<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第3回 東京蚤の市

第3回 東京蚤の市


1回目は 自宅から 自転車で

2回目は 自宅から 徒歩で いって 現地で 友達と集合

今回の

3回目は 自宅から 徒歩は かわらず 

ガッツ君と ふたりで てくてく いってきましたーーー


回を 重ねるほどに 

出展者のかずが 増え

ワークショップも 室内にも 10倍ぐらいの スペースの 拡大を はかっていて

紙モノ 木工 が 大充実して お客さんで どこも 賑わっていましたよ。



朝 11時前に ゲートに 辿り着いた時には

ひとひとひと で 入るのを あきらめて

時間つぶしに お隣の アンジェで

バラや ラベンダーの 香りで 1時間ほど 癒された あと

再度 トライして 京王閣に 入った次第です。

ふー 中に入っても ひとの 多さに 圧倒。

それでも 一応 一通り みてまわって 満足しました。


でも 結局 買ったモノは

以前 町田の布博でも おじゃました

友栄堂さん の ヴィンティージコットン と

知り合いの CO- さん の ところの ヴィンティージリボン と

あとは 紙モノと イニシャルテープを ちょこっと と

どこいっても 買う種類は 決まっているワタシです。



さて 来週は アンジェで

Go Green Market 2013 が 開催されるの 今日知ったので

徒歩で てくてく と いこうか?

早朝ボウリングの試合帰りのまま 電車で いこうか?

ただいま ガッツ君と 検討中であります。


首の うしろが 思いがけず まっかっか に なっちゃいましたけど

お天気のよい この季節 たくさん楽しみたいです。






++++++++++++++++++++++++++++++++



日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ





「第31回 モノ・つなぐ市」参加しました~
5月11日(土) 
主催 輪粉さん







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-26 16:08 | 日々の暮し

80歳 に 思う


「80歳 に 思う」


今月の ボウリングは 全体的に パッと してなくて

なんだかなぁー と。

思い悩む日々を 送っていました。

なーんて ちょっと おおげさに 書いてみたりして。


だけど ようやく 久しぶりに

23日(木)は 4ゲームで アベ204,8 を出せて

ホッとしました。

でも 内容に関しては 反省点 おおし です。


そうだ 今度 ボウリングに関して の

わたしなりの 考察を ココでしてみようーかな。


で 80歳 です。

ちょうど 三浦さん の最高年齢での 登頂が 話題になっていた

木曜日。


ボウリング場で 聞いた話が

1ヵ月前ぐらいまで 元気に ゲームをしていた

80歳の Yさん(おとこの方) の 今日は お通夜です。

とのこと。

ふと 備え付けの テレビの画面には 三浦さんが。


ボウリング場で 会えば 挨拶する程度の お付き合いでした。

でも 長いこと あのYさんは ココで 確かに ボウリングをしていたのです。

その お達者な人生を 近くで 拝見できたこと ありがたかったな と思う 木曜日でした。





++++++++++++++++++++++++++++++++



日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ





「第31回 モノ・つなぐ市」参加しました~
5月11日(土) 
主催 輪粉さん







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-25 06:33 | 日々の暮し

半冬眠?


 
あらららら

いつのまにか

前回ブログから ワープです。


只今 半冬眠ちゅう 

というわけではなく


6月に 年1回の 大きなボウリング大会が あるので

5月に 入って 週3日 ボウリング場に 通う 生活を 送っております。

4月 休んでいた分を 取り返そう と しますが

どうして どうして あまり 調子が パッとしません。




でも レーンと 向き合っているときは 

ただ ひたすら レーンのことだけ 集中して 考えるので

気分も 体調も すっきりします。


うまくいかないことも いっぱいあり

落ち込むことも ありますが

ひとつ ひとつ きちんと 向き合うことで

答えが みえてくる ことも あったり 

やっても やっても みえてこなかったり



そんな ボウリング生活を 楽しく 過ごしています。









++++++++++++++++++++++++++++++++



日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ





「第31回 モノ・つなぐ市」参加しました~
5月11日(土) 
主催 輪粉さん







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-20 09:01 | 日々の暮し

かおロゴ


a0200619_19143916.jpg


2月に 棚上げしていたことを

また ゆっくり ゆっくり 考えています。




屋上庭園で 表現したいことを

まずは 言葉 から さぐっています。


っで ピンーーっと きたのが


(割と 簡単に ピンと来たのが わたしらしい・・・笑)


Lovely and Rough

Okujyoteien


いろんな 訳し方が あると思うけど

その中で 今一番 しっくりくるのが

 「 あいらしく て 素朴  」


そういうモノが好きで

そういうモノを作りたいなぁ。



えっ? 本日の画像は なんですか?

