 たぶん 今年最高になると思う点数がでました。

まんなかにスペアひとつ で あと全部ストライクの 279点。

この気分のよさだけで 今年末まで ボウリング 続けられそう


a0200619_09081493.jpg


と 思ったのも 一瞬。。。



このあと 目も当てられないほどの だだ下がり

あーっというまに 気分のよさも忘れて 自分に頭にきたので

モーメンタムゴールド というボールを

ゴールデンウィークに買うことにしました。




修行の足りない日常がもどってきました。






小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。



*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-08 09:18 | 日々の暮し

「小屋女子@Cafe が おわったよ~③」


「小屋女子@Cafe が おわったよ~③」



小屋女子@Cafe 

は 終了いたしましたーーが

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 


小屋女子@Cafeのリーダー スプンクのえりすけさんによる 

御礼記事がUPされましたぁ~。



いろんなところで いろんなことが 同時進行で ありましたー!

いろんな企業さんにも スポンサーさんとして 今回 お世話になりました。

おかげで あのペンキ この漆喰 その工具 と いっぱい使って 楽しく 体験できました。

ありがとうございました~~♪

ぜひ 企業さんHPで DIYに役立つ情報をゲットしてくださいね。




スポンサーさんといえば

小屋女子計画の おおもとのスポンサー 

コチラ → 新建新聞社さん が

今回の ホビーショーのスポンサーさんにも なっていただいてました。


っで っで こういうボードが ホビーショー入口に あったのです!



a0200619_12310356.jpg



a0200619_11313506.jpg


ちょーーっと みえない?



a0200619_11324631.jpg

えっ まだ みえない?

これで どうでしょう~~?

a0200619_11332088.jpg


っで よくよくみると なんと

小屋女子計画/新建新聞社 の 右に okadaya SHINJUKU の文字が・・・

( ごいっしょの ほかの企業名も ものすごーく 興奮する お名前ばかり!! で 目移りします! )

つい先日(3月~4月)まで 
「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示していただいた
オカダヤ新宿本店さん の ことですよね?



実は画像を 撮った時は ばたばたしてて まったく気が付いていなかったので

あとで 見直したときに 気がついて あーーって絶句!

ワタシひとり PCの前で 涙がでそうになりました。

いろんなご縁で ものごとは 進んでいくのですねぇ~~~。



これからも 

応援してくれたり 参加してくれたり メッセージを送ってくれる 

お客さま 仲間 メンバー みんな~~で楽しく!

小屋女子 していけたら いいなぁーと 思います。

ホビーショー ありがとうございました♪






次は → GGM  で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-04 12:19 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が おわったよ~②」


「小屋女子@Cafe が おわったよ~②」



小屋女子@Cafe 

は 終了いたしましたーーが

お向かいのブースで お世話になった

May Me のmichiyoさんが

きのう5月1日 NHK Eテレ 「すてきにハンドメイド」 に出演されましたーー

a0200619_10521476.jpg


そう 放映済み?

うふふ でも 見逃した方も だいじょうぶ!

5月7日(水)午前10時半~NHK Eテレ で再放送されますので

いまから ぜひ チェックおねがいしまーす♪

 
 

↓の画像は michiyoさんが 小屋女子@Cafe 
カンナちゃん応援隊として作ってくれたお洋服
ありがとーーーです♪

a0200619_11092149.jpg



さて 只今

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップご報告と体験記事が はじまりましたーー!!




DIYに関する こんなこと あんなこと 

小屋女子@Cafe現場で 見聞きしたことなど 楽しく書いてまーす!

ぜひ ご覧になったくださいね。





*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-02 11:25 | 手づくり

「小屋女子@Cafe が おわったよ~①」


「小屋女子@Cafe が おわったよ~①」



小屋女子@Cafe 

は 終了いたしましたーーが

手足が動く ぱたぱた人形を

お買い上げいただいたお客さまから 画像が届きました~


ステキな森のイベントで 

お客さま自前の!! 赤い小屋の看板(ネコ)娘 として飾っていただきました♪

MY小屋をお持ちって すてき! ありがとうございます~~~~~♡




a0200619_09421230.jpeg



a0200619_09432098.jpeg




次は GGM で。 





*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ


*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-01 09:46 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31