「 ワールドカップとゴルフとトレー 」


「 ワールドカップとゴルフとトレー 



先週末 茨城で開催されていた 女子ゴルフメジャー大会で 

最終日 逆転されて

おしくも 2位になった フォンシャンシャン

日本での ツアー参加数が少ないのに

いつも 必ず優勝に からみます。



ワタシ自身は まったく 一度も ゴルフをしたことはないのですけど

テレビで みるのは 大好き!

特に最近は CSの 「とことんみせます 一番ホール生中継」 に はまっています。


この番組 よく考えたなぁ~と 思うのです。

1番ホールだけは 全選手のスタート時間の予定は 決まっているので

だいたいの 放送時間の枠は読めるし

すべての選手の紹介 プレーも みせることが できるのですもの。



視聴者もうれしい スポンサーもうれしい テレビ局もうれしい

いま はやりの win winの上いく 

win win さらに win の関係が成り立っているのでは。


この番組 考えた人が 今一番 あたまが いいなーと

勝手に 尊敬しています。



っで それは おいといて

なぜ フォンシャンシャン かというと

すみません ただ単純に  フォンシャンシャン という名前が好きなんです。

んーー 名前?というよりも 響きですかね。

彼女がでてくると 意味もなく ずーっと 

フォンシャンシャン  フォンシャンシャン  フォンシャンシャン 

と 小学生の男の子が よくおもしろCMを 繰り返しつぶやくような状態になります。

なんか 幸せな気分になるのです。

たまには フォンシャン と 短くすることもあります。^^



それと対極に いえない言葉もあります。

それが メンバーもきまりましたね ワールドカップ の 開催地

リオデジャネイロ。。。。。

リオ・デ・ジャネイロ って わければ いいのかも と

いろいろ試してみたのですけど

口にすると ものすごーく ゆっくりにしか しゃべれません。


なので この1カ月は リオ で 通そうと思います。


(実は もうひとつ いえない言葉もあるのですが。)




他の人には たぶんわからない 感覚かも と 思っていたのですけど

小屋女子@Cafe


の打ち合わせ会議のときに 

Keriさん が企画した

のタイトルの トレー の部分を 隣りにいたKeriさん

トレー? トレイ? と 聞くと

自分の作品のときも トレーにしているのよ~

トレイだと なんだか トイレみたいに見えるから って 教えてくれました。


むむむ わかるこの感覚!! って ひとり感激したのです。





の ご報告記事を yoriさんが 

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 にかきました~

参加されたみなさんの 笑顔が素敵です。

ぜひ お読みくださいね。










a0200619_11154218.jpg



小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-05-13 11:31 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30