小屋完成!『Tiny Station 411』


a0200619_14275773.jpg


11月から12月にかけて
ビスケット隊の皆さんをはじめ、たくさんの方の応援をもらって
無事小屋ができましたー

『Tiny Station 411』

お披露目は、明日12月5日(土)です!

ぜひ遊びにきてほしいなぁと思います。


小屋女子計画のワークショップも受付中!
小屋女子Online Shop
オープン記念の12月5日はちょっとお得~~
2,000円でトレーが作れます。

〒161-0033
東京都新宿区下落合4-1-1
ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店
2F「小屋女子計画」Tiny Station411

西武新宿線:下落合駅より徒歩5分
JR山手線高田馬場駅より徒歩8分









『こやともweb新聞』

http://coyatomo.jp

も、次々楽しい記事がいっぱい!

もちろん ↓こちらも引き続き情報満載です!みてねー


小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi


小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-12-04 14:30 | 手づくり

「くらすクラス」JR南武線高架下プロジェクト プレイベント



今月に入って、小屋女子メンバーといっしょに
小屋作りに励んでいまーーす。

14日の土曜日も都内某所でお昼は小屋作り。

夕方からは、こやともweb新聞ともライターとして
記事を書いてもらってお世話になっている、
いな暮らしの萌ちゃんのお誘いを受けて地元のイベントに参加してきました。

a0200619_22040797.jpg
それは来春から始まる予定の、
「くらすクラス」JR南武線高架下プロジェクト、

のプレイベントとして
初めましての方とごいっしょに何ができるのか、ほしいのか、
というワークショップを受けてきました。

何かが新しく始まる瞬間ってワクワクしますね。

地元のことを一生懸命考えている萌ちゃん!
稲城市民とJR東日本がタッグを組んだ大プロジェクトだね、がんばれーー!!











『こやともweb新聞』

http://coyatomo.jp

も、次々楽しい記事がいっぱい!

もちろん ↓こちらも引き続き情報満載です!みてねー


小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi


小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-11-16 22:07 | 日々の暮し

12日の夜、それは突然に。


a0200619_21391570.jpg

12日の夜、それは突然に。
ひと足、早いハロウィンナイトのように
すべてがシャットダウンされたのは。
(ハロウィンカンナちゃんは三記さん作!)

今度こそもうだめかも・・・と、ちらりと思ったり。
いやいや、またもやですか?あなた!
そんなことしても、もとに戻るんでしょ?
という気持ちもあったり。

そんな一縷の望みを残して、
明日の朝まで、待ってみようーと
ひとまず寝て待った、わたし。

んーでも、今回はダメでした。。。
パソコン、うんともすんともネットにつながらない。

このままパソコン使えないってことは自動的に、あれですか?
え?えーーーーもしかしてこれって、わたしったらweb編集長の仕事放棄?
どうするわたし? どうなるわたし?

そんなあたふたしてる横で、ガッツ君がのんびり言いました。
誰かに聞いてみたら? と。
で、そのあとジョギングにでかける背中に
誰かって誰さ?と、なぜかぶんむくれるワタシ。

あっでも、そうだよねーこういう時にサポート用の電話番号があるんだったと
気を取り直して、電話をしてみたところ
延々、自動応答のあと、サポートセンターのお姉さんにつながって
コトの次第を質問を受けながら説明することたったの2分!で解決。

なにやら使っていたモデムが相当ガタがきているらしい
それもそのはず、2001年からですよね。と確認されて気がついた。
そうだった、結構ずいぶん経ったのね、
屋上庭園(前身はRita)、はじめてから。

新しいモデムと交換してくださいね、無料で送ります、
古いのは着払いで送り返してください、などなどの説明を受けたのは13日のお昼。

っで、きょう16日のお昼に到着して、取説読んで、無事設定し終わって
わたくし!ぴかぴかの新モデム生活が、本日より始まりましたーー

a0200619_21530095.jpg

こんなことばっかりの、ネット人生ですが、
これもまた日々勉強っす。
あっ、ご迷惑かけたみなさん。。。すんません。
何事もなかったように戻ってきましたー。笑



『こやともweb新聞』

http://coyatomo.jp

も、次々楽しい記事がいっぱい!

もちろん ↓こちらも引き続き情報満載です!みてねー


小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi


小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-10-16 21:57 | 日々の暮し

2015の仲秋の名月?


kupuさんのイベント「Room vol.3」 

参加できて、手づくりっていいなぁー

って あらためて思いました。

遊びにきてくださった皆さま、ご一緒させていただいた参加者の皆さま、

そしてオーナーのyoriさん、ありがとうございました!


今日は、仲秋の名月。

雲の合間に、みることができました。

今年は、明日のスーパームーンも楽しみですね。


a0200619_20531475.jpg


月を見ながら、

いろんな場面で、

たくさんの方に支えられているんだなぁ

と、じんわりしています。










『こやともweb新聞』

http://coyatomo.jp

も、次々楽しい記事がいっぱい!

もちろん ↓こちらも引き続き情報満載です!みてねー


小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi


小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-09-27 20:56 | 日々の暮し

Room vol.3 (kupuさんのイベントに参加)


3回目を迎えるkupuさんのイベント

「Room vol.3」 

参加させてもらいます~~!


毎日の暮らしに、チョイたし

してもらいたいなと思って
色のある布小物を作っていまーす。

ぜひ来週、遊びにきてくださいね。

(初日の14日(月)おりまする。)


a0200619_09274743.jpg



Room vol.3

開催日

9月14日(月)~9月20日(日)

通常水曜日はお休みのところ、会期中は、休まず営業。

11:00~18:00

出展者

・Grenier Voyage(グルニエヴォヤージュ)

 フランスアンティーク(うつわ、アクセサリーなど)

・style of ile リネン服

・屋上庭園 布小物、前掛けエプロンなど

・Keri works 木の雑貨

・anokorowa ヒマラヤ岩塩のランプ、食塩

・kupu 編み物による洋服、雑貨

楽しい一日になりますよー

(by

kupuオーナーyoriさん)
鈴木 頼子さんの写真


『こやともweb新聞』

http://coyatomo.jp

も、次々楽しい記事がいっぱい!

