「2014 夏のマイTOPS」



「2014 夏のマイTOPS」



布を 買い求めるとき

前掛けエプロン にしようか

自分のチェニック・ブラウス にしようか


と 2種類のことを 激しく妄想してから買います。



結果 妄想が たまりすぎて 生地も たまります。

(あっ ボタンも たまります・・・)



a0200619_09501059.jpg




っで これじゃ いかん と思いまして

今年は まずは 襟付き 前立て付き ボタン付き

でも 袖と見頃は 一体形の ブラウスを作ってみることに。


(ユザワヤさんで リックラックさんのパターンを購入)



a0200619_09521959.jpg



a0200619_09532737.jpg




ミシンにボタンホール機能が ついているわけではないので

そこは ほれ 最終兵器の いつもの手縫い

・・・のため あんのじょー ゆがんでいます。^^


まっ 今回は いいか 自分のだし 練習~練習~

と いつものように なぐさめ あきらめ つつも 

たぶん 次は うまくいくかも! ヤァ!ヤァ!ヤァ! 

って 思う きのう 土曜の午後でした。


a0200619_09550787.jpg


ちなみに BGMには なぜか 急にレコードを整理しだした ガッツ君が

ごそごそ 掘り出した ザ・ビートルズの日本版 を流しながら。
(ズートルビ じゃ ないよ~~ 古い。笑)



a0200619_10040496.jpg














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-06-22 10:19 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30