<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おおみそか です

a0200619_92996.jpg



大晦日ですねぇ。

ゆうちょの画像を借りて ↑の あいさつ文 作ってみました。



今年の ワタシごと ナンバーは 10月31日の
予選 コレ
準決勝 コレ
決勝 コレ
の 7ゲーム (年間 376ゲームちゅう) でした。

それと ガッツ君ともども 健康に過ごせて なによりでした。

皆さんは いかがでしたか?



また 来年 にょろにょろ 

細く 長く よろしくおねがいいたします~!




メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-31 09:13 | 日々の暮し

年の瀬でも


a0200619_207019.jpg

今週は 月曜日・木曜日・あすの土曜日

3日間 ボウリングの日々です。


えぇ  年の瀬なのは 充分 承知しております。^^

えぇ  もちろん お正月の準備も

暮れのお片づけも これからです。


あっそうだ お正月用の めでたい

寿じるしの 瓶ビールは 確保済みっす。


そんな 状態の我が家 もちろん

クリスマスも それほど 豪勢ではありませんでした。

ワインとパンとパスタとチーズとサラダ 

そして ケーキで済ませました。

って 食べ過ぎですかね。うふふ


でも 飾りつけは なしで 終わろうとしていたところに

素敵な ピーナッツサンタさんが

やってきたのです~~~~~。


michiサンタさん ありがとう~♪

よい年を お迎えくださいね。




メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-28 20:21 | 日々の暮し

鍋つかみ


きのうは ちょいと おひさしぶりの吉祥寺に。


と いっても まずは 西荻の 生地屋さんに寄って

思い描いていた布に出会い うきうきスタートです。


実は 先週 急きょ お誘いいただいて

とある 個人のお宅の駐車スぺースでの

蚤の市に 参加してきて 手持ちの布を整理したばかりなのに

またもや もう 今週には 倍々返しの 補充をしてしまいました。

ほとんど おかしい人 状態です。^^


でも ですね。(いいわけ ひとつ)

いいな!って 思える布って その時に ゲットしとかないと

次には ないーって ことも あるのですよ!(声を大にして。)

布に関してだけは 後悔したくないのです ワタシ。


ただ 年末が 近づくと あの 布山を どうにかしないと・・・

片付けられないオンナが ここに ひとり。



あっと そうでした 吉祥寺の話し!

カフェギャラリーテラスさんに すこーし 鍋つかみを

おかせてもらいました。

近くに お越しの際は ぜひの お立ち寄りを~。

まったり お茶しつつ 展示も みつつ 吉祥寺をお楽しみくださいませ。


それと 今更の話しで なになのですけど

ほっこり手芸部のときに ベーグルこらぼ で お世話になった

mutsu cafeさんの むつさんの ご厚意で

むつさん参加のイベントに ゆび人形も 置いてもらっていました。

関西のお客さまに お披露目出来て 幸せです。

むつさん ありがとうー!





メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-20 15:01 | 手づくり

いな暮らしさんは 来年

ことし とっても お世話になっている

毎週金曜日の お楽しみ!

いな暮らしさん。

今年の営業は 先週 終了されましたよ。

来年は 1月18日からの 予定 とのこと。

それも それで 年を越す 楽しみが出来ました。



さて わたしも 明日の 紙・段ボールのゴミ最終日にむけ

本や 雑誌の 整理を しようーーと。

でも なんだか 途中で 読んじゃって

前に 進みそうにない 予感。^^





メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-18 08:29

冬になると


 だいたい この時期は すでに

冬眠中なのですよ わたし。


っで いつも 冬になると

かならず したくなるのが

漢字の勉強。


100均で 買い求めた ドリルをもとに

ひたすら 手書きで 書きまくる。

ペンも 筆ペン ボールペン えんぴつ サインペン とかとか

種類を 変えて ひたすら 書いて書いて 書きまくる のです。

ドリルも 最後まで いったら また 最初に戻って エンドレス状態に。



で きのうから また 書きまくっています。

ただし 書く文字は 決まっていて

ある 6文字 のみ。


この 6文字に 一筆入魂です。


今年は 少し 趣きの違う 冬眠生活に なってきました。







メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-16 12:10 | 日々の暮し

酵素ジュースの会


だいたい いつも 何かしら 気になっていることが

頭の中を ぐるぐる しているのですが

とりわけ 今年の夏ごろから かけめぐり度 ナンバー1は

酵素ジュースのこと でした。


いったい それって なんだろう?

と思っていたら 偶然 テレビで

某有名女優さんが 自宅で だんなさんと 

某有名メークアップアーティスト夫婦さんとで

4人して 果物 いっぱい切ったり

たるに 手をつ込んで ぐるぐるしている映像が流れました。

わたしたち 今 酵素ジュースを作っているんです~ って コメント付きで。


っで たまたま 吉祥寺の大好きな ギャラリーでも

10月に 酵素ジュースの作り方 イベント募集も あったり

もう 気分は いくしかないって 思っていたのですけど

ほっこり手芸部のイベントも さしせまっているし・・・

ボウリングも忙しいし・・・


と 二の足 三の足 を踏んでいると


11月のイベント ほっこり手芸部で

ピースフラワープロジェクトのあおちゃん 

くものそらみみさんが なにげに

いつにしようか 酵素ジュースの会 っていう話しが

どどーーんと わたしの 耳に届いたのでした。


もう その瞬間に

そっこう仲間入りを お願いしたのでした。


そして 先週の土曜日に 

あおちゃん先生の 親切丁寧なご指導のもと

まな板と 包丁1ぽん さらしに巻いて(実際には 布巾でしたけど)