    

ぜひ、みにきてくださいね♪


イエモさんの記事もみてね~~

☆『こやともweb新聞 の こやともの窓 ってなあに?の巻』

『こやともweb新聞って こんな感じ ちょいみせしちゃうよーの巻』

『こやともweb新聞 が はじまるよーの巻』

もちろん ↓こちらも引き続き情報満載です!みてねー


小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi


小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-09-11 09:29 | 手づくり

『こやともweb新聞スタート』



a0200619_23225485.jpg

a0200619_23181887.jpg

     いよいよ『こやともweb新聞』http://coyatomo.jp がスタート!

      ☆☆☆小屋女子メンバーが責任編集!?

      小屋女子メンバーの連載記事として

      ☆水曜日のスムージー(三記)

      ☆毎月8日は、えりすけ劇場(えりすけ)

      ☆kupuカフェができるまで(より)などなどをお届け。



      またビッグな話題として

a0200619_23231819.jpg

    9月・10月の特集

    『小屋女子トレーラーハウス』が始まります!!

     今年の4月日本ホビーショーでお披露目して大人気だった

    小屋女子トレーラーハウスのあれこれを連載で大公開。

    (いやー、今じゃないと語れないことも満載ですよ)


 


a0200619_23200960.png



さらに楽しいコンテンツもはじまりましたー。

みなさんのステキな暮らしのキリトリを送ってもらうコーナーです。

DIY,手作りしたものと、すてきな暮らしが写っている写真を送ってね

テーマは手作りのあるおうちの風景

そして「素敵だな」と思った写真があったら、ステキボタンを押してね~!
(投稿するには事前に、こやともweb新聞のメルマガへの登録が必要ですので、お忘れなく)


『こやともweb新聞』http://coyatomo.jpは、

暮らしを大切にしたいみなさんと一緒に作っていくwebメディアです。

ぜひ、みにきてくださいね♪





イエモさんの記事もみてね~~

☆『こやともweb新聞 の こやともの窓 ってなあに?の巻』

『こやともweb新聞って こんな感じ ちょいみせしちゃうよーの巻』

『こやともweb新聞 が はじまるよーの巻』

もちろん ↓こちらも引き続き情報満載です!みてねー


小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi


小屋女子計画HP   http://diycafe.jp/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-09-01 08:00 | 手づくり

夏のおわりと こやともweb新聞のはじまり


ここ最近 ぐっぐっと
気温低めの東京です。

あの夏の暑さは、いずこへ。

この夏 いかがお過ごしでしたか?


わたしは 打ち合わせがいっぱいの夏でしたー  

毎週 毎週 打ち合わせ・・・そのたびに 不安と期待がいったりきたり

自分が 今できるコトは なにかなぁと。



あっそうそう打ち合わせといえばーーー3年前の夏を思い出します。 

秋のイベント「ほっこり手芸部」にむけて

吉祥寺のギャラリーに予約を入れたり

参加メンバーへの声かけとか あれこれ準備中だったです。

今思えば 小屋女子計画のもとになったイベントといえるかも。



ほっこり手芸部のホッコリ~ナさん
a0200619_11232105.jpg



みんなで作りあげていった あの手作り感が大好きでした。


あれから3年 かわったことも かわらないことも いろいろ。

あれこれ いろんなことを思いながら8月の最後の日を過ごしています。




明日から また次の 一歩!へと。




coyaweb-バナ
「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア
*9月1日からスタートします!
*家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
*あの人この人の記事も
*小屋女子メンバーも大活躍しますよー

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪


イエモさんの記事もみてね~~

☆『こやともweb新聞 の こやともの窓 ってなあに?の巻』

『こやともweb新聞って こんな感じ ちょいみせしちゃうよーの巻』

『こやともweb新聞 が はじまるよーの巻』





[PR]
# by okujyoniwa | 2015-08-31 11:34 | 日々の暮し

夏といえば なに?


夏前から ベランダから見える光景に

ひとり わくわくしていましたー


背丈の高い植物が 日に日に育っている畑に。

(もちろん ひとんちのハタケですが。)




っで あれは なんだろう なんだろうと ワクワク

去年までは なくて 今年 唐突に出現した光景に

あれは きっと トウモロコシだー わくわく


あんだけの広さの トウモロコシ どうすんだー うきうき


きっと おいしいんだろうなぁー にまにま。


そろそろだよなあ~~

ん? ん?

あれ? 朝起きて 二度見しても 三度見しても

あれれれ?

いやいや うそでしょッ



は は 花が咲いてる!

それも いつの間に 満開に。

やっぱ夏といえば  ひまわりの花・・・だったのね。


a0200619_09025448.jpg


それはそれで 満開のひまわり うれしんだけど 

ぽっかり 空を見上げて

トウモロコシな気分を ひっこめた夏の朝でした。









coyaweb-バナ
「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア
*9月1日からスタートします!
*家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
*あの人この人の記事も
*小屋女子メンバーも大活躍しますよー

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪


[PR]
# by okujyoniwa | 2015-08-11 09:09 | 日々の暮し

「こやともweb新聞」9月1日スタートします!


「こやともweb新聞」9月1日スタートします!

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」webメディア

が 9月1日からスタートします!

家・小屋・衣食住 暮らしを楽しむ記事が満載!
あの人この人の記事も
小屋女子メンバーも大活躍しますよー

coyaweb-バナ

まずは 絶賛
メルマガ登録 受付中です → http://bit.ly/1MODFiW


ぜひぜひ メルマガ登録してねッ♪



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-08-08 09:29 | 手づくり

「虹と南武線と」



「虹と南武線と」

今日 半分だけ トンネルを抜けた気がします。

ながらく 頭を悩ませていたPCが

少し動くようになりました。


大量の画像を移動したので

FBに 入れるようになったのです。

ひとまず ホッとしました。


これも アドバイスしてくれたmichiさんとシンちゃんのおかげ。
おふたりとも ありがとー


あと ひとつ 残っている問題は HPのtop画面が まだ修正できない・・・

a0200619_17204439.jpg


まっ おととい 虹を見たから しばらくは よしとするかな?
(おいおい いいのか それでー。すぐ逃避。笑)