の声が 聞こえてくるような こないような。


もちろん 

かおロゴ です!!

もちろん

そんな言葉 ありませんよ~


勝手に自分で 名付けました。^^

そして

なんとなく 作ってみました。






++++++++++++++++++++++++++++++++



日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ





「第31回 モノ・つなぐ市」参加しました~
5月11日(土) 
主催 輪粉さん







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-13 07:10 | 手づくり

「第31回 モノ・つなぐ市」参加しましたー


きのうの 11日(土) は

「第31回 モノ・つなぐ市」 でした~!


やはり お昼ごろから 本格的に

雨になりました。


でも 午前中に 予想以上に たっぷりと

お話しできたので とても うれしかったです。

お足もとの 悪い中 ありがとうございました!!


ボウリング仲間と作家活動仲間のみなさんも

遊びに来てくれました。

感謝ですーーー


雨が 本格的になったあとには

野いえさんの 

タコスライス と おすすめスパークリングワインを

いただけて おいしく過ごしましたよ。


それと 隣り ご近所の作家さんとも

交流させてもらって 楽しかったです。

輪粉さん はじめ カクイチさん

参加された みなさんにも お世話になりました。


雨で すがすがしくなった空気を 満喫!

気持ちも すっきりとした 時間を過ごしました。

新座の みなさん ありがとうございます~~






++++++++++++++++++++++++++++++++


新座で開催のイベント 参加しました~

5月11日(土) 10時~16時

場所  「カクイチ 新座店」(新座市野火止7-4-30)

「第31回 モノ・つなぐ市」

主催 輪粉さん


... 今回は、カクイチさんの1周年イベントと、
新座 農プロジェクト」 の
「楽しむ野菜フェスタvol.1」 との 3つ同時開催


++++++++++++++++++++++++++++++++






日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-12 17:46 | 手づくり

明日は 「第31回 モノ・つなぐ市」


a0200619_205336100.jpg


明日 11日(土) は


「第31回 モノ・つなぐ市」 でーす!


お天気 あやしくなってきましたけど

会場の カクイチさんは もともと

物置小屋とか 倉庫とかの

ショールームということで

室内でも イベント続行可能です。

(最近 こや に ご縁が。^^)



作品的には ちょこっと参加ですが

手作りの お話しとかで もりあがりたいなぁ

と 思っています。



ぜひ お近くのかた

遊びに来てくださいね~~。





++++++++++++++++++++++++++++++++


新座で開催のイベント 参加しまーす

5月11日(土) 10時~16時

場所  「カクイチ 新座店」(新座市野火止7-4-30)

「第31回 モノ・つなぐ市」

主催 輪粉さん


... 今回は、カクイチさんの1周年イベントと、
新座 農プロジェクト」 の
「楽しむ野菜フェスタvol.1」 との 3つ同時開催


++++++++++++++++++++++++++++++++






日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-10 20:56 | 手づくり

おうちSHOP GALLERYクローバー さん


a0200619_8473341.jpg

マルシェ タレント・アラカルト

素敵な 出会いが いっぱいありました~


おうちSHOP GALLERYクローバー さん

香川県高松市 から おみえになった

ご自身も 手作り作家さんの オーナーさんに

気にいっていただいて

SHOP用に 鍋つかみと

パタパタ人形を お持ち帰りいただきました~。

(画像の子 とは 違うタイプのこ です。)


お近くのかた ぜひ

お立ち寄りくださいね。


かわいい看板が 目印ですよ~。









日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ






++++++++++++++++++++++++++++++++


新座で開催のイベント 参加しまーす

5月11日(土) 10時~16時

場所  「カクイチ 新座店」(新座市野火止7-4-30)

「第31回 モノ・つなぐ市」

主催 輪粉さん


... 今回は、カクイチさんの1周年イベントと、
新座 農プロジェクト」 の
「楽しむ野菜フェスタvol.1」 との 3つ同時開催


++++++++++++++++++++++++++++++++






メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-09 08:49 | 手づくり

カンナちゃん

 

a0200619_6584492.jpg

なんとも 日にちの

立つのは はやいもの。


ホビーショーを 振り返った時

一番 わくわく したのは

この カンナちゃんを

黒板に 描いた時 かも です。



25日(木)初日の

まだ どこのブースも 出展者の方が

ほとんど いない 朝8時。

(あっでも あゆみさんは マルシェに きてた。)


小屋女子計画ブースで

ひとり 静かに 

だけど 内心は とてつもなく

わくわくして 黒板に向き合ってました。


ここまで みんな がんばってきたなぁー

ひとりひとりが ハードな毎日を 乗り越えて

この奇跡的な 瞬間を きょう迎えることができる

という ありがたい思いと


さあー これから いよいよ お披露目だ!

