「小屋女子村 で ・・・」


a0200619_00190254.jpg

a0200619_00214784.jpg














































a0200619_00222810.jpg

a0200619_00232036.jpg




















a0200619_00234570.jpg










「小屋女子村 で ・・・」


小屋女子村の閉村式は

あれよあれよの 撤収のあと

がらーーーん と 元の白い空間に戻った

インスピレーションコーナーで 行いました。


まずは 

新建新聞社のJ氏からの あいさつ。

村長のyoriさんから 

みんなへの お疲れ様と ねぎらいのスピーチ。

ハンズさんのIさんからの お言葉(今回の企画 好評でしたとのコト)をいただき

村長の提案で ちいさく1本締めを となったところで

いえいえ どうぞ おもいっきり やってくださいと ハンズさんのIさんから ご承認いただき

新建新聞社のJ氏の 渾身の ヨーーーーーーーーっ の掛け声と ともに

ぴたっと 1本締めで 締めました。

きもちよかったなぁ~~銀座で1本締め!!


んーー でも かかわって がんばってきた全員が その場に いたわけでは なかったのが残念。。。

次は 全員で締めようね。 



yoriさん 去年の夏の任命(リーダー(村長)の)からずーーっと 気を張り詰めてがんばっていたよね。
(自分の小屋作りも大変 アップルデイリーさんの取材での脚立登りも 毎月の小屋女子定例会議の司会進行も大変 あちらこちらをまとめるのも大変 ブログの記事も大変だったー)

サブリーダーのあゆみさんも そう 大変だったーー
(柵ベンチ・テーブルのトップカバーの制作も (福島)南相馬市の小学生のみなさんとのワークショップも アップルデイリーさんの取材も 横浜ハンズさんの小屋作りも お正月の予定変更も 小屋女子ブログの記事監修も ミニ冊子づくりも 新幹線通勤も あれ?ブログのタイトルが『A+M』峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリア  に かわっちょる)

ふたり とても よいコンビネーション! 安心して ついていきましたよ。

大任 ほんとーに お疲れさまでした~~~♪


michiさん なんだか いつも いつのまにか いろいろ 作る羽目になっちゃって 大変だったー
(オリジナルマステの制作も 看板も ポストの土台のタイヤのペイントも 一時行方不明になっちゃった道しるべの制作も バレンタイン仕様のオーニングの制作も 途中のレイアウト変更も 出村率も 急に盛り上がったお宝さがしの毎夜毎夜のお宝ちゃん制作も)

三記さん web担当 いろんな変更とか追加とか あの媒体 この媒体 と 相当 大変だったー
(HPの小屋女子村情報の制作も FBもTWも こまめにこまめに の情報発信も オリジナル手ぬぐいの制作も 映像班としてアニメーション・壁ポスターの制作も)

智ちゃん いろんな締め切り かかえていて あっちもこっちも 雪深いなか 大変だったー
(壁担当として 小屋女子村の看板の仕上げ制作も 幸せの黄色いトンカチ号のリース制作も (福島)南相馬市の小学生のみなさんとのワークショップ・映像のもとになった撮影も ミステリーワークショップの制作も)

Keriさん 今回 雪をよぶオンナに なったりして 大変だったー
(横浜ハンズさんの小屋作りリーダーとして あゆみさんといっしょに企画・設営も 12月のさむーーい中 さむーーいところでの 打ち合わせからはじまったCoCoyaの 前に進んだり うしろに戻ったりの 一連のキット制作とワークショップも カフェベーグルチョコさんでの撮影段取りを間に入っての調整も 雪の日に4キロ先の駅まで歩いてやっと銀座にたどりついた糸のこワークショップも TBSさんの3日間にわたる密着撮影も)

hanaちゃん 唯一なまものを扱うから きわきわまで ひやひやで 大変だったー
(Keriさんといっしょにいった小屋キット化の寒い中の熱い打ち合わせも 思いがけない雪で多肉ちゃんの到着にあせったワークショップも 床担当で大量の芝生作りの制作も アンケート内容の提案も みんなにたくさん届けたいと今日の小屋女子村のこと・もの発信 画像UPも 次のコトの提案も)

えりすけさん いきなり 日本海の流木 どっちゃり 届いたり 大変だったー
(アップルデイリーさんの取材での からだよじれるポーズも 幸せの黄色いトンカチ号のデビュウも 小屋女子新聞の4コマまんが・イラスト制作も 壁担当として 小屋女子村の看板の制作・おうちバコの設置方法・メンバーのためのクローゼット・ポスト・ポスターイラスト制作も)


あーーー もっと いろいろあった気がします・・・・・

小屋女子メンバー 本当に おつかれさまでした~~~~~!