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-07-20 17:24 | 日々の暮し

あらぁ もう夏ですかね? 2015花火のはじまり



「あらぁ もう夏ですかね? 2015花火のはじまり」


東京 7月に入ってから 雨が多い日々に

おー梅雨らしいなーと 思っていたら

2,3日前から いっきに気温があがりましたよ。


っで 勢いよく 多摩川の向こう側で 花火も あがりましたー。

2015年7月 はじめての 花火です・・・

もう夏ですかね?


a0200619_16290023.jpg




a0200619_16312425.jpg



ちなみに まだ パソコンの修理放置ちゅー
FBには まだ おじゃまできないでござる。







[PR]
# by okujyoniwa | 2015-07-14 16:37 | 日々の暮し

「第39回 2015 日本ホビーショー」感謝!ビスケット隊

FB上で いただいた応援メッセージは メールで 届いておりまーす!
ホビーショーありがとうございますーーーーーー♪
(まだFBに お返事ができないのです・・・読み逃げ すんません。)



「第39回 2015 日本ホビーショー」

マルシェ・タレント・アラカルトの小屋女子計画ブース


おかげさまで 大盛況~

感謝!感激の3日間ありがとうございますーー♪



前日22日に サポーターとして応援参加してくれたビスケット隊のお嬢さまがたには
ひとかたならぬ お世話になりましたー
(ウワサでは 美助っ人隊とも 脳内変換するらしいーです。^^)


a0200619_10045085.jpg


a0200619_10052400.jpg



a0200619_09521233.jpg
a0200619_09525752.jpg

a0200619_09533361.jpg


a0200619_10042163.jpg



a0200619_10033910.jpg

みんな 一心不乱にペンキを 混ぜて 混ぜて 混ぜて 塗って 塗って のぞいて?
イケメン営業さんと記念撮影してくれました~~

それと 急に決めた 「きょうは しまこやDAY」企画に 全員どこかが シマシマ
ほんとに みなさん のりよく ご協力いただき ありがとうございま~~す。

また どこかで しまこやDAY したいですねー♪


a0200619_10063517.jpg












小屋女子ネットショップで販売ちゅうです


・小屋女子オールスターズ時計
Keri worksのKeriさん企画のkeriさんのブログみてね→
小屋女子メンバー全員が文字盤モチーフを作りました!!

・無害のリボスでのナチュラルトレーを作ろう!
ホビーショーで大人気だったワークショップ体験が
ご自宅で簡単に楽しく出来ますよ~ぜひチャレンジしてくださいね。











a0200619_09140319.jpg

DIYで暮らすインテリアの本 日本ヴォーグ社

ホビーショーでも 販売しましたー♪

amazonも のぞいてみてくださいね。

http://amzn.to/1PExDkJ



日本ヴォーグ社さん 
↑こちらでも購入できまーす


おかげさまで 大好評のようです~
ありがとうございますー
この機会に ぜひ ご近所さん お友達にも
おすすめいただければ幸いです。





a0200619_12065970.gif






2015.4,23(木)~4.25(土)

「第39回 2015 日本ホビーショー」

小屋女子計画メンバーとして参加しました

小屋女子計画HP  http://diycafe.jp/coyajoshi/

小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi

小屋女子計画twitter   https://twitter.com/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-05-01 10:18

「第39回 2015 日本ホビーショー」きょうが最終日!

FB上で いただいた応援メッセージは メールで 届いておりまーす!
ホビーショーに毎日 楽しく 出動中で~す!ありがとうございますーーーーーー♪
(なのに FBに 当面まだ入れないので FBに お返事ができないのです
・・・読み逃げ すんません。)


「第39回 2015 日本ホビーショー」きょうが最終日!


いよいよ きょう25日(土)が最終日 と なりましたー


小屋女子ネットショップで販売予定の 

Keri worksのKeriさん企画の
小屋女子オールスターズ時計も 展示ちゅうです。
keriさんのブログみてね→


a0200619_08035342.jpg



小屋女子メンバー全員が文字盤モチーフを作りました!!

ぜひ 最終日遊びにきてくださいね~~。


ちなみに 会場を うろうろしていたら
日本ヴォーグ社さんで ↓のものを 発見!!おもしろすぎる!!
できたら 顔を出したかったですー

a0200619_08071165.jpg


そうそう vivid vanさんのグラフィティーペイント 
ワタシのお勧めは
エキゾチック マリーゴールド です♪
温かみのある大人色で ひとつあると便利なお色ですよー

a0200619_08172427.jpg



それとホビーショー先行発売!の
グラフィティーペイントからキラキラ光る「グリッター」シリーズと
蓄光性水性塗料の遊び心いっぱいの夜行ペイント
も ありまーす。キラキラがカワイイです!→☆☆☆☆












a0200619_09140319.jpg

DIYで暮らすインテリアの本 日本ヴォーグ社

ホビーショーでも 販売ちゅう♪

amazonからも のぞいてみてくださいね。

http://amzn.to/1PExDkJ

↑こちらから購入できます


おかげさまで 大好評のようです~
ありがとうございますー
この機会に ぜひ ご近所さん お友達にも
おすすめいただければ幸いです。









ホビーショーワークショップの事前予約は終了いたしました。ありがとうございます~~!

「第39回 2015 日本ホビーショー」

マルシェ・タレント・アラカルトの小屋女子計画ブース

で 小屋女子メンバーによるワークショップも開催されまーす!


小屋女子計画の 3種類のワクワクなワークショップ体験を みなさん ぜひ


・「グラフティーペイントでステンシル’可愛いカフェ看板’を作ろう

「無害のリボスでのナチュラルトレーを作ろう!」

「eggタイルのナチュラルカッコいいディフューザーを作りましょう」


ただ今 チケット絶賛販売中です!

ホビーショーワークショップの事前予約は終了いたしました。ありがとうございます~~!

(一部ワークショップは 当日の受付も若干数ありますよ。)

→ 小屋女子計画 Online Shop







a0200619_12065970.gif






2015.4,23(木)~4.25(土)

「第39回 2015 日本ホビーショー」

小屋女子計画メンバーとして参加します

小屋女子計画HP  http://diycafe.jp/coyajoshi/

小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi

小屋女子計画twitter   https://twitter.com/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-04-25 08:21 | 手づくり

「第39回 2015 日本ホビーショー」今年も増殖中ー!