ここから きっと 何かが はじまる!

という 思い。


そんなこんなで

ちょっぴり ひとり 泣けてきちゃいました。



この朝のこと きっと 忘れない。










日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ






++++++++++++++++++++++++++++++++


新座で開催のイベント 参加しまーす

5月11日(土) 10時~16時

場所  「カクイチ 新座店」(新座市野火止7-4-30)

「第31回 モノ・つなぐ市」

主催 輪粉さん


... 今回は、カクイチさんの1周年イベントと、
新座 農プロジェクト」 の
「楽しむ野菜フェスタvol.1」 との 3つ同時開催


++++++++++++++++++++++++++++++++






メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-08 07:25 | 手づくり

西武球場にて


a0200619_746170.jpg


5日の こどもの日

東京ドームは 大盛り上がりでしたね。


同じ頃 埼玉 西武球場の

わたし達も 

オードリー春日さんの 登場で

盛り上がって?いました。


菊池ユウセイ投手が 

プロ2度目の 完投完封試合を

みることができて

楽しかったです。


でも ですね ショックなことが

4回から5回に かけて ありました。


 
カラスが 1羽 ドーム内を 飛んでるなぁと みていたら

急に 凶暴にくちばしを あけて

山鳩を 追いかけまわして 攻撃し始めたのです。

結果

マウンドの真ん中 真上で 鳩の羽やらが

舞い散って あえなく 最後を遂げてしまったのです。

途中 別の 山鳩が 助けに来たけど だめでした。


試合は 中断するし 

こどもの日で 大勢 観戦している 

ちびっこたちの 目の前での

惨事に 大人も わあわあに なるし。


と 騒いでいたら また カラスが やってきて

さきほど 助けにきた 山鳩を 今度は 攻撃しだしたのです。


そして 残念なことに こちらも

すーーっと マウンドに おとされてしまいました。。。



自然 豊かとはいえ 今まで 見に行っても

こんなことは なかったのに。


酔っ払って のんきに 観戦してんじゃないよー

って

気を引き締めろよ という暗示でしょうか?


ちょっと おとろしかった。









日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ






++++++++++++++++++++++++++++++++


新座で開催のイベント 参加しまーす

5月11日(土) 10時~16時

場所  「カクイチ 新座店」(新座市野火止7-4-30)

「第31回 モノ・つなぐ市」

主催 輪粉さん


... 今回は、カクイチさんの1周年イベントと、
新座 農プロジェクト」 の
「楽しむ野菜フェスタvol.1」 との 3つ同時開催


++++++++++++++++++++++++++++++++






メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-07 08:10 | 日々の暮し

1まい・・・

a0200619_634142.jpg


おーー 気がついたら

黄金週間も 後半なかび。

みなさん いかが お過ごしでしょうか?


我が家は 不定休のガッツ君

いつもどおりに 仕事に向かっております。


が きょうは なんとなく GWっぽく

西武球場で 野球観戦 です。


とはいえ 飲み会 ですかね。

毎年 6月の行事でしたけど

今年は ひと足はやく いくことに。


西武球場は ドームになっているので

雨も ふせげる うえに

風も 通り抜けるので

とても 気持ちのよい球場です。

まわりには 緑が いっぱいですし。


満喫してきたいと 思います。



さて 画像は 

マルシェ タレント・アラカルト での

Cercleさん。

他の 作家さんの 画像も 撮らせてもらったのに

ぶれぶれ で だめでした。

お声をかけて こころよく 承諾していただいたのに

ゴメンなさい。












日本ホビーショー

マルシェ タレント・アラカルト

小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画


4月25日 初日(東京MXテレビ)
↓小屋女子エリア として 大々的に絶賛放映!

東京MXテレビ ゆーちゅーぶ






++++++++++++++++++++++++++++++++


新座で開催のイベント 参加しまーす

5月11日(土) 10時~16時

場所  「カクイチ 新座店」(新座市野火止7-4-30)

「第31回 モノ・つなぐ市」

主催 輪粉さん


... 今回は、カクイチさんの1周年イベントと、
新座 農プロジェクト」 の
「楽しむ野菜フェスタvol.1」 との 3つ同時開催


++++++++++++++++++++++++++++++++






メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-05-05 06:03 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