<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホッコリ~ナさん の はんこ





a0200619_9331141.jpg

正体不明 謎の ゆるキャラ!
ホッコリ~ナさん の はんこ を
作ってもらいましたー

印刷物とは 別の味わいが
でてきます。

はんこって 不思議。


さて きのうの日曜日
吉祥寺に いってきました~

いつもと違う 出口からでて びっくり!
ぶっくおふ が 入ってたビルが
まるごと なかったーーのです。

反対側しか うろうろしてなかったので
きのうのきのうまで
まったく 気がつきませんでした。

おそるべし ジョウージ
まだまだ 変貌するのですね。



でも ワタシの ほっこりポイントさんは 健在。
すっきぱらの おなかを 救ってくれたのが
カフェギャラリー テラスさん
ちゃっかり 「ほっこり手芸部」の
ちらしも 置かせてもらいました。
ありがとうございます~~~
お近くの方 (遠くの方も) ジブリ帰りの方
ぜひ のぞいてみてくださいね。





 「ほっこり手芸部」

11月9日(金)・10日(土)
の2日間 吉祥寺で 開催いたします~~

FB版 「ほっこり手芸部」  

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

屋上庭園(ワークショップ開催)

 「いろんな布でチクチク ヨーヨーキルトを作ろう~」

    2012年11月9日(金)14時~16時

  ・講習費(ヨーヨーキルト20個分の布つき)おひとり¥1,000-

  ・持参道具 はさみ(布・糸を切ります)

        えんぴつ(布に印をつけます)

  ・募集人数 5名



  受付開始は 

11月1日(木)10時より メールにて

メールアドレスは こちら → snoopyrika@syd.odn.ne.jp

   (先着順での 受付とさせていただきます) 


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-29 09:35 | 手づくり

「ほっこり手芸部」ワークショップ開催



a0200619_2229138.jpg

「ほっこり手芸部」
では はじめての チャレンジ~!

作家さんの ご協力のもと
ワークショップを開催します。



a0200619_22302178.jpg


詳細は  「ほっこり手芸部」 まで

(最近 ↑のフレーズが 多い気がしますね。
 シンデレラのCMのようで 申し訳ないです。)



a0200619_2231125.jpg



ちなみに ワタクシの ワークショップは↓


 屋上庭園(ワークショップ開催)

 「いろんな布でチクチク ヨーヨーキルトを作ろう~」

    2012年11月9日(金)14時~16時

  ・講習費(ヨーヨーキルト20個分の布つき)おひとり¥1,000-

  ・持参道具 はさみ(布・糸を切ります)

        えんぴつ(布に印をつけます)

  ・募集人数 5名



  受付開始は 

11月1日(木)10時より メールにて

メールアドレスは こちら → snoopyrika@syd.odn.ne.jp

   (先着順での 受付とさせていただきます) 








 「ほっこり手芸部」

11月9日(金)・10日(土)
の2日間 吉祥寺で 開催いたします~~

FB版 「ほっこり手芸部」  
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-28 22:34 | 手づくり

「ほっこり手芸部」看板むすめ


a0200619_10592915.jpg

きのう えりすけさんとこで
今度の 「ほっこり手芸部」で 使う 
棚板のペンキ塗りをしてきました。

好き勝手に 塗るのって 
ほんと 楽しい~~~
お天気も良かったので
すぐ乾くし。

お昼に連れて行ってもらった
パンやさんも おいしかったし。

ぺたぺた さくさく
って かんじでしたよ。

素敵な時間を過ごせて満足です。

この棚板の 出来栄えは
どうぞ 直接
 「ほっこり手芸部」で ご確認を。

そんでもって 時間切れのため
持ち帰った 看板作り。
こちらも ぺたぺた さくさく。
良い感じに出来そうです。
画像は まだ制作途中ですが。

「ほっこり手芸部」看板むすめ に
ぜひ 会いに来てくださいね。

その際は なーんだって思っても
かわいいって とりあえず
行ってほしいです。
おねがいします。へへへ ^^




さてさて 部長が うっかりのんびり
エンジョイしている間に
Camphortreeさんが
Facebook作ってくれました。

ワークショップのこととか
問い合わせをいただいますが
あろうことか わたくし コメント方法が
いまだ 理解できず 伝言にてで
失礼しております。

ワークショップ情報は 28日夜には
掲載予定ですので もうしばらく
おまちくださいませ。

Facebook こちらも ぜひ のぞいてくださいね。
FB版 「ほっこり手芸部」  












 「ほっこり手芸部」

11月9日(金)・10日(土)
の2日間 吉祥寺で 開催いたします~~
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-27 11:21 | 手づくり

下から見るか 横から・・・


a0200619_1375830.jpg

ゆうべ 多摩川で 
花火大会が
ありましたー

今年も
ベランダから観賞!