FB上で いただいた応援メッセージは メールで 届いておりまーす!
ありがとうございますーホビーショーでお会いできることを今一番の励みにして生きておりますーーーーー♪
(なのに FBに 当面まだ入れないので FBに お返事ができないのです・・・読み逃げ すんません。)


「第39回 2015 日本ホビーショー」今年も増殖中ー!


今年も あのカワイコちゃん ご用意いたしました~

ちょっとずつ 増殖中ー!です。





a0200619_19482529.jpg
a0200619_19491105.jpg

a0200619_19495219.jpg

a0200619_19502306.jpg




a0200619_19510392.jpg






a0200619_19381244.jpg


今回は この子が センターねっ!って 

作者自身のワタシが 思うコがいるんですけど

不思議と 世間さまの評価と ギャップが出ます。。。


今年は いかがなことに なるのか 

そこも ホビーショー当日の楽しみのひとつです。^^



















a0200619_09140319.jpg

DIYで暮らすインテリアの本 日本ヴォーグ社

ホビーショーでも 販売される予定ですけど

amazonからも 予約がはじまりましたーー

ぜひ ひと足先に のぞいてみてくださいね。

http://amzn.to/1PExDkJ

↑こちらから購入できます


おかげさまで 大好評のようです~
ありがとうございますー
この機会に ぜひ ご近所さん お友達にも
おすすめいただければ幸いです。









ホビーショーワークショップの事前予約は終了いたしました。ありがとうございます~~!

「第39回 2015 日本ホビーショー」

マルシェ・タレント・アラカルトの小屋女子計画ブース

で 小屋女子メンバーによるワークショップも開催されまーす!


小屋女子計画の 3種類のワクワクなワークショップ体験を みなさん ぜひ


・「グラフティーペイントでステンシル’可愛いカフェ看板’を作ろう

「無害のリボスでのナチュラルトレーを作ろう!」

「eggタイルのナチュラルカッコいいディフューザーを作りましょう」


ただ今 チケット絶賛販売中です!

ホビーショーワークショップの事前予約は終了いたしました。ありがとうございます~~!

(一部ワークショップは 当日の受付も若干数ありますよ。)

→ 小屋女子計画 Online Shop







a0200619_12065970.gif





2015.4,23(木)~4.25(土)

「第39回 2015 日本ホビーショー」

小屋女子計画メンバーとして参加します

小屋女子計画HP  http://diycafe.jp/coyajoshi/

小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi

小屋女子計画twitter   https://twitter.com/coyajoshi



[PR]
# by okujyoniwa | 2015-04-18 19:57 | 手づくり

「 DIYで暮らすインテリアの本」小屋女子本が!

FB上で いただいた応援メッセージは メールで 届いておりまーす!
ありがとうございますーーーーー♪
(なのに FBに 当面まだ入れないので FBに お返事ができないのです・・・読み逃げ すんません。)


「 DIYで暮らすインテリアの本」小屋女子本がついにー!

あの 噂のモノが でるらしいっす!

予約も始まったらしっす! 


っで 撮影の日々 準備の日々 を振り返ると 

思いだすのは みんなの笑顔・笑顔・笑顔!


モノを作るって 手作りするって DIYするって 

楽しいねぇ~ おもしろいねぇ~ 

いっしょにワクワクできるのも イイねっ の笑顔がいっぱいです♪

(小屋女子ブログみてね~ →小屋女子全力妄想中!!



この本が  

小屋好き DIY好き 手づくり好き の みなさんの笑顔のもとになって

毎日の暮らしを楽しむヒントになれたら 

こんなに うれしいことはないなぁ~と思っています。







a0200619_09140319.jpg

DIYで暮らすインテリアの本 日本ヴォーグ社

ホビーショーでも 販売される予定ですけど

amazonからも 予約がはじまりましたーー

ぜひ ひと足先に のぞいてみてくださいね。

http://amzn.to/1PExDkJ

↑こちらから購入できます



どうぞ よろしくおねがいしまーす!




「第39回 2015 日本ホビーショー」

マルシェ・タレント・アラカルトの小屋女子計画ブース

で 小屋女子メンバーによるワークショップも開催されまーす!


小屋女子計画の 3種類のワクワクなワークショップ体験を みなさん ぜひ


・「グラフティーペイントでステンシル’可愛いカフェ看板’を作ろう

「無害のリボスでのナチュラルトレーを作ろう!」

「eggタイルのナチュラルカッコいいディフューザーを作りましょう」


ただ今 チケット絶賛販売中です!

→ 小屋女子計画 Online Shop







a0200619_12065970.gif




2015.4,23(木)~4.25(土)

「第39回 2015 日本ホビーショー」

小屋女子計画メンバーとして参加します

小屋女子計画HP  http://diycafe.jp/coyajoshi/

小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi

小屋女子計画twitter   https://twitter.com/coyajoshi




[PR]
# by okujyoniwa | 2015-04-14 09:54 | 手づくり

「第39回 2015 日本ホビーショー」小屋女子ワークショップ




「第39回 2015 日本ホビーショー」小屋女子ワークショップ



あれ また 日がどんどん過ぎていきます・・・

先週 意を決して 家電SHOPに パソコンを見に行ったのですけど

すべてが あまりにも きらきら していて 

いたたまれなくなって パンフだけ こそっともらって 帰ってきました。

まだ PCも 自分も へたれちゅう です。すんません。


でも なぜか このブログだけが FBにも つながっていて

先日の記事に 応援メッセージをいただいているようです。

そして さらに なぜか その応援メッセージが

メールで 届きましたー

Kさん ありがとうございます!! 
(Kさんで おわかりになるでしょうか?メッセージ うれしかったです!)

もうちょっと 根性出して がんばります。 

ただ もうしばらくは こちらからの 一方的な お知らせで ご勘弁くださいませ。




「第39回 2015 日本ホビーショー」

マルシェ・タレント・アラカルトの小屋女子計画ブース

で 小屋女子メンバーによるワークショップが開催されまーす!


今年は ワタシは kupuのyoriさんと いっしょに


「無害のリボスでのナチュラルトレーを作ろう!


のメンバーに 大抜擢されましたーーー!



3月に サンプル作りをしたので そのときの様子です。


まず 小屋女子オリジナルステンシルvivid van)を 

トレーにステンシルするところからワクワク度が マックス!!


今回 サンプルで使ったのは Keriさんの 未発売の新作!