っで あれもこれも 必死にやってるのに あっさり いつも だめだしをくらって

でも それでも よいものをつくろー と たくさん たくさんサポートしてくれた

新建新聞社の I社主 M社長のもと
J氏 Fさん Mさん Tさん 設営部 工作部 互助会のみなさん

ありがとうございましたーーーー☆


今回 おおきな機会をいただき 寛大な心で いろんなOKをだしてくれた

東急ハンズ 銀座店さん (Iさん Sさん Kさん Tさん)ありがとうございましたー^^



そして なによりも 小屋女子村 なんか おもしろそーーーー! 楽しそーーーー! と

興味をもって あたたかく応援していただいた皆さま 遊びに来ていただいた皆さま

長きにわたるイベントを 支えて頂き 本当にありがとうございましたーーー

皆さんの 小屋女子に対しての 期待や希望を

どんなカタチになるか まだまだ未知数てんこもりですけど

いろんな奇跡は きっとあると信じて 前にすすみたいなぁ~と思います。


どうぞ これからも よろしくおねがいいたしまーーす!040.gif

a0200619_00243211.jpg

さて 3月。

早咲きの桜を 小屋女子村のお客さまに いただきました。

私事で しばらく ネット環境が なさそうなところに 雲隠れいたします。

このあと ぴたーーーーっと 更新も 止まることを ご勘弁くださいまで。


ではでは~~しばし 春の到来まで さようなら。
































a0200619_21503715.jpg


『外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本』
           おうちの小物や、スカートも。 

  日本ヴォーグ社より、2月26日に発売
  本体価格 1,200円(消費税別)


大好きな ヴィンテージの生地と

懐かしい柄の生地を 組み合わせて

6種類の作品を作りました。

基本の作り方は シンプル 

そこに ちょこっと こだわりを入れて

Lovely  and  Rough

あいらしくて素朴な 気分に 仕上げました。

ぜひ お手にとって みていただきたいです。





素敵な作り手 4名の方と ごいっしょさせていただきました。
 ・石崎智恵子さん







a0200619_10551073.jpg






「 銀座の村の、物語り 」

開 催 日  : 2月6日(木)17時~  プレオープン・村が出現

        2月7日(金)~3月2日(日)手づくり作品の販売とワークショップ

開催時間   : 11時~21時(最終日は17時終了)

開催場所   : 東急ハンズ銀座店7階インスピレーションコーナー

         東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート

         →http://ginza.tokyu-hands.co.jp

主  催 : 東急ハンズ銀座店

企  画 : 新建新聞社 DIYカフェ事業部 小屋女子計画

小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi/
小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi
小屋女子計画twitter    https://twitter.com/coyajoshi















メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
by okujyoniwa | 2014-03-05 00:36 | 手づくり


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
日々の暮し
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メインサイト  屋上庭園

その他のジャンル

最新の記事

小屋完成!『Tiny Sta..
at 2015-12-04 14:30
「くらすクラス」JR南武線高..
at 2015-11-16 22:07
12日の夜、それは突然に。
at 2015-10-16 21:57
2015の仲秋の名月?
at 2015-09-27 20:56
Room vol.3 (ku..
at 2015-09-11 09:29
『こやともweb新聞スタート』
at 2015-09-01 08:00
夏のおわりと こやともweb..
at 2015-08-31 11:34
夏といえば なに?
at 2015-08-11 09:09
「こやともweb新聞」9月1..
at 2015-08-08 09:29
「虹と南武線と」
at 2015-07-20 17:24

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30