<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小屋女子計画の計画 その三


a0200619_10104182.jpg


「小屋女子計画の計画 その三」


実は ワタシ

屋上庭園 とか タナカリカ とか 

は 世をしのぶ 仮の姿!!

本当は

016号 なのです。



なーんてね 気分は ダブルオーセブン? 

ではなく

今回の 小屋女子計画 で

自分の オキニイリの番号に 

みんな 住んでるのです。


っで ワタシは 016号

うふふ よろしくです。

この 素敵なフラッグは Camphortree さんが

一枚 一枚 コヤジョのために 作ってくれました~


あっでも

マルシェ タレント・アラカルト では 901~904 ・ 910 ブースに。


小屋女子計画は  DIYインテリアWORLDの 104 ブースに。

そして

2013 日本ホビーショーにサイトに

フロアーMAPが UPされていまーす。

→ フロアーMAP



チケットの割引サービス実施中!
↓ 第37回 2013 日本ホビーショーのサイトから ぜひ~。




a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-31 10:29 | 手づくり

今年の梨の花は~



a0200619_88389.jpg






「今年の梨の花は~」


つい2か月前 1月29日に撮ったのが

いまみても さむーと なる 雪の朝 でした

・・・・・が 今朝は





a0200619_891712.jpg 





例年になく 梨の花 が 

すでに もりもり 咲いています。






a0200619_894947.jpg



桜も はやかったから 

この景色も

足早に

過ぎていきそうです。













チケットの割引サービス実施中!
↓ 第37回 2013 日本ホビーショーのサイトから ぜひ~。




a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-30 08:18 | 日々の暮し

マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.7

a0200619_1556352.jpg

「マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.7」


ここ最近の 画像のものは

なにかといいますと

鍋つかみ なのです。

そして 本日の画像の 布は

今回の とびっきりの おきにいり~~~

でも ちょこっとしか なかったので

おそらく 鍋つかみと

あと ちょこっとしたモノに なります。

ぜひ みてもらいたなぁー

めっちゃくちゃ かわいいのですもの。



さて めちゃくちゃ かわいい といえば

今月の頭から ずーーと 我が家は

池中玄太80キロ マンスディ でした。

たまたま CSで まとめて 再放送されていたものを

録画して 2.3話 まとめて 大人み したり

鳥よ とりよ とりたちよ~~と 合唱してみたり と

楽しんでおりました。

っで このときの 坂口良子さんが また

ものすごーーーく 可愛い!!

今更ながらの 発見に 驚いていたのに・・・

今朝も スペシャル版の 録画 設定してたとこなのに・・・

池中玄太80キロ マンスディ リピートしたいと 思います。




 



チケットの割引サービス実施中!
↓ 第37回 2013 日本ホビーショーのサイトから ぜひ~。




a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-29 16:10 | 手づくり

マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.6

a0200619_845210.jpg

「マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.6」


あれ? 

画像 きのうと 同じ?

と 思いきや ちょっと ちがうのですよ~

組み合わせを 考えているところです。

まっ 考えるっていっても

ほんの 一瞬です。


組み合わせに 迷いを

持たないことが プチ自慢です。


直観勝負です。

でも はるか大きく 

道をはずれ 迷うことが

あります。


だから 結局

人生 いったりきたり。





チケットの割引サービス実施中!
↓ 第37回 2013 日本ホビーショーのサイトから ぜひ~。




a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-28 08:47 | 日々の暮し

マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.5

a0200619_9113297.jpg


「マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.5」


ここにきて ようやく です!

かたちが みえるものの 画像UP。

ちいさなことを もくもく こつこつ やっています。

この ちいさなことが ワタシには

とても いとおしいのです。

どなたか 気にいっていただけるかたに

出会えるように と 思いめぐらせながら

はたまた あれー!!

時間がーーー

あるの? ないの?  って 思いながら。


うふふ このときばかりは

かもくに もくもく です。








a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-27 09:18 | 手づくり

「きょうもつくる!!」と桜

a0200619_19571040.jpg


「きょうもつくる!!」と桜

先月の 布博に 引き続き
くものそらみみさん にお誘いいただいて
うきうき おでかけです。

今回は 鎌倉~~~

桜も ちょうど 見頃。

まさに ジャストな ときに 以前より
興味ありありだった作家さん happa do さん の 
記念すべき 10周年の個展に おじゃましてきました。

個展のタイトルも また作品同様 すてきなのです。

それは

「きょうもつくる!!」

ストレートで シンプルな言葉が 身に沁みます。
モノづくりの 原点だーと 思いました。

今月末 31日まで 開催されてます。
桜舞う 鎌倉に ぜひ です!

happa do さん


happa doさん くものそらみみさん
ココロ ほっこりな時間を ありがとうございまーす!


さあー 
小屋女子計画 
マルシェ タレント・アラカルト
がんばりますぞー。






a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-26 20:16 | 手づくり

マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.4

a0200619_9235071.jpg

「マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.4」


これで なにを 作ろうかな?