ひと足お先に 使わせてもらいました。^^


これが また かわいいのですーー


a0200619_21431549.jpg
 

a0200619_21584505.jpg

















ワークショップでは この ステンシル図案も含めて 

お好みの図案をステンシルしてもらいま~~~す。


っで 電動ドリルで ドルドルと 木ネジを 打ち付け トレーの枠まで できたところで


安心・安全の油性塗料

「リボス 自然健康塗料 カルデット」を全体に塗ります。

株式会社イケダコーポレーション http://www.iskcorp.com/makerlink1.html




a0200619_22023626.jpg
仕上げに 取っ手をつけて ハイ!完成!!


a0200619_22151376.jpg

 


去年に引き続き担当のyoriさん と 去年の師匠Keriさん michiさんの指導のもと


ものすごーく 楽しくて楽しくて 


そして ステキな 自分だけのトレーが ワタシにも できました。


(なので うふふ 手前みそながら)

小屋女子計画の 3種類のワクワクなワークショップ体験を 

みなさんにも ぜひ と おすすめしまーす!!!


・「グラフティーペイントでステンシル’可愛いカフェ看板’を作ろう

「無害のリボスでのナチュラルトレーを作ろう!」

「eggタイルのナチュラルカッコいいディフューザーを作りましょう」


ただ今 チケット絶賛販売中です!

→ 小屋女子計画 Online Shop







a0200619_12065970.gif



2015.4,23(木)~4.25(土)

「第39回 2015 日本ホビーショー」

小屋女子計画メンバーとして参加します

小屋女子計画HP  http://diycafe.jp/coyajoshi/

小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi

小屋女子計画twitter   https://twitter.com/coyajoshi





[PR]
# by okujyoniwa | 2015-04-10 22:27

「第39回 2015 日本ホビーショー」



a0200619_12065970.gif


2015.4,23(木)~4.25(土)

「第39回 2015 日本ホビーショー」

小屋女子計画メンバーとして参加します

小屋女子計画HP  http://diycafe.jp/coyajoshi/

小屋女子計画Facebook   https://www.facebook.com/coyajoshi

小屋女子計画twitter   https://twitter.com/coyajoshi



ごぶさたしておりまーす!

PCの調子が いまひとつのまま 年を越して 春を迎えました。

まだ 回復は先になりますけど どうぞ よろしくおねがいしまーす。


[PR]
# by okujyoniwa | 2015-03-20 12:20 | 手づくり

「KUPU(千葉・我孫子市天王台)に」


「KUPU(千葉・我孫子市天王台)に」


ニットスタジオ・CAFE・SHOPを

千葉・我孫子市天王台にオープン まる3年の

KUPUさんに きのうの日曜日に おじゃましてきましたー



a0200619_13181091.jpg




KUPUさん初のイベント

「Room すてきな時間」の最終日に ぎりぎり!


それも わたし 初おじゃま・・・3年越しの念願かないました。^^


a0200619_13253121.jpg

a0200619_13203923.jpg


うわさ通りの いえ それ以上の ステキ空間に うっとり ほっこり。

yoriさんの つむぎだす 色合い とても 大人カッコイイーのです。



a0200619_13275526.jpg


そして うわさ通り いえ それ以上の

エビカレーに フランスからのTEAに

オリジナルブレンドのKUPUコーヒーに 大満足!



a0200619_13304846.jpg


(看板むすめの サチコにも 再会?できたし)


すぐ 近くには みどり豊かな公園があって 桜の時期も 見事らしいですよ~


a0200619_13362939.jpg



yoriさ~ん すてきな時間 を すてきなRoomで 過ごせましたー

4年目も どうか ゆるりと 続けてくださいね~~~ ありがと♪




a0200619_13411173.jpg


〒270-1143
我孫子市天王台6-17-28-101
tel&fax 0471-82-5510














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ





















*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-06-30 13:50 | 手づくり

「2014 夏のマイTOPS」



「2014 夏のマイTOPS」



布を 買い求めるとき

前掛けエプロン にしようか

自分のチェニック・ブラウス にしようか


と 2種類のことを 激しく妄想してから買います。



結果 妄想が たまりすぎて 生地も たまります。

(あっ ボタンも たまります・・・)



a0200619_09501059.jpg




っで これじゃ いかん と思いまして

今年は まずは 襟付き 前立て付き ボタン付き

でも 袖と見頃は 一体形の ブラウスを作ってみることに。


(ユザワヤさんで リックラックさんのパターンを購入)



a0200619_09521959.jpg



a0200619_09532737.jpg




ミシンにボタンホール機能が ついているわけではないので

そこは ほれ 最終兵器の いつもの手縫い

・・・のため あんのじょー ゆがんでいます。^^


まっ 今回は いいか 自分のだし 練習~練習~

と いつものように なぐさめ あきらめ つつも 

たぶん 次は うまくいくかも! ヤァ!ヤァ!ヤァ! 

って 思う きのう 土曜の午後でした。


a0200619_09550787.jpg


ちなみに BGMには なぜか 急にレコードを整理しだした ガッツ君が

ごそごそ 掘り出した ザ・ビートルズの日本版 を流しながら。
(ズートルビ じゃ ないよ~~ 古い。笑)



a0200619_10040496.jpg














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-06-22 10:19 | 手づくり

「2014 梅しごと」


「2014 梅しごと」


この時期 八百屋さんにいくと

梅の匂いを くんくん かぐ タナカ家のふたり。


これは ぜんぜん しないねぇー

こっちは もうちょっとだねぇー

どうする? どうしよー?