くものそらみみさん と わたし 無事 仕込んできました。


果物を5キロ・砂糖5キロと半分

ひたすら ミカン切って リンゴ切って 柿切って

砂糖ひとふくろ 入れて

また 洋ナシ切って ミカン切って カリン切って(これが びっくりするぐらい堅い)    

また 砂糖ひとふくろ 入れて

の 繰り返し。


途中 途中 昔のお母さんたちも

井戸端で 野菜とか 洗ったり 切ったりの作業しながら

みんなで 漬物つけたり しながら

いろいろ 話し してたんだろうなぁ という気分を味わいつつ 終了。


そして 1週間 只今 毎日 朝と晩

愛情を たるに こめて ぐるぐるしております。

あと 何日か この作業をして 完成に むかう予定です。たぶん





メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-15 15:32 | 日々の暮し

ふぃふてぃーフィフティー

えーっと メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。


只今 もう1個の アドレスでは 受信できないのです。


申し訳ないのですが
どうぞ  よろしくおねがいいたします。


いまだ 復旧への せめぎあいが 

50対50 イーブン ちゅう。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-03 12:17 | 日々の暮し

結局 メールは・・・

前回の更新より はや1週間。

ほんと まいりましたーー 今回のメール不具合事件。
きょうの 内容は ひたすら愚痴です。
最初に あやまります。ごめんなさい。

わたしにとって 荷が重いのです。
ネット環境が ひとつ つまずくと
さっぱり わからないことだらけで。

解決の糸口を探すまで
あっちを さわり こっちを さわり。

ボウリングしてても
せっかくの楽しいお出かけのあとも
家に帰ると 未解決なことが待っているるるる。

まず ことのはじまりから
何が 起こったのかというと

Windows メールを いつものように 立ち上げると
もらったメールの題名は わかるのに
肝心な 内容が まっちろけ。
どれもこれも まっちろけ。
受信済みも 未開封も まっちろけ。

これは 困ったと 思って いっかい 閉じちゃえって
してしまったのが 運のつき。

では 再度 開けましょうねって クリックすると

>Windows メールを起動出来ませんでした。
>迷惑メールフォルダを初期化します。
>メモリまたはディスクの空き容量が不足しています。

と出て OK を押すと再度エラーメッセージが出て、

>MSOE.DLL を初期化出来ないため起動出来ません。

これの 繰り返し。

マイクロソフトの Communityで 同じ悩みを質問していたひとがいたので
その解決方法を 実施してみるも

またもや 上のエラーメッセージの 繰り返し。

ネット上でも 探してみて 試してみても
何度も何度も 上のエラーメッセージの 繰り返し。


おまけに Cドライブの領域も ゼロですよ と
チカチカうるさく 訴えてくる始末。

しかたないので 今度は そちらの解決打破を先に着手。
どこで 調べたらよいもんかな?と

また あっちこっちを うろうろ。
本体の容量の問題だから 
使っている機種から探すべきだろうと あたりをつけて
お目当てのモノを 発見!
コチラを参考に
おそるおそる実施。

内容を簡単にいうと ドライブには CとDがあって
その二つには 初期設定で 容量が 振り分けてあるらしい。
っで D の分を減らして C にあげなさいね ということをしました。

この段階で 軽く3・4日は 経っていて
もう 疲労困憊。

もうしかたない 奥の手 ふたつのうち
ひとつをするしかない。
サポートセンターに電話して 有料のサポートをうけよう。
嫌なクレジット決済も この際 いたしかたない やっちまおう。
1回の内容で 2100円だけど それですっきり解決できるのなら
電話しよーよワタシ。

っで 電話しましたよ。
ガイダンスに従って 番号を4・5回打ち進み
次こそは 解決の糸口にたどりつけるだろうと 思う ワタシに
突如 おわりが 来たのです。
キツネにつまれたように あぜんとしたワタシ。
結局 たどりついたのが 平日に どこそこに 電話してくださいという案内だけ。
用意していたクレジットも 一切の出番なし。

ほんとに もうしかたがない 奥の手の 奥の手。
最終段階の奥の手を だすしかない
あらたに メール環境を作るしかない。

そこで Windows Live メール をダウンロードして
自分の電子メール アカウントを
これで どうだーー!って  開き直って
設定をしまくってみました。


すると 11月27日以降のメール受信からOKになって
一応 解決をみたようなかんじです。
(まだ ちょっと不安な気がしますが)

ただ残念ながら 26日以前の送受信したものは 全て削除されてしまいました。

わたしから 返事がないぞ どうなっているんだと 思う方が いらっしゃいましたら
恐れ入りますが 再度 メールをいただけると ありがたいです。

どうか よろしくお願いいたします。


ながながと ワタシの愚痴に お付き合いいただき
ありがとうございます~~~~!

でも もし 同じようにお困りの方が いらっしゃったら
あきらめないでー
と 声をかけてあげたいです。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-12-01 21:31 | 日々の暮し


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31