って 思いながら 広げたり たたんだり

たたんだり 広げたり。


木版画のような線で 情緒的な気分を

かもしだしている布です。

絵柄が 大きめなので

シンプルな お散歩bag ですかね。 


でも まだ はさみを 入れたくない・・・

でも 作って みんなに みてもらいたい・・・

でも まだ はさみを 入れたくない・・・

でも 作って みんなに みてもらいたい・・・

でも でも でも が 渦巻く布 です。












a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-18 09:35 | 手づくり

小屋女子計画の計画 その二

a0200619_17184596.jpg

【小屋女子計画の計画 その二】


まず いつも イベント参加のとき

はじめることが

SHOPカードづくり。

今回は おうちの形 に。

ぶらさげたり はさんだり 立ててみたり

してほしいなぁ って 思います。



こういったことを するときの 集中うながし剤 として 

だいだい 2パターンあります。


まず ひとつは 音楽をかけながら とか

テレビの 音だけ 聞きながら とか 

いろいろな 音を かんじながら やりたいときと

もうひとつは できれば 無音に近い たまに 南武線の電車の音 と

鳥の声 ぐらいの 静かさの中で もくもくと 作る時 のふたつ。


この間は なにか 聞きたいんだけど

それも音楽ではなくて 人の声を 聞きたくなって

あれこれ テレビを 地デジ BS CS を いったりきたり。

っで たどりついたのが 今までも たぶんこれからも これぽっちも 知らない世界の

将棋の 王座戦? って いうのですかねぇ

実況放送で 先手なになに とか いってるものでした。

ルールは かいもく まったく 何も知らないのだけど

途中 途中の 考えるときの カウント が 妙に 心地よくて

作業が サクサクはかどるなぁって 思っていたら


大局が にわかに あやしい 雰囲気に。

よくよく みると ひとりは あの 寝癖がすてきな ハブ名人。

そこで 解説の 男性プロ棋士が やたらと

「これは これは ハブさんらしからぬ セオリーから はずれた指し方ですね 

ワタシなら こうは指しません 」

と 不思議がっているので 耳が そちらに 集中しはじめてしまいました。


と 突然 

「おっ なんと そいう手を 考えていたのですか!!」

「ワタシには まったく 思いつかない手を ハブさんは 考えていたのですねぇ」

と 感心しきり。

そして

「ハブさんは 天才だと 知ってましたが 本当に 天才なんですね。」

「天才だー 天才だー 天才だー」
 
と それから 5分ぐらい 連呼している うちに

ハブさんが 勝って 終わったようです。


NHKの解説をまかせられているぐらいだから

解説の男性プロ棋士も 相当な 腕前のはず。

その人に あれだけ 連呼される ハブさん って

ものすごーく 天才なのだわ。



ただ ワタシには さっぱり 理解できなかったけど。


あっ でも ひとつだけ 学んだことが

なんでもかんでも セオリーに沿って やることだけが

必ずしも 勝機に つながるとは限らないのだね ってことでした。









a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-15 17:55 | 手づくり

マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.3


「マルシェ タレント・アラカルトにでますよーNO.3」


今回の マルシェ タレント・アラカルトに
うれしいことが ありまーす。

それは 11月の 「ほっこり手芸部」 で 
コラボで おいしいベーグルを 作ってくれた

ヒカリノ mutsu cafe」さん

が 4月27日(土)に 参加されます!

おいしくて 元気になる お野菜のパウダーを使ったベーグルは
絶品です。
買えるかなぁ? 無理かなぁ? うふふ それも また 楽しみ。

むつさんの 妹さん 「つまみ細工 つゆつき」 さんも 3日間 参加です。
美人姉妹さん に 会えるのも 楽しみ~~。




さて きょうは 東日本大震災から 2年。

いつもお気楽な ワタシなんぞが 語ることはないのですが

くしくも いままで開催した2回の ほっこりイベントで ご縁が あった
ベーグルやさんが コツコツと 息の長い 活動をされていますので
紹介させてもらいます。

第1回目の ほっこり市 で お世話になった
新座のベーグルやさん 「輪粉」さん

現地への ボランティア活動を 続けておられます。
ぜひ ブログを ごらんくださいね。
→  輪粉


第2回目の ほっこり手芸部 で お世話になった
「ヒカリノ mutsu cafe」さん

一冊の本。「950キロのかけはし」 を 上梓されました。
ぜひ ブログを ごらんくださいね。
→ ヒカリノ mutsu cafe











a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-11 08:01 | 手づくり

Bazaar




「ちょっとおしゃれな街のバザー」


今回は 残念ながら 参加できないのですが

3月12日に 千駄ヶ谷の 個人のお宅のガレージで

「ちょっとおしゃれな街のバザー」 が 春の足音 聞こえるなか
開催予定です~~。


詳細等は  ホホホの本田さん の → ブログまで。












a0200619_913649.jpg



日本最大の手づくりホビーフェア

第37回 2013 日本ホビーショー
「日本ホビーショー&ホビークッキングフェア」の中の
マルシェ タレント・アラカルト 
協力:日本ヴォーグ社

2013年4月25日(木) は マルシェ タレント・アラカルト に 出展しまーす!

詳しくは → マルシェ タレント・アラカルト


a0200619_9562413.jpg




2013年4月26日(金) 27日(土) は 小屋女子計画 に 参加 予定です!

サイト
小屋女子計画

FB版 小屋女子計画

ツイッター版 小屋女子計画








メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2013-03-10 21:33 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