もうすこし 探してみようか・・・・・


a0200619_10140754.jpg


ということで 今の時期になりました 2014の梅しごと。




きのう ボウリングの帰りに ご飯を食べに行った西国分寺の

改札前の地元中心のモノを扱っている野菜やさんで

やーっと 今年 一番の くんくん いい匂いの梅をみつけたのです。



っで 朝 起きたら

早速 洗って 選別して 梅酒づくりを はじめていたガッツ君。

それを ぼーっと 眺めているだけでは 申し訳ないので

デジカメで 写してみました。



a0200619_10170544.jpg



a0200619_10210568.jpg


最初から 最後まで ぼーっと みてただけでしたけど

一応 秋の飲みごろのことを 考えて

おいしくな~~れ と 心から深ーく 念じてみました。笑



そして偶然にも きのう ボウリングのお友達先輩から

ご自宅の梅で作られた 梅ジャムも いただいたのです。



「庭梅」と書かれたラベル付きの 

かわいい素敵な季節のいただきモノ

こちらも 早速 今朝の朝食に。



こくと酸味が 絶妙で すっごく おいしかったですーーありがとうございます



a0200619_10230823.jpg


















a0200619_10235918.jpg




いつも 家では ザッパー(大雑把なひと)と いわれる ワタシも

少し 丁寧な暮らしが できたかも 

と 思える 朝でした。




a0200619_10250435.jpg














VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-06-17 10:38 | 日々の暮し

「小屋女子ステンシルが お買い物トートに」



「小屋女子ステンシルが お買い物トートに」



いつも 持ち歩いているモノより

とんでもなく 大きなお買いものトートBAGを

作りたくて 作りたくて。


小屋女子ステンシルを 先日 ほどこした布で

チャレンジしてみましたーー。



a0200619_19094783.jpg


っで えーっと 結果 大きすぎました。

手持ちで ぶらさげると 引きずりそうな勢いです。あはは



あちゃー やってしもうたかも と思いましたよ。 えー 思いましたとも。

でも とんでもなく大きなモノを めざしていたのは 自分なので

どうにかしにゃきゃいけません。



ということで ワンハンドルのショルダーも つけてみました。



これが びっくり よいかも な感じです。



まあ 夏場は まとわりついて 暑いかもしれないとか


洗いをかけたら 革のアクセントを こじゃれて付けてしまったところが

見事に 布に色移りして

新品なのに すでに ヴィンテージの風格が それとなく漂ってしまったり とか



いろいろ ありますけど

まっ 自分のものなので よし としますかね。^^







a0200619_19145276.jpg


そうそう すこしデザインを 手直し中のステンシル。

文字の間隔を広げたり

大きくしたり

配置をかえたりしましたー。

どっちも よいと 思うですが。。。悩みます。






VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png



























小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

GGMのこと hanaちゃんリーダーが書いた記事が 大長編で UPされましたーー必見です!!





*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-06-13 19:22 | 手づくり

「小屋女子ステンシル」



「小屋女子ステンシル」




夏 先取りの暑さだった ゴーグリーンマーケット  のあと

関東は 梅雨入りで 雨の季節になりました。


この時期 雨でも 室内でも 楽しめるのが ステンシル!




4月の ホビーショーでも 楽しんでいただいた

VIVID VAN さん ご協力の 小屋女子メンバーのステンシル。


a0200619_11003339.png















デザインが まったく思いつかず 出遅れていたワタシの分も 

VIVID VAN東社長が GGM のときに 間にあうように と

サンプルを 作ってくれました~。


正直 もう できないんだよなーと あきらめていたので
新建新聞社さんを通じて
再度 お声をかけていただいて ほんとに うれしかったです。ありがとうございます!


a0200619_11262966.jpg


っで そのサンプルを使って 布に 水性ペンキで 試してみましたよー。

ちょこっと 刺しゅうしてみたり

なんか すっごく うきうきしてくる この おもしろさ!

場所もとらないし わりとすぐ乾くし 楽しいー

a0200619_12171605.jpg


メンバーのステンシル 全部ほしいなぁ~と 思ったりしました。













小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバー紹介も はじまりましたーー!!


*****************************************
終了いたしました。


a0200619_11154218.jpg




















a0200619_21355303.jpg















*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-06-09 12:35 | 手づくり

「ゴーグリーンマーケット  終了~」

「ゴーグリーンマーケット  終了~」


ありがとうございます~♪

小屋女子メンバー と 小屋女子サポーター「いな暮らし」さん で

準備してきた ゴーグリーンマーケット 無事 終了いたしましたー。



遊びに来られた みなさん!

応援いただいた みなさん!

どうも ありがとうございますーーーー。



2日間とも おかげさまで 晴れすぎるほどの 晴れでしたので

とーても 暑いなかのイベント ご気分は 大丈夫だったでしょうか?


どうか お疲れがでませんように。


また どこかで お会いできる機会を 楽しみにしています。



小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)

ブースNO.75

a0200619_23025753.jpg

a0200619_23103908.jpg



a0200619_23044017.jpg



a0200619_23053914.jpg



いな暮らし 」さん 
a0200619_23064376.jpg
















小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-06-01 23:13 | 手づくり

「5月31日・6月1日 は ゴーグリーンマーケット」

「5月31日・6月1日 は ゴーグリーンマーケット」


いよいよ でーす!

小屋女子メンバー と 小屋女子サポーター「いな暮らし」さん と

おまちしてまーす♪

どうぞ  ゴーグリーンマーケット まで 遊びに来てくださいね。


小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75

a0200619_08204109.jpg

いな暮らし 」さん の 小屋クッキー !!ありまーす。
a0200619_08221967.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「大工さんが削ったカンナ屑」


 ≪使い方は いろいろ≫


アロマオイルを足して 芳香剤に!


・かわいい瓶に 軽めに詰めて オキニイリの小物をいれて 飾ってみたり!


・おいしいクッキーが 出来たら だれかに おすそ分け

 そのときの ラッピングのリボンがわりに!


・もしくは 割れ物注意の 緩衝材に!


・ワイヤーグルグル巻きのリースに

 ぐるぐるカンナ屑 巻いてみて ナチュラルリースに!

・そのとき 松ぼっくりとか 実モノを添えると より ナチュラル~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 







*************************************
ワークショップの 申し込み受付が はじまりました~。


革の端切れを三角に切って穴をあけたら、麻ひもを通します。
好きな文字を刻印します。

各回 3名
場所 ゴーグリーンマーケット
( GGM 小屋女子計画ブース:ブースNO.75 )
製作時間は、30分程度

チケットはあゆみさんデザインのポトル型。
Paper Bag は 三記 さんデザイン。
そんなところも手を抜かない、小屋女子のワークショップです。

*************************************




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-31 08:29 | 手づくり

「大工さんが削ったカンナ屑」


「大工さんが削ったカンナ屑」


今回 GGMで おわけする カンナ屑は

昨年末 長野の寒ーい高地の作業場での

小屋女子メンバー Keriさんhanaちゃん

大工さんとの打ち合わせ という出会いから 生まれたモノです。



その 打ち合わせは 今年の2月 ギンザハンズ店でのイベント 小屋女子村

販売 ワークショップを開催した

Keriさん企画の 小さなインテリアハウスCoCoyaという形で実を結びました。



そのとき CoCoyaのキット・パーツを 長野から送ってくれた大工さんが


おそらく 緩衝材がわりにと いっしょに いれてくれたものが


今回の カンナ屑なのです。



このまま 捨てるのはしのびない。


これは 何かに使えるかしら?


