<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホームクチュリエvol.9 れぽ4

ホームクチュリエvol.9 れぽ4



ホーム・クチュリエvol.9

ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧
会場MAP 





ラストのれぽ画像UPです~~




LUNANCHEさん↓


a0200619_1956131.jpg

とても すばらしい作品で ファンがいっぱいのLUNANCHEさん
ことし はじめてお話させてもらいましたー
根掘り葉掘り ぶしつけな質問 いっぱいしても
優しく 丁寧な物腰で 女子力マックスなお人柄に
人気があるのもなるほどなあ~~
(って ここでも またもや 上から目線・・・失礼 )




Petite h.さん↓


a0200619_19564719.jpg

ほんとに ココは 夢の世界ですーーー
商品出しの 苦労がしのばれますが
いつも いーっぱい 神戸から連れてきてくれます。
できることなら あ~~買い占めたい!





odemariさん↓


a0200619_1957324.jpg

昨年の 元おとなりさんです~~
今年は どこにいっちゃったの?と思っていました。^^
作品は クールビューティーな美人さんですが
ご本人は とっても チャーミング!





Lammy madeさん↓


a0200619_19593487.jpg

ごめんなさい ブレブレ画像です・・・ごめんなさい。
実物は ノスタルジックで 異国情緒たっぷりな
タメイキものの 作品群です~~
ぜひ サイトで ご確認を。




あれ? 画像がない!!
あんだけ お話させてもらったのに
どうしたこったーーーーーー
せめてもの お詫びにサイト紹介を
させてもらいます。。。。。

gemmaさん
今年 りんごちゃん ゲットしました~~~
ちっちゃな世界が広がって楽しくなるランプワークの作家さんです。


mercere higeさん
みんな ボタンと時計の文字盤に夢中~~
広島のアンティークやさんです。

Camphortreeさん
ふろしきを 今こそ使いたい 楽しいアイディアいっぱいもっている作家さんです。
ひもを結ぶのが苦手って お話したら いつでも 教えてくれると親切にいってもらえたのに
伺えなかったのが 心残りですーーー(最後は ビールのことで 頭は いっぱいで。)


berry oneさん
毎年 ひそかに 電車遭遇率が 高いのに
ゆっくり お話する機会を 逸してしまうのが 残念しごく。

リトルビーさん
今年は ばっちり お隣さんでしたが
あろうことか 画像もなければ お買い物もできませんでした。。。

Petis Poisさん
元元元のお隣さん~~~
撮ったつもりの オトメな可愛い キラキラの髪留め の画像がなくてショック!
ぜひ サイトで みつけてくださいね。
そうそう 日帰りだったのねーnatsuさん!!
今年の わたしが 上から目線で選ぶ
がんばった大賞は natsuさんに 決定です!
ほんとお疲れ様でしたーーーー!




さて いろいろ 失礼なレポが 続きましたが
ひとまず 終了させてもらいます~。


落ち着いたら ウキウキ出会ったお宝を
披露したいと 思います。


最後になりましたが
屋上庭園から
お嫁入りしたコが 皆さまのところで
なにかしらの 幸せのもとになってくれたら と
心から 願っております。
ありがとうございました。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-24 19:59 | 手づくり

ホームクチュリエvol.9 れぽ3

ホームクチュリエvol.9 れぽ3



ホーム・クチュリエvol.9

ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧
会場MAP 





ではではでは 続きを~~




a piece of dream* ゆめのかけら さん↓


a0200619_1735511.jpg

毎年 hanaちゃんとは 最後の最後にエレベーターおりて会う気がするです。
しかも わたし 大事なお願いごとを ついでのように話してしまう。。。。反省
作品同様 とっても 癒してくれますhanaちゃん ありがと。
もろもろ 煮詰まってから 連絡しますね。





ロビングッドフェローさん↓


a0200619_1772634.jpg

昨年のお洋服に次ぎ 今回も 素敵な帽子で 登場のロビンさん!
地球にやさしい気持ちをもっている方です。
また お店にあそびにいきたいなぁ~~~






Greekgiftさん↓


a0200619_1785067.jpg

kanameさん には お世話になりっぱなし
毎年 そう思いながら 1年が 過ぎていきますーーー。
クチュリエで もらった 気持ちを 今年は形にできたらなぁ
それが せめてもの 恩返しかしら。







Cercleさん↓


a0200619_1792456.jpg

作品にも ご本人にも 素敵オーラが でておりますー
なのに とっても おちゃめ!
いつも 時間切れで お話しできず。。。
とっても 残念!
いつの日か たっぷり おしゃべりさせてーーーお願い!






May Meさん↓


a0200619_17104321.jpg

michiyo さん の素敵なお洋服が
もしかして作れる? 技のつまった
貴重な本が 今年 発売されました~~~~
「May Meスタイルのソーイング」
こちらも 絶対 必ずゲット!!