秋の空気は
澄んでいて
適度に風もあり
絶好の
花火びより。

堪能しました。


a0200619_132012.jpga0200619_13211894.jpg
a0200619_13103752.jpg



a0200619_13135527.jpg

ところで 先日
建築関係の新聞社さんという
思いがけない所で
ほっこり手芸部のメンバーの
皆さんと 会う機会が。

もともとは DIY女子の
お話を 聞きたかったかと
思うのですが
すっかり わたくし 部長は
舞い上がって しまって
なには おいても
「ほっこり手芸部」に
話を もどしたりして。^^

お世話になりました 新聞社さんの
皆さま ぜひ 次回は
DIY女子に 特化して
集めてくださいね。





 「ほっこり手芸部」

11月9日(金)・10日(土)
の2日間 吉祥寺で 開催いたします~~
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-21 13:21 | 日々の暮し

「ほっこり手芸部」 開催!

a0200619_1847161.jpg



いよいよ お知らせできる
はこびとなりましたー

a0200619_18293874.jpg


夏のイベントあたりから
ちらりほらりと
一部の方には
もらしておりましたが


あの 伝説のイベント?!
「ほっこり市」 が


今度は 吉祥寺で

 「ほっこり手芸部」

として 

11月9日(金)・10日(土)
の2日間

開催いたします~~

a0200619_18493272.jpg



わたくしが だいぶ出世いたしまして
部長を仰せつかりました。

副部長には
スプンク のえりすけさん が。


そして 豪華参加メンバーは
というと ・・・・・・


ぜひぜひ ↓専用サイトで ご確認を!
 「ほっこり手芸部」


今回 手芸部 という名前のように
それぞれ作家のみなさんの 作品販売と
一部の作家さんの ワークショップも開催します。

お越しいただいた お客さまと すこしでも
楽しい時間が 過ごせるようにと 思っています。

詳細は おいおい 専用サイトにUPいたしますので
乞うご期待!!



a0200619_1850151.jpg

わたくし 「屋上庭園」 は
夏に素敵な出会いがあった あの方との
限定コラボsetも 大々的に
発売いたしますーーーー
こちらの経緯は このブログで
小出しに もったいつけて(ウフフ)UP
させていただきま~~~す。




追記

お気づきの方も いらっしゃるでしょう~
今回から ほっこり手芸部の ゆるキャラが 誕生!
その名も

「ホッコリ~ナさん」


その 秘密も おいおい
明らかにされることでしょうーーーたぶん。^^
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-16 18:54 | 手づくり

きのうの 「朝霞アートマルシェ」


a0200619_9301776.jpg

きのうの
朝霞アートマルシェ
不思議おもしろ体験でした!

もともと お隣の新座に 
週2回 ボウリングの試合で
きているので 朝霞は 一駅先に
いくだけの場所 ということで
なんとなく ワタシの範囲内 
という土地柄なのです。

なので ボウリング仲間のOちゃんさんが
ウフフと 遊びにきてくれました。
あと もうひとりSちゃんさんには 
ウォーキングの途中で ふらりと
みつかっちゃたりと 
なんだか ご近所さん感覚で
うれし はずかし な気分。


右隣は ”根っこの花屋 花つむり”さん
準備のときから まわりの方が興味津津!!
注目されていた お花屋さんでした。
なんと 不思議なご縁で 輪粉さんつながりだと
わかって ますます ご近所さん感覚に。
素敵な寄せ植えに 癒されました。


左隣は AT Y’sさん
わたしが 到着したときには すでに 素敵ワールドなディスプレイは
ほとんど 終わっていて こちらも まわりのみなさんも うっとり!
いっぱい おしゃべりさせてもらって 楽しかったです。


あと AT Y’sさんのお隣 M2さんは 陶芸やさん
こちらで 思わず 目が会った ツキノワグマくんをお持ち帰り。
今回 きがついたら 唯一のお買いもの。
ちっちゃくても どっしりと なかなかのツワモノです。


お客さまにも めぐまれて ここでも
ゆび人形も なべつかみも なんとbagも
お嫁入りしていき 本当にありがとうございました。


あと 心残りは スプンクのえりすけさんちの
ハム子さんの 作品を 場所が離れていて
じっくりみれなかったこと。
あっでも 輪粉さんつながりの お客さまが 
大量に ゲットされたものを
みせてもらえて よかったなぁって 
今になって思いました。


終了30分前に 霧雨状態になってしまって
あーっというまの 幕引きでしたが
これも 外での イベント 
こんな終わり方も また楽し って 
ちょっと 風流ぶって みたりして。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-15 09:36 | 手づくり

朝霞アートマルシェ


a0200619_13152113.jpg

明日 14日(10時から)
イベントに 参加しまーす!

朝霞アートマルシェ
です。

初めての参加ですけど
お天気もよさそうだし
お隣は
素敵な AT Y’sさん
なので さらに楽しみです!
スプンクさんも 参加されてまーす。

東武東上線 朝霞駅
東口 側の 
イベント会場 46番にいます。

南口も いろんな イベントがありますよ。


お近くの方
ぜひ 遊びに来てくださいね。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-10-13 13:29 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
日々の暮し
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メインサイト  屋上庭園

その他のジャンル

最新の記事

小屋完成!『Tiny Sta..
at 2015-12-04 14:30
「くらすクラス」JR南武線高..
at 2015-11-16 22:07
12日の夜、それは突然に。
at 2015-10-16 21:57
2015の仲秋の名月?
at 2015-09-27 20:56
Room vol.3 (ku..
at 2015-09-11 09:29
『こやともweb新聞スタート』
at 2015-09-01 08:00
夏のおわりと こやともweb..
at 2015-08-31 11:34
夏といえば なに?
at 2015-08-11 09:09
「こやともweb新聞」9月1..
at 2015-08-08 09:29
「虹と南武線と」
at 2015-07-20 17:24

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31