だれかに 使ってもらえるかしら?



と メンバー全員で 考えた結果 今回のGGMで


(数量限定ながら)お配りしよう と いうことになりました。


a0200619_22264670.jpg


お持ち帰り用に 三記さんデザインの

素敵なカンナちゃん小袋を

ご用意しましたーー!!

ぜひ ゲットしていただきたいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「大工さんが削ったカンナ屑」


 ≪使い方は いろいろ≫


アロマオイルを足して 芳香剤に!


・かわいい瓶に 軽めに詰めて オキニイリの小物をいれて 飾ってみたり!


・おいしいクッキーが 出来たら だれかに おすそ分け

 そのときの ラッピングのリボンがわりに!


・もしくは 割れ物注意の 緩衝材に!


・ワイヤーグルグル巻きのリースに

 ぐるぐるカンナ屑 巻いてみて ナチュラルリースに!

・そのとき 松ぼっくりとか 実モノを添えると より ナチュラル~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 



さてさて いよいよ 明後日になりましたー

小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75



*************************************
ワークショップの 申し込み受付が はじまりました~。


革の端切れを三角に切って穴をあけたら、麻ひもを通します。
好きな文字を刻印します。

各回 3名
場所 ゴーグリーンマーケット
( GGM 小屋女子計画ブース:ブースNO.75 )
製作時間は、30分程度

チケットはあゆみさんデザインのポトル型。
Paper Bag は 三記 さんデザイン。
そんなところも手を抜かない、小屋女子のワークショップです。

*************************************




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-29 22:35 | 手づくり

「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と GGM」


「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と GGM」



すごーく たくさんの方の笑顔が いーっぱいの オンエアーでしたね~


日本ホビーショーでの フジテレビさんから密着取材を受けていた 

あゆみさんのこと プラス 小屋女子@Cafeのこと の 放送ー!


フジテレビ スーパーニュース
5/28
放送予定時間:18:15~18:40

『DIYとホームセンター特集』



見ごたえありすぎで 1回では 咀嚼できません。うふふ

録画したモノを また ゆっーくり 楽しみたいとおもいます。


それにしても ほんと あゆみさん 大の大の大の 大活躍!!

おつかれさまでしたー♪

例の 千手観音のような あゆみさん 動画は なかったけど

話しがスムーズで 千手観音のように あの手この手 でした。うふっ






そして いよいよ 今週末になりましたー

小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75



*************************************
ワークショップの 申し込み受付が はじまりました~。


革の端切れを三角に切って穴をあけたら、麻ひもを通します。
好きな文字を刻印します。

各回 3名
場所 ゴーグリーンマーケット
( GGM 小屋女子計画ブース:ブースNO.75 )
製作時間は、30分程度

チケットはあゆみさんデザインのポトル型。
Paper Bag は 三記 さんデザイン。
そんなところも手を抜かない、小屋女子のワークショップです。

*************************************




小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが 書いた


に 引き続き メンバー紹介が どどんとUPされました。

ぜひ のぞいてみてくださいねー




a0200619_11154218.jpg










小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-29 00:10 | 手づくり

「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と」


「あゆみさん と フジテレビ と 小屋女子 と」


しばらく パソコンも あたまも フリーズちゅうでしたー。


そんなこんなの中 ついに!! うれしい お知らせが到着ーー!

日本ホビーショーで フジテレビさんから密着取材を受けていた 

あゆみさんのこと プラス 小屋女子@Cafeのこと が

本日 5/28(水) 放映の予定でーす。


フジテレビ スーパーニュース
5/28
放送予定時間:18:15~18:40

『DIYとホームセンター特集』



今から 正座して テレビ前に 待機したいぐらい

楽しみです♪



↓あの 千手観音のような あゆみさんが 動画で みれたら うれしいなぁ~~

って ひそかに 思っています。うふふ。


a0200619_07454664.jpg





そして いよいよ 今週末になりましたー

GGM!


今回GGMの 頼りになる hanaちゃんリーダーが

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」  に

ご案内の記事をUPいたしました~~~

ぜひ お読みいただきたいなぁーと 思います。

↓ どうぞ よろしくおねがいいたしまーす☆



ブースNO.75

a0200619_11154218.jpg



小屋女子計画

→ GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~

ブースNO.75






小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-28 01:57 | 手づくり

「 ワールドカップとゴルフとトレー 」


「 ワールドカップとゴルフとトレー 



先週末 茨城で開催されていた 女子ゴルフメジャー大会で 

最終日 逆転されて

おしくも 2位になった フォンシャンシャン

日本での ツアー参加数が少ないのに

いつも 必ず優勝に からみます。



ワタシ自身は まったく 一度も ゴルフをしたことはないのですけど

テレビで みるのは 大好き!

特に最近は CSの 「とことんみせます 一番ホール生中継」 に はまっています。


この番組 よく考えたなぁ~と 思うのです。

1番ホールだけは 全選手のスタート時間の予定は 決まっているので

だいたいの 放送時間の枠は読めるし

すべての選手の紹介 プレーも みせることが できるのですもの。



視聴者もうれしい スポンサーもうれしい テレビ局もうれしい

いま はやりの win winの上いく 

win win さらに win の関係が成り立っているのでは。


この番組 考えた人が 今一番 あたまが いいなーと

勝手に 尊敬しています。



っで それは おいといて

なぜ フォンシャンシャン かというと

すみません ただ単純に  フォンシャンシャン という名前が好きなんです。

んーー 名前?というよりも 響きですかね。

彼女がでてくると 意味もなく ずーっと 

フォンシャンシャン  フォンシャンシャン  フォンシャンシャン 

と 小学生の男の子が よくおもしろCMを 繰り返しつぶやくような状態になります。

なんか 幸せな気分になるのです。

たまには フォンシャン と 短くすることもあります。^^



それと対極に いえない言葉もあります。

それが メンバーもきまりましたね ワールドカップ の 開催地

リオデジャネイロ。。。。。

リオ・デ・ジャネイロ って わければ いいのかも と

いろいろ試してみたのですけど

口にすると ものすごーく ゆっくりにしか しゃべれません。


なので この1カ月は リオ で 通そうと思います。


(実は もうひとつ いえない言葉もあるのですが。)