手作り革雑貨 sacracoさん↓


a0200619_17121923.jpg

革って 切るの 大変ですよね という
はじめましてもなしの 唐突な話にも 丁寧に答えてくれたsacracoさん
ほんとに 失礼いたしましたー。 今 思い出しても恥ずかしい。
あまりにも 素敵な作品に 我を忘れてしまいました。




まだまだ 画像UPは 上につづきます・・・・
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-24 17:13 | 手づくり

ホームクチュリエvol.9 れぽ2

ホームクチュリエvol.9 れぽ2



ホーム・クチュリエvol.9

ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧
会場MAP 





ではでは 続きを~~




komihinataさん↓


a0200619_16262135.jpg



a0200619_1627571.jpg

新刊
『komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』
(主婦の友社)
7月27日発売予定
おめでとう~!





kupuさん↓


a0200619_16272952.jpg

編み物・布によるオリジナル雑貨
kupu knit studio and cafe
10時から17時迄 我孫子市天王台6-17-28-101
tel:0471-82-5510 (不定休)
今年 アトリエとカフェをOPEN!
ぜひ サイトで営業日ご確認のうえ
遊びにいかれてくださいね。
(もちろん わたしも~~~)




ILEさん↓


a0200619_16275340.jpg

今年も 心から会えて うれしい作家さんです。
芯のぶれない 作品作りに 憧れますよ~~
っで いつも わたしの上から目線発言を 
にっこり 受けとめてくれて ありがと。





un deux troisさん↓


a0200619_16281451.jpg

ますます ゴージャスでセレブで ノスタルジック感が
ぎゅぎゅっと つまった空間に うっとりしました~




CITEさん↓


a0200619_16284113.jpg

準備の日 あさいちから 笑顔満開で おはようっていってもらえてうれしかったす!
CITEさん 初の著作本 今年 4月に でましたー
「CITEのハンドメイド バッグとポーチ」 絶賛発売ちゅう!!
本屋さんで ぜひゲットされてくださいね。




Silver--Spoon さん↓


a0200619_16291123.jpg

まだこないかなぁ~~~って
あいている テーブルをながめておりましたよー
でも さすが あっというまに 並べて
あっというまに 完売です!うん さすがー






まだまだ 画像UPは 上につづきます・・・・
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-24 16:30 | 手づくり

ホームクチュリエvol.9 れぽ1

ホームクチュリエvol.9 れぽ1



ホーム・クチュリエvol.9

ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧
会場MAP 





ご近所さんから じゅんじゅんに~





スプンクさん↓


a0200619_15303372.jpg

今年は なんと マンガも出品!
さすが えりすけさん 奥が深い~~~





つまみ細工 つゆつきさん↓


a0200619_1532580.jpg

こまやかな つまみ細工を 和にも洋にも素敵に合う
アクセサリーにする作家さんは 美人の妹さん。
お手伝いは これまた美人なお姉さんで ベーグル作りの名人!
ちゃかり おいしいベーグルいただきましたーおいしかったぁ~






cl'eさん↓


a0200619_1538383.jpg

あろうことか繊細な作品の うしろを 
休憩場所にしてもらいましたー
おかげで 助かりました~~ありがとうございます。







布工房 糸もさん↓


a0200619_154029100.jpg

終わり間際に うふふなものを ゲット!
丁寧に 何度も 教えてくれてありがとうございます~。
がんばりますね。






創作マトリョーシカ karatさん↓


a0200619_15424574.jpg

目の前で 開けても開けても 素敵な話が続く
マトリョーシカちゃん! もっとじーっくり みたかったです。
わが 老眼が 憎らしい。。。







まだまだ 画像UPは 上につづきます・・・・
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-24 15:58 | 手づくり

ホームクチュリエvol.9 終了~


今年も 無事
ホームクチュリエvol.9 終了~いたしました!

あーっというまに
あーっともいう時間もないぐらい
充実した瞬間を すごさせてもらいました。

それも すべて
ご来場いただいた みな様 
主催のkanameさん
日本ヴォーグ社の足立さんはじめ スタッフの皆さん
いつも にこやかに サポートしてくれた ボランティアの皆さん
参加された作家さんと応援の皆さん
最高最強の 助っ人 GIGLET の michiさん
の おかげでございます。

本当に ありがとうございました。





ホーム・クチュリエvol.9
主  催
:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力
: 日本ヴォーグ社さん
開催日時
: 平成24年7月22日(日)11:00~16:00 
開催場所
: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)


ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧

会場MAP→大ホール 32 







さて 今年は 
ざざざあーと 乱入闖入 おじゃましたSHOPさんの
画像を UPしたいと思いますーー

と その前に なんと komihinataの komiさんが撮ってくれた
我が屋上庭園の 画像が すんばらしく素敵 なので
くれくれ せがんだら 送ってくれたので
3枚UPさせてもらいまーす!
ありがとう~~~~あっ おいしいおやつも ありがとう!

a0200619_15111694.jpg








a0200619_15102955.jpg






a0200619_15114169.jpg





ほんとに うちのこ 輝いております~~~
さすが komiさん!!