他の人には たぶんわからない 感覚かも と 思っていたのですけど

小屋女子@Cafe


の打ち合わせ会議のときに 

Keriさん が企画した

のタイトルの トレー の部分を 隣りにいたKeriさん

トレー? トレイ? と 聞くと

自分の作品のときも トレーにしているのよ~

トレイだと なんだか トイレみたいに見えるから って 教えてくれました。


むむむ わかるこの感覚!! って ひとり感激したのです。





の ご報告記事を yoriさんが 

小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 にかきました~

参加されたみなさんの 笑顔が素敵です。

ぜひ お読みくださいね。










a0200619_11154218.jpg



小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。


*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-13 11:31 | 手づくり

「 tukutte(つくって) に掲載 」


「 tukutte(つくって) に掲載 



小屋女子@Cafe (ホビーショー2014

では 屋上庭園の作品販売をしていました。


その一方で

(株)日本ヴォーグ社さん の ブースにて 

4月24日創刊の 新マガジン「tukutte」 5月号に

掲載していただいた作品 キノコ型の鍋つかみ2点 

の展示をしていただいてました。

a0200619_16542421.jpg


小屋に立ち寄ってくれた担当さんの話しでは 

鍋つかみ たくさんの方に 手に はめてもらっていたようです。

思わずつかみたくなるのかなぁ~と うれしくなりました。

ありがとうございました♪



tukutte は、つくって楽しい、使ってうれしい
MAGAZINEと魅力的なオリジナルKITが
2カ月に一度ご自宅に届く通販スタイルの新雑誌。
初めての方にもすぐに作れるかわいいグッズや
手づくりアイデアがいっぱいです。

ステキな作家さんの たくさんのアイディアが満載!!

2か月に1度 楽しみが やってくるのが いいなーと思います。



tukutteHPでは
小屋女子メンバーの智ちゃん

カンナちゃん応援団のmichiyoさん 

カンナちゃん応援団のkomiさん

の おすすめコメントも載っていますので のぞいてみてくださいね。




そして 小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 に


ベンジャミンムーアペイントの壁塗り体験のご報告記事かきました~

体験中の方の中に 「tukutte」 のA編集長のすがたが。^^







小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。



*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-10 17:00 | 手づくり

「ゴールデンウィーク2014 は」


「ゴールデンウィーク2014 は」



小屋女子@Cafe 

が 終了して ワタシの日常が 戻ってきました。


ということは そうです。^^

GWは 連日の ボウリング三昧で ございました。


ボウリングをやっていて

常々 思うのですけど 

いい点数を うったり なんじゃこりゃの点数を うったり

前進したり あともどりしたり

気持ちが わさわさすると 点数もわさわさしたものになるし

気持ちが すーっと落ち着いていると 点数も安定するし


まさしく 人生と おなじく ワンツウパンチ!

一歩すすんで 2歩さがる チーター状態を体感しています。



っで そんな中 たぶん 今年最高になると思う点数がでました。

まんなかにスペアひとつ で あと全部ストライクの 279点。

この気分のよさだけで 今年末まで ボウリング 続けられそう


a0200619_09081493.jpg


と 思ったのも 一瞬。。。



このあと 目も当てられないほどの だだ下がり

あーっというまに 気分のよさも忘れて 自分に頭にきたので

モーメンタムゴールド というボールを

ゴールデンウィークに買うことにしました。




修行の足りない日常がもどってきました。






小屋女子計画

次は → GGM  (5/31・6/1)で 会いましょう~








小屋女子ブログ 「 小屋女子全力妄想中!! 」 では 

ぞくぞくと メンバーによるDIYワークショップのご報告と体験記事が はじまりましたーー!!

ホビーショーありがとうございました。



*****************************************
終了いたしました。
a0200619_21355303.jpg














会期 2014424日(木)~426日(土)
  10001700 
◆会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)
  東展示棟 東123ホール
◆主催 一般社団法人 日本ホビー協会 

 

 

Marché Talents à la carte
マルシェ タレント・アラカルト

「日本ホビーショーTOKYO Creators Marchē」にて展開します!
「発見と出会いの楽しさ」があるマルシェ 
協力:日本ヴォーグ社新建新聞社小屋女子計画




*****************************************








*****************************************

a0200619_21503715.jpg


「外国のおばあちゃんが作ってくれたみたいなバッグの本」
屋上庭園 タナカリカ 掲載作品 展示終了いたしました~ありがとうございます♪
オカダヤ新宿本店(服飾館2F~6F 階段ウィンドウ)


ネットでの ご購入は コチラでも → 手づくりタウン ショップ
























*****************************************

メールをいただけるのなら

こちら→ cez61851@syd.odn.ne.jp   まで。

(ただ こちらの メールでも 受取れてない方のメールがあるようです。ゴメンナサイ。。。
よろしければ ブログ の コメント欄を使っていただけると ありがたいです。)


[PR]
# by okujyoniwa | 2014-05-08 09:18 | 日々の暮し


++++++屋上庭園+++++++手づくりのこと・日々のこと


by okujyoniwa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手づくり
日々の暮し
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

メインサイト  屋上庭園

人気ジャンル

最新の記事

小屋完成!『Tiny Sta..
at 2015-12-04 14:30
「くらすクラス」JR南武線高..
at 2015-11-16 22:07
12日の夜、それは突然に。
at 2015-10-16 21:57
2015の仲秋の名月?
at 2015-09-27 20:56
Room vol.3 (ku..
at 2015-09-11 09:29
『こやともweb新聞スタート』
at 2015-09-01 08:00
夏のおわりと こやともweb..
at 2015-08-31 11:34
夏といえば なに?
at 2015-08-11 09:09
「こやともweb新聞」9月1..
at 2015-08-08 09:29
「虹と南武線と」
at 2015-07-20 17:24

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31