では 画像UPは 上につづきます・・・・
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-24 15:17 | 手づくり

ホームクチュリエvol.9 発送~

a0200619_9323965.jpg

以前 ご案内した

鈴木さん主催の
「いな暮らし」 の 
スケジュールで 訂正ありまーす。

2012年7月20日 金曜日 
10:00~16:00 
開催予定になりましたー
(地元商店街 
ペアリーロードの
ビアガーデンのお手伝いは 
夕方以降のようです。 
ビアガーデンにぜひ 
お越しくださいませ。)

場所:稲城市東長沼1203

     鈴木さん宅ガレージ

お天気次第で 
開催変更もありますので

お問い合わせは
inagurashi@gmail.com  まで






さてさて あすは
ホームクチュリエvol.9 の準備日!
発送~も終え
あとは 手持ちのモノの最終チェックーーー

追い込みで 今年も 前掛けえぷろん
作りましたよ。
ぜひ 会場で みてやってくださいまし。




ホーム・クチュリエvol.9
主  催
:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力
: 日本ヴォーグ社さん
開催日時
: 平成24年7月22日(日)11:00~16:00 
開催場所
: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)


ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧

会場MAP→大ホール 32 にいますー
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-20 09:32 | 手づくり

ドミノたおし?



a0200619_12395764.jpg


まるで
ドミノたおし
と いわれた
アタマつるつるな
モノは ゆび人形の
制作途中の 風景。


その名も
U~~~~
B-------
N!48!!

UBN48!!

ゆ~~~~
びーーーー
えぬ!48!!


と 連呼しております。

もちろん
お気づきでしょうー
ゆび人形48 
プラス研究生もいるかも
な 集団です。



デヴュウの予定は
↓で

会場MAPも 発表されています→大ホール 32 にいますー

ホーム・クチュリエvol.9
主  催
:グリークギフト/ 有瀧聡美さん
協  力
: 日本ヴォーグ社さん
開催日時
: 平成24年7月22日(日)11:00~16:00 
開催場所
: ヴォーグビル12F ファッションホール、大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23)


ホームクチュリエvol.9 出展アーティスト&ショップ一覧
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-11 12:42

『おとなり市』 終了~



 a0200619_15561052.jpg





本日 無事
いな暮らし の朝市 
『おとなり市』
終了いたしましたー。

ときおり小雨が 
ぱらつく中
お立ち寄りいただき誠に
ありがとうございます~~

7月の いな暮らし は
毎週金曜日 
10:00~16:00に 
開催されます。




ワタシ(屋上庭園)は
日本ヴォーグ社さんでの 
イベント参加に向けて
作品作りに専念させてもらうので
あらたな 出品は 
お休みさせてもらいます・・・が
ぜひ おいしいパンやお魚やお野菜を
ゲットしに 遊びにいこうと 
思っています。
お近くの方も ぜひ 
お立ち寄りくださいませね。





いな暮らし 

2012年7月 毎週金曜日 10:00~16:00 開催
(ただし 20日は 地元商店街 ペアリーロードのビアガーデンのお手伝いのため
通常営業は ないようです。 ビアガーデンにぜひ お越しくださいませ。)

場所:稲城市東長沼1203

     鈴木さん宅ガレージ

お問い合わせは
inagurashi@gmail.com  まで




ちなみに 本日の画像は
水曜日に 遊びに行った
立川の昭和記念公園で みかけた
すてきな ちっちゃいな 小屋です。
[PR]
by okujyoniwa | 2012-07-01 16:14 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
日々の暮し
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メインサイト  屋上庭園

その他のジャンル

最新の記事

小屋完成!『Tiny Sta..
at 2015-12-04 14:30
「くらすクラス」JR南武線高..
at 2015-11-16 22:07
12日の夜、それは突然に。
at 2015-10-16 21:57
2015の仲秋の名月?
at 2015-09-27 20:56
Room vol.3 (ku..
at 2015-09-11 09:29
『こやともweb新聞スタート』
at 2015-09-01 08:00
夏のおわりと こやともweb..
at 2015-08-31 11:34
夏といえば なに?
at 2015-08-11 09:09
「こやともweb新聞」9月1..
at 2015-08-08 09:29
「虹と南武線と」
at 2015-07-20 17:24

